某山ツー

早くも師走、寒くなると元気になる私は、Oさんと2名で某山にツーリング
ツーリングと言っても、普通じゃ物足りない、おじ様達は、体を痛める遊びに出かけました。
某駐車場で待ち合わせ、いや居ないな?

あれ!、車が変わっている。ハイエースSロング、広い、大きいうらやましい。
Rシート出し、2台積んでも余裕、小さな軽なら入りそうな感じ。
DSC03899 - コピー


まずは初日、山梨側から行きます。今日は快晴、アタック日和、ここは割合テクニカル、私はXR,OさんはTMを繰り出します。
林道をどんどん登ります。雪が出てきます。倒木の障害、雪の中に岩や木が隠れています。こんな道が続き、荒れ、雪が深くなります。気が抜けません。

DSC03906 - コピー

結構登坂、5cm位になると、フロントが滑ります。登りでパワーをかけ、そこそこのスピードを出せば安定はしますが、回転は落としません。岩やウッズが見えず、いきなり流れます。恐怖と戦いながら走ります。もう寒さはありません。
深雪約10~15cm位で登坂も困難、標高2000m近いと思いますが、これ以上は時間ばかり食います。引き返します。下りはリヤ荷重を意識しても、フロント荷重になり、滑りまくり、ハラハラ 途中アスファルトの上で転倒、何気ない所ですが下が凍って、上に雪が覆われています。私はリヤ流れ転倒、親指をヒット、痛い!腫れています。Oさんはバイク+人間が転倒したまま走ってます。止まりません。

DSC03908 - コピー
DSC03911 - コピー


雪は、いやだ、某エリアに移動、ここは下からずっと登坂シングルトラック、
2名はテンポ良く登ります。ここが最高でした。結局食事もとらず、夕方まで走りまくり。暗くなる前に退却!バイクを片付け、
DSC03931 - コピー
DSC03951 - コピー


メインの刺身を食べに沼津まで移動、ここの刺身はやばいくらい大盛り、新鮮、いつも混んでおります。たらふく刺身三昧、富士市の健康ランドに宿を決めます。多少高いですが、設備が良いんです。

翌朝、静岡県側を目指します。天気はもちろん快晴、やたら寒い、バイクを下した所はー4度、おまけに風があります。雪も結構あります。体が痛い。ここまで来たら走るしあかありません。
本日はパワーを必要とします。お互い、KTMとKXを出動させます。とにかく寒い、少し走りSTOP、手がかじかんでブレーキやクラッチが切れません。しばしラジエターで暖まります。
DSC03955 - コピー

上を目指しますが、多少問題があり引き換えし。別ルートから試みますが。ちょっと無理、気持ちを切り替え、横に走ります。鉄塔沿いにひたすら東に進路をとります。大きな沢を迂回、2台はフルパワーでアップ、ダウン、バンクを楽しみます。
おや、雪にトライアルタイヤ痕、それも最近、まっすぐ上に向かっている。
もしや、どんどん登る、タイヤ痕に迷いがない、これはいける?
その後、、、、あれ、さっきのダートに出た。苦労の割につまらない!
さらに走り、林道?雪が深くなります。ずりずり流れながら、突き当りまで走り切ります。ガスの関係でここで撤収です。

結果、ダートやさまざまな障害を通過できれば、某山を一般道に降りず、3/4走れそう。次回はガスとGPSが必要
DSC03967 - コピー
DSC03973 - コピー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひゃー
今年の山も雪がすごいね(^m^;)

昼飯を食べずに走り続けるなんて
相当熱かったのですね〜
おらも走りてーーー


No title

お疲れ様^^
冬山登山とはヘンタイさんにもコマッタものです。
同日おいらもヘンタイしてましたv-42
では猿で会いましょう!

No title

かすにんさん
オヤジたちは、熱かったよ、寒いんだけど!
次回1週するよ

さとやんは本当の変態していたでしょ。うらやましい
猿で待ってます
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード