お墓修理

東北の大震災でお墓も被害を受けました。
場所は宮城県、女川です。
今日町に行ったら、ほとんど更地です。
ビルや建物、ガレが綺麗に無くなっていました。
意外と町が小さいときずきました。

所で、その際の揺れでお墓も被害を受けました。
水は来なかったんですが、塀が崩れ、灯篭が落ち
墓標ががズレ、落ちる寸前です。

これでは、被害が広がる、
本日、バール、ジャッキ、ウインチを持ち込み修正です。
とにかく重い、動きません。
ジャッキで石を持ち上げ、下に鉄の棒を入れ、ウインチで引き
バールでこじります。やっと数センチ、これを繰り返します。
そんな、こんなでやっと移動、
ズレ防止に、石材接着剤、コンクリ、コーキングを施し
こんなもんだろ、数年は持つかな???

心配は、今まで管理してきた方が居なくなったことです。

来年また来るかな?
実は、この周辺に尾根を走る面白い道があるのです。
罰当たりな!

本日は鳴子温泉で寛いでいます。
うに、ステーキ、牛タン、、、、贅沢しています。
海外より温泉がすきだ!
IMG_4315 - コピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

中越沖地震でうちも同じ事やったよ!
近くの木にハンドウインチかけてズリズリ少しずつ~
(木があってよかった)
ズレ防止の接着剤も同じ→効果は絶望的w
地震のお墓の倒壊はかなりの経済的負担ですよね、一般の人は業者にお願いするしかないだろうし。

もちろんハンドウインチはバイクの引き上げに使ってたやつですw

No title


立派なお墓は後々大変です。

とにかく、でかく、重く、動かないんです。

私の家は小っちゃいから、すぐ動きます。

直っていない墓はもう管理者いないんでしょうね!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード