ペナン

今仕事でマレーシアのペナン島に来て、早1週間近くになります。

過去イギリスの植民地だったせいか西洋/中国/マレーの融合
言葉はそれぞれの国の言葉をしゃべるそうですが、共通語はむろん英語となります。
ここは観光地ですので、観光客がいっぱい、毎日30度、暑い。。。。

物価はそこそこ安いようで、コーラが30~50円

結構、高級車が走っています。車の所持率も高く、バイクはごちゃ と走ってます。


食事は屋台に行きますが、1品あたり150円程度 安いんです。

たまには美味しいものを、、、ロブスターを食しました。
2名で数品注文、8000円程度、ちょっと高いですが、今まで貧食だったのでたまには良いでしょう
コピー ~ IMG_4062


所で、私のスクーターがタイヤマハで部品入手が面倒です。
そこで、ペナン(2hでタイの国境です。)のバイク屋を捜し
部品注文依頼、取れそうなので、本日見積り依頼をしてきました。

バイクはほとんど125スクーター15万~程度、奥に250cc~ビックスクーターです。

店主と話をすると、OFF車はKLX150が有ります。WR250やCRF250など無いみたいですね。
このオヤジも好きそうです。バイク好きは、言葉は通じ無くともお互い分ります。
所でKTMショップが有るとの事!
興味が有ります。レンタルバイク借りて行ってみようか。

今月一杯、マレーシア人です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい、すごいよたけオヤジさん


ここが天国かい?!

No title

東南アジアは物価が安くていいですね。

オイラは秋にタイに行こうかと思案中です。
マンゴーを腹一杯食べてみたいw

No title

かすにんさん
私の天国は長野の山です。
ヒルクライムを高速で駆け上がる時は
昇天しそうです。年齢的にも近いんだから
でもね、この暑さはバイク押す気にはなれない

ジクリバーさん
マレーシア、ペナン島も良いよ
治安良し、綺麗、左通行、レンタカー、バイクあるし
日本人も多いみたい
食べ物も良し、でも鉄砲は撃てないよ
ドリアンも沢山
秋、まだ居るかも
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード