スーパーヒル2

DSC04548.jpg
会社の後輩がランツァを購入、しかし重い、引き起こすのに血管を立ててます。
”軽量化” YZかWRのポリタンクをオークションで落とし、装着
机上では、タンク分ガソリン(11Lから7L位)を含めると約5~6の軽量化


テストしたいから案内せい!との事で、また、前回の開拓課題もあり、
長野県某所に出かけます。

午後3時頃出発、夕方少し走ります。
東京は30度オーバー、現地24度程、山の上の方は20度以下
寒いくらいです。高原のライディング
暗くなり、食糧を入手、明日 Oさんと合流場所、山の奥地まで移動です。
真っ暗、何とも出そうな雰囲気、途中、鹿、タヌキ、イノシシ、に合います。
Oさんは2時頃到着との事、、きっと見ては、いけないものが出ますよ!

翌朝、猟師の軽トラの音で目覚めます。
昨晩の雨が上がり、晴れています。
Oさんは、晴れ男でしょう

早速、課題の場所に、河を超え、さらに奥地に入ります。
ここで何かあっても発見されないような、変な所
前回は断念でしたが、今回は何としても行きます。
DSC04551.jpg
水浴びです。これから地獄が<<<<
DSC04557.jpg

さまざまなルートから登りますが、中々、上まで行けません。
山の獣道?20cmほどの、落ちそうな所を通過、何とか上がります。
ヘルメットを脱ぎ、水分補給、着ているものを脱ぎ、山の風が気持ち良い~~
DSC04566.jpg


Oさんは別なルートで男を見せてくれました。

”あった”道が?、やはり
しかし、ここからが本番だった。

のぼりが急なうえ、距離が長い、
さしずめ、スーパーヒル2です。
DSC04571.jpg
DSC04584.jpg
DSC04580.jpg


パワー車の神髄です。数百m一気登りです。止まったら振出
3速をキープできれば楽ですが、そうはいきません。
角度が急になり2速全開、KTMは草刈りエンジンのような状態

所所、倒木、岩で跳ねられ、1速まで落ちます。
リヤが空転しています。バランスを崩す速度に!
グリップしてくれ、パワー落ちるな、周辺を見る余裕が有りません

リヤ荷重、中腰、ステップに体重を押し付け、浮いてもアクセルは緩めません。
突撃~~~~

ふ~~ 何とか抜けました。
あれ、また別な道もある。次回の課題としましょう。
今来た道を戻ります。帰りはダウンヒルです。

午後から別なルート探索、、、
ここは普通の林道、、、、
面白くない、、、、
ちょっと問題、もあったし、、、、

え~い、スーパーヒル1で、お口直し、
すっきり、しました。
DSC04604.jpg
DSC04598.jpg


お疲れ様でした。
もし時間が取れれば岩手、行きたいね!

今回の写真下記に置きます。パス○○
http://firestorage.jp/download/be243b0bea8a58a59a6957ce484c7059aefc4a7d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

画像有難うございます
今回は たいして走っていないですが収穫は大きいですね
なかなかの難易度と長さは美味しいです
今度こそ泊まりで 水浴び スーパーヒルですね

夏休み 取れればですが
涼しくて 美味しいものがあって そこそこの嫌らしい難易度って、
あるのか? 行きたいですね!

No title

今回の所、良く探したな~と思ってます。
抜けた後、面白かったね!

→涼しくて 美味しいものがあって そこそこの嫌らしい難易度って、 あるのか?

有るんですよ!東北には

そば、刺身、牛タン、冷麺、、
源泉温泉三昧、、、
涼しい、満点な星空
きつい~いヒルクライム
渓流走り、空極の山越え、ロングアタック
熊も待っていますよ!
行きたい。遠征に

No title

フリーライド満喫って感じですね。

たけオヤジさんプロデュースの東北遠征も是非ともお願いします。
走って、汗を流して、飲んで、食べて・・最高ですね。

No title

クワトロ様

東北遠征したいです。
昔は福島、宮城、岩手、秋田と単独で遠征しました。
特に岩手は、、、Goodです。
off乗りの聖地
長い休み取れれば行くんですが、、、

長野もパワーUPしましたよ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード