KTMバラシ

先々週、バイクで走り少し異音がしてきたのでエンジンばらしました
音はクラッチ操作に関係なく、水の混じり無し
クラッチベアリングとWポンプはOKそう
じゃ?排気デバイスベアリングかリングガタ?
若しくはクランク? これは困ります。

異音原因の1ツは、
先日、50cm程の倒木を乗り越える際、
チャンバーをヒットさせています。当然曲がり
排気漏れが有ります。そこからの音もあると思ってます。
いや、祈ってますが
でもOHを兼ねて、、、ばらすぞ~

早速バラシ
バラシやすい、部品点数が少ない
メンテ性GooDです。

IMG_5040.jpg

IMG_5045.jpg

排気デバイスベアリング少しガタあり
KTM純正は高いので、モノタロウで購入
150~300円/個 複数纏め買いです。

その他は純正です。高そう!

クランクは大丈夫?そう

シリンダー、ピストンに軽い焼き付きあり
これはだぶん去年 F山で全開登頂アタックの時と思います。
だって、異常な煙とエンスト起こしたもの

大体予想はしていましたが、、、

それ以来、3速アクセルOPENだけではフロント浮きにくくなった。
やさしいバイクになりました。
おかげで、フロントブレーキ当て、フロントの伸びと+クラッチ操作が必要
ま、それでも4stの非では有りませんでしたが、、、

排気デバイス周辺のカーボンはあまりないみたい
ピストンのカーボンはあるな。まだ開けが足りないかな?

クラッチディスクは鉄4枚、アルミ2枚、削れています。
繋ぎにくいはずだ、全て鉄に換えます。耐久性重視

ピストンはⅠ、Ⅱの2種類有りますが、私のはⅠでした
φ69.40と明記、ガスケットの厚さも種類あり
t0.2~0.75、私のは0.75 最大サイズ

まだ圧縮上がるようだけど、取りあえずの同サイズ、、
また出張なので、部品待ちで~す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エキゾースト側 結構傷あるように見えるけど
ヒューンって音これかねー?
それともクランクベアリング辺り?

No title

IN,EX側にうっすら、縦傷有りますが、
引っ掻いた感じではありません

シリンダーは軽くコンパウンド掛け
再利用します。
ピストン、リングは交換、
一旦復帰します。

手で触った感じクランクベアリングはOKぽい
クランク無きことを祈ります。
有れば、時間をかけバラシ?
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
554位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード