嵐の長野ツー

出張から戻り、やっとバイクに乗れる。
週末は長野某所にアタックツー
所が週末は悪天候、低気圧が発達、台風並みになるとか

金曜日代休、単独長野中部地方に
天気は雲1ツ無い快晴
まさにバイク日和、山の上は標高1600m以上残雪があります。
コピー ~ DSC04131

今日は軽く走り、温泉へ、、ここら辺は安く良い温泉が一杯

問題は明日以降です。八ヶ岳の上の方に雲が掛かり初めます。低気圧が近づきます。
一緒に走る予定の方より、事情によりキャンセル告知、私も迷います。

Oさんに連絡、、どうする?
私の予想では6日は走れて午前中、無理しても3時まででしょう
よし、2名で走ろう、但し朝一から そうです。7時前には走り始めました。
犬の散歩するおじさんを、横目に山に入ります。
既に曇って、黒い雲が、雨こそ降りませんが風が吹き始めます。
今回は時間が有りません。雨が降り始めたら退却、休憩無く走り続ける

先ずは、目覚まし用につづら折れのヒルクライム、一気に山の中腹まで
すでにハアハア状態、休憩は移動時間に取り、先を急ぎます。
コピー ~ DSC04160


ここから先は雪で行くルートが限られます。横に逃げながら、徐々に頂上
反対の山に抜けます。ここからは数百m程下りです。寒いです。
所々急な下りがあり、楽しませてくれます。
下ったら、そう、登りです。ここは2st車の醍醐味、開け開け、一気に山の上に一直線
距離が長いので水吹きが心配 KXは以前F山で水吹きがあり、今回1.6kのラジエターキャップ、水は吹かない
コピー ~ DSC04137
コピー ~ DSC04142

2台の2stサンドが山にコダマとなり戻り、複数台走っているようです。
その間にも雲は黒くなります。
コピー ~ DSC04156


周辺もアップダウン繰り返し12時過ぎ、一旦給油に戻り、すぐ出発!
2名のおじさんは、疲れをしりません。

山の上の方は雲で見えなくなってきました。
近くを走りします。
脇道が入ると直ぐ、入ってしまいます。
丸でパンチラを見る感じです。

このころ雨が降り始めます。寒い
そろそろラストですね

林道エンドでOさんが、バイクの走った跡が???
ホント??とりあえず突っ込みます。下りで
倒木がやたら多く、倒木にはコケ付き、不明瞭、所々に鹿のフン

これ!獣道だよ!このまま下るのは危険、遭難?がよぎります。
戻ります。所がUターンもままならず、勾配がキツク、倒木が行く手を邪魔します。
2名で押し押し登ります。結局1時間程で生還しました。

車に戻ったのは3時すぎ、完全な雨、手が冷たい、
Oさんとはここでお別れ、お疲れ様です。

昼兼夜飯を食べ温泉に浸かります。生き返る!



明日は友の会ツーです。

雨がどんどん強くなります。風も吹き始めました。
天気図は、天気予報は、絶望的

この調子では厳しい
通常でも登れない所を、この状況で走れるのか?登れるのか?
この場所で、雨が降れば標高1500mでは5℃以下
手が、体が動かなくなる。下りは転げ落ちるのか?

Tボッチは高速走行、転倒、コースアウトは怪我、回収不能?
それ以前に面白くない。
各自に連絡、断腸の思いで延期とさせていただきました。

雨の中帰宅
翌日、なんと快晴、気象庁のうそつき
明日からしばらく韓国です。

楽しみにしていた方、発参加の方
大変申し訳ありません。
次回、仕切り直します。


PS Oさん、写真少ないですが下記に置きます。パスはアルファベット 2文字 ○○です。
http://firestorage.jp/download/70b64a99f1286a4fe5d4e1347ad2086ba5f077df
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真からでは、寒さが伝わらなくなんだか楽しそう。

私も気象庁に騙されました。あんなに騒ぐから神経質な会社が待機命令をば出しやがって・・・・・。土曜こちらの山走ってました。こちらも16時まで走れました。で、日曜日、晴れてるし。

また誘ってくださいませ。お仕事頑張ってください。

No title

今回は気象庁にやられました。
また計画を練りますのでよろしく

金曜日も走ったのですね(^.^;
出張までに少しでも走れて良かったです

次回、ぜひ行きましょうね〜

No title

写真ありがとねー
土手登ってるような 中々カッコ良く撮れてるけど
実際は3回失敗して転んでんのよねー
韓国から帰ってくるまでに
探索しておきますか!

No title

かすにんさん

バイク乗って、押して、転んで
いやなことを振り払いましょう

おぐりさん

お疲れ様です。
失敗のことは言わない
知らない方はおお~と思ってます

今回休み無く走ってたので
写真撮ったの転倒の時が多かったみたい
この写真、転倒前の連写です。

暴露しちゃった
次回戻ったら行きましょう、
大砲を避けに
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
467位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード