栃木ツー

今回はクワトロさんからお誘い頂き、栃木の某所にアタックツーリングに行きました。
ここは地元常連さんが行く所で、気持ち良く走れる所です。感じK山に似ているでしょうか?

今回は総勢20数名?? レーサー、外車、改造車ばかり嫌な予感が、、、
これでは走れませんので4班に分け出発です。結構年配の方もおりまして
ここでは、たけオヤジは未だ中間より上程度?かすにんさんは一番若く、まだパシリの年齢です。
所がみなさん元気で上手です。DSC04079.jpg
DSC04081.jpg



先ずはここの大将(Sさん)の庭がコースみたいなもんです。うらやましすぎる。
みなさん昔からエンデユーロをしており、上手い、体力がすごい(ま、、押すこと無いんですが)
バイクを自由に操ります。

まずは裏山のシングルトラックをUp,Dawn 
途中何度か転倒、都度エンジンが掛からず、ハアハアの連続、
ここでは休まず走るので、写真はあまり有りません。
DSC04082.jpg

私が足を引っ張っる時が休憩です。
そう、私には休憩時間は無いのです。写真とる暇はありません。
ペットボトルがあっと言う間に消えます。
何処を走っているのか分りませんが、距離は伸びていない感じは分ります。

次に場所を変えます。バイクで20分程でしょうか?
先ずはZ登りで山をグングン登坂、これが面白い、、私の好きな感じ

山の尾根を走ります。根、倒木、笹、木が行く手を邪魔します。
(愛知のS山に似ていますよ。)
山のスカイラインです。景色が良いのですが見る暇は与えてもらえません。
DSC04093.jpg


山をいくつか繋ぎ、尾根をひたすら走る気持ちの良い所です。
途中、ゲロ登り、下り、が有り数カ所でスタック、キツイ登りに木ね根、道幅が狭く速度が上がりません。
何回かトライ、途中まで行けばあとは人力、、、みなさん技量がありますので先に登頂してますすので
人足になって頂きます。おら~引っ張れ、押せ、心の中で叫びます。これは登れない弱者の強みでもあります。

かすにんさんはバイクのダメージと引き換えに確実にレベルアップしてます。
指を切断したとは思えない走り、、普通、手術後1ヶ月で走らないよ~
彼の根性には恐れいります。

後半には筋肉痛が襲ってきます。足がツリ、腕がツリ、操作が鈍ります。
シフトが遅れ、シフトミス、ブレーキ握る指は1本に、リヤブレーキはかかとになり
つまらない所で転倒、エンジンがまた掛からない。疲労のスパイラル

戻りは今までの逆走、普通の林道がうらやましく見えます。アレ使えれば楽なのに、、、
途中リザーブに入り、これで離脱だ~ 良い言い訳が、、、
私の体力はリザーブも切っているんですが、、

大丈夫、緊急の場合GASを分けてあげるから、、

なんとも有りがたいお言葉が、、逃がしてくれません。
よ~し分った。たけオヤジ残りのエネルギーで走ってやる。最後まで走り切りました。

走り終え、Sさんの所で反省会です。
かすにんさん、の指切断事件で話が盛り上がります。
止血をタイラップで、、、、指を捜していたら手袋の中にあり、、、聞くだけで痛いですけど!

その後車の中で朝まで熟睡

翌日、体は痛いのですが、しばらくバイク乗れねしな~
単独で昨日の尾根走りに出かけます。
DSC04096.jpg
DSC04094.jpg
DSC04097.jpg

昨日までスタックした場所が、難なく走れます。何回か上下します。
所が何でも無い所で転倒、ん~ 疲れているな~
最終場所まで行き折り返し、トランポに戻ります。

3時頃には上がり、行列のできる佐野ラーメンを食して帰宅とあいなりました。

クワトロさん、並び皆様ありがとうございました。また遊ばしてください。
かすにんさん、無理は禁物だよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

日曜日はお世話になりました。

初見のコースで付いて来られるだけで凄いです。
尾根のコースは実は景色も素晴らしんです。走ってる時は夢中でわかりませんがね。
また、連絡いただければ、誰かしら走ってますので遊びましょう。
さらに、今年もいい所連れて行ってくださいませ。

No title

クワトロさん

本当にお誘いありがとうございました。
楽しめました。
またしばらく空気の悪い国に出かけます。
帰ってきたら、長野でも行きたい。

No title

すごい人数ですね~^^
年配の方が多いって、元気もらえそう。
でもオフする若者がいないのはどこも一緒ですね。
お疲れ様でした♪
XR捨てたら?w

No title

XR捨てたら、拾いに来る
爺が
オークションでバラバラ部品にされそう

2週間ほど留守にします。
その頃ランツァ デビュウしそうですよ

翌日も走ったんですね!驚きました。
私は次の日はつかれてだめだったなぁ(;´∀`)

またいっしょにはしりましょうね
次は何月になるのかな。

No title

かすにんさん

戻ったら諏訪周辺新規ルート開拓に、、、
ランツァの試走もあるし

くふふ、わかってますよ〜。
好調なランツァを見てみたいね。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード