おもちゃ

また新しいおもちゃを格安で購入、スクーターです。

タイヤマハの110ccスポーツスクーター
多分、2011年式、走行7000km程度、事故車でもない
綺麗でセルも回る、インジェクション
しかしエンジンが掛からない
直すとお金が掛かるので手放した。感じ

圧縮測ると1k以下 エンジンダメだな、、、、想定内

早速バラシ
それにしてもスクーターはカウルがメンドクサイ
時間の半分はこれ
コピー ~ IMG_1247


あ~、ピストンに傷、、、想定内
焼き付きによるリング固着、圧逃げですね
走行からしても
回し過ぎ?ピストンスカート部のバリがあり
これ、組み付け不良か、精度の問題?
コピー ~ IMG_1248


エンジンは日本製と互換あり、ピストン注文、、、
所が、作業中、築いたですが
今回のバイク色々改造してある。インジェクションチューニングkitが付いている?
もしや、ピストンサイズ測定、、、あ、ボアアップしてやがる
想定外

何処のピストン?
何とか探し出し、確認、、、もう無い おいおいどうするたけオヤジ
1、オークションでエンジンごと落とす、、何時まで待つ?
2、純正品入れるシリンダーも、、、、いくらするんだ?高いぞ
3、代替えピストン探し、ボーリングやで加工、、、面倒
4、サンドペーパーで修理、、、手が汚れる

もちろん、4です。リング割れていない
ピストンの傷は、
傷は私の心の傷より浅い、、、と思う

#1000ペーパーにオイル付け、必死にならす
リング隙間も修正
スカート部修正
回し過ぎは厳禁!

圧測定 9kg
ま、こんなもんでしょう
エンジン、、、セル5秒で目覚めます。
乗った感じ、全体的にトルクが有る感じ
登り坂もぐいぐい登ります。
さすがスポーツスクーター
フレームに補強がはいっています。
サス固めで車高が高め、重量バランスも良い
コーナーも安定、剛性感が有ります。
でもバンク角が浅い、、、、これは
しばらく乗ったら手放します。

KTMのエンジン修理代に化けます。
ん~金のかかるバイクだ
(家の娘と同じ)

でも面白さはぴか一だからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いのに手を出しますね>ヤフオク
普通は諦めますよ、そのレベルの品物は。


そして、

またひとつ地雷が出店される事になるのか・・・/(^o^)\

No title

ババが1台完成

人がやらない事をやる
賭けですな

でも外見すごく綺麗
エンジン調子良い
セル1発

100k以上出たよ
耐えたよ
リミッター効いたとき
終わった、、、、と思った


迷チューナー たけオヤジ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード