ぷち長野ツー

会社の後輩より、山に連れてけ、ハアハアしたい
そう言われたら、行かないわけには行きません。
ハアハアしに行きました。
後輩とかすにんさん、私3名です。

23日、長野中部は雨、降水確率80%
どうします?・・・・後輩
行くぞ・・・・私
晴れても、キツイが雨では試練です。
私の気象予報では、最初雨は降るが止む、降っても標高が高いので雪、、と踏んでいました。
結局雪は降らず、弱い雨が降ったり、やんだり
止まると寒い、寒い、
でも押すのでヘルメットの中は常夏、、


先ずは何時も下りで使う所を逆走、シングルトラックの登り

落ち葉の下はつるつる、、もちろん押しが入ります。
その後も、つづら折れをどんどん登ります。
私とかすにんさんは、所々で待ってますが、後輩が来ると出発、、
コピー ~ IMG_4804


後輩は辛そう、ヘルメットの中は土砂降り、体からは湯気が
2Lの水が無くなります。
コピー ~ IMG_4810
コピー ~ IMG_4812

次にスーパーヒル(仮名です。)に案内、
先ずは下り
上から見ると恐怖です。私やかすにんさんは慣れていますので、えい~下ります。
後輩、固まってます。声は降りるよ~、ただアクセルが開かない、いわゆるフリーズ状態

続いてスーパーヒルを下ります。
ここは距離が長く、勾配も3カ所程キツク、おまけに倒木があります。
恐怖と闘いながらブレーキ掛けっぱ、、、腕が痛くなります。

結局一番下まで下ります。
コピー ~ IMG_4814

じゃ、登るか?
後輩、、、捲れます。、、登れない

代走しますが、125ではパワーが無い、パワーバンドから外れます。
半クラの鬼となり、押してもらい、だましだまし登ります。

ここはパワー車なら3速、4速入ります。時たまウイリー
尾根をひた走り、登ります。気持ち良い所です。

昼飯も食わず、4時近くまで走って、転んで、押す
トランポに戻った時はエネルギー切れ状態、、今回も怪我も無く楽しめました。

XRのリヤショック抜けました。
コピー ~ IMG_4813



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかった〜!
また連れて行ってください。
元気になったKTMでガンガン登れそうですよm9( ゚д゚)

No title

楽しそうねぇ^^
こっちは雪がちらちら・・
嫌な季節になったわぁ
猿日程きまったら連絡くださいな♪
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
561位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード