詐欺?

ヤフオクでバイクを落札しようと
入札

結局、家に帰ると 他の方に落札

翌日、こんなメールが

************
はじめましてこんにちは、
xxxxx
を出品致しましたxxxxと申します。
この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実はひとつご相談があって連絡させていただきました。
先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の
ご都合により、急きょキャンセルさせて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、悪意があったとは思えませんでしたから
再出品せずに表面上は処理することに致しました。

その為、ご入札された金額でお譲りしたいと考えております。

無理な相談とは思いますが、もし宜しければご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

ご連絡お待ちしております。

※ただ今仕事中ですので、こちらからの返信は帰宅後になります。
ご了承ください。

********

と最もらしい文面

今から引き取りに行く、良ければその場で払います。と私が

その後、返事無

良く考えると
私は3番手、1番とは6万の開きが、、、
であれば、心理的には再出品を試みるハズ

次に最初に2番目に行くはず、
半日でキャンセルはおかしい

これは、振り込ませてドロン
詐欺では???
あぶね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

間違いなく詐欺ですね。

おいらんとこにも以前同じようなメールが来たので、
出品者の開催中の他の出品物の質問欄から問い合わせたら
そんなメールは送っていないから気を付けて、との返事が。

色々悪知恵が働くヤツがいますね(怒

No title

ジクリバーさん

ホント、頭にくる
これ、本当にほしかったら
振り込んでた可能性が

冷静に考えると
やはりおかしい
ゆるせない

No title

たけさん
会社の同僚が昔これに引っかかてる。
ノートPC入札して落札ならず。
次点落札者繰り上げないで、格安で譲りますメール来て・・喜んで
振り込んだら・・その後音信不通。
出品者に怒って連絡したら、「そんな連絡した覚えありませんよ」
警察にも被害届出したらしいけど・・駄目でした。
今はYahooで補償があるみたいだけど、注意しないとですね><

で、なんのバイク入札したの?
( ・`ω・´)

No title

これ引っ掛かると
超頭にきますよ。

ちなみに友の会で、台数の多いバイクです。Y社
キックのしすぎ?歳?
未だにひざが痛い
セル! ほしい
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード