エンジン交換

通勤で使用しているファーサイトですが、既に40000超え、
問題なく走るんですが、トルクがなくなってきました。
OHか違うエンジン探すか?考えていました。

オークションで1万、3000円で出ているじゃないですか?
走行20000万、フロント事故で保管品、出店東京
タイヤ、フォイル付き、決定ぽちりましたよ。

まず駆動系を開けました。ベルト、WRはダメですが後はOKです。
予備部品と交換、エンジン載せ替えです。
IMG_4358 - コピー

IMG_4360 - コピー


結構すんなり交換完了、圧力あり、クランキングOK

エンジンかかるかな?? 一発です。

タペット調整、OIL,水漏れなし、発電OK
試走、トルクあり

ホイール曲りなし、良かった。
清掃、復帰も含め 丸々2日かかりました。
カウル外すの面倒でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいねー、使えて
いままでヤフオクで2回エンジン買ったけど
実働 異音なしGB250 載せ替えたら、異音しまくり
元のエンジンの方が静か
ジェベル200エンジン実働 異音なし
届いたエンジン クランキングしない
開けたら バルブがピストンを突き破り最悪
持ち主 知らなかったと言ってお金返すと言えど
それ以後、音信なし
ま、ヤフオクはそう言うものと思って買ってますから仕方ない無いですが
このジェベルの奴 震災直後 急がしくて入金遅れるって
言ってたのだけど、その後
震災 水没バイク 書類なしで売ってましたよ
きっと火事場泥棒だよ 急がしいってバイク回収に行ってたんだね。

No title

確かに外れの可能性はあります。

これだけは買ってみないとわかりませんからね?

最悪、部品にして再出品も視野に入れてました。

でも、酷いですね?よく実働で出品しますね。
きっと評価悪いでしょうね?

涼しくなったら、そちらに遠征します。
夏は諏訪近辺走ってます。
涼しいから
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード