ホットスタート

出張から戻り、代休GET,
急ピッチでバイクいじりやその他、私用事を、、、

先月の栃木ツーでエンジンの掛かりが、すこぶる悪い、
夕方には右足がキックしすぎで、釣りました。
これでは”いかんぞ”
おやじにはきつすぎる

では、、、

セル化・・・FTR250エンジン交換+ミッション積み替え+腰上交換+電装関連+5kg増し
重量増しは勘弁です。それに面倒、時間もない、これだけ金かける価値があるか???

次の一手

ホットスタート改良、出張中考えていました。

そもそもエンジンの掛が悪いのは、
エンジンヒートしたとき、転倒などで、ガスが濃くなる現象

そうであればインマニにノズルを付け、バルブで切り替え、外の空気を入れて混合比を薄くする。
ここまでは既存の状態ですが、キックした時の負圧分しか空気が入りません。

強制的に空気を押し込む、、、、、何かいい手が、、、悩む、脳が縮小している私は、難しい難問


私の会社光学関連のため、クリーニングにエアーブローを使います。
カメラレンズの埃とるパフパフです。
鼻の中にエアーを入れていたら!鼻がツーンとなり、あ~、これだ、有った。

早速ヨドバシカメラに買い出しに、数種類購入、検討、取り付けました。
デコンプレバー引き、空キック中にパフパフします。
エアーが入りました。

そのうち効果実験をします。成功したら結果報告を、、、、
IMG_4950.jpg



とうとうKTMのナンバー取りました。
XRのホットスタート改良よりこちらの方が楽です。
IMG_4952.jpg


年間何回乗るのだろう、、、、考えまい!
と、言うと、いままでは????考えまい!
保安部品、、、考えまい!
私の性格はカワサキ寄りなのです。

これからは公道を大手振って走ります。
アクセルOPEN,ウイリーしながら走ってやりました。効くなー、この加速、、、よだれが
近所のおばさんの冷ややかな視線が暑い、、、、応援してくれているのか?

これで4月に税金4台分、、、保険4台分
きつい、何か売らねば、、、

今週末走るぞ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらは風は強いですが、雪はありませんのでフリーライドを満喫できますよ~。
あの通りの道なんで爽快感はありません。ちと、アクセル開けられる所いくかもしれません。

No title

うちのXRは、そう言う事無いですよ
ヒートしてる時 倒した時は、アクセル全開にしてから
キックすればかかるし
もう 売っちゃいましたけどね
幾らテクニックが有っても Sの時みたいに
一人だけ進めない 屈辱を、、、
KTM有るんだから〜。

No title

クワトロさん

今日はありがとうございました。
楽しかった。筋肉痛です。
皆さんに宜しく

おぐりさん

あの進めない屈辱、、、
最近も有ったよ。栃木で
Sに似ている所です。
4月頃長野行きましょう。
遠征してください。
まだ雪が一杯みたいだけど

No title

春からの予定立てましょう!
我慢なりません。
はぁ、こちら吹雪いてますが・・
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード