電気柵

先週山梨方面をバイクで探検してまいりました。
山に動物除けの電気柵が張られておりました。
ゲートをあけ通過の際、”ウァ”うっかり電線に触れてしまいました。
結構利くなと思い、会社の仲間と話をしたことを思い出しました。

電圧は7000~9500v近く流れておりパルス的らしい、
靴を履いていれば絶縁になるのでまだまし、
裸足で電線に触れると、ものすごい衝撃があるそうです。
動物は裸足なので二度と里に下りたく、なくなるらしいです。

会社の仲間はテスターを持ち込み測定、ついでに裸足で試したそうです。
人間はしばらく何もしたくなくなるそうです。

でもそのうちオフローダー除けの電気ゲートが出たりして、
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば、電気柵を開けてから九十九折のシングルトラックを上がっていくルートがありました。
ヒルクライムゾーンからだと国20号の反対側でした。
ちょうど今、外で雷がバシバシ光ってるんですが、電気はおっかないですね~。

No title

かもしかさん久しぶりです。そちらの方は如何ですか
暖かい、いや暑いのでしょうか?
こちらは寒く、特に新潟は大雪で大変みたいですね?
早く春がまちどうしいです。
早速シングルトラック挑戦です。
たまに日本に戻ってきてください。

No title

バイク乗れていいのぉ・・
おいらは最近除雪機乗りだよ、いや正確には乗ってないけどw
でも、エンジンかかる機械を手にするだけで楽しい!
これはバイク乗り全員そうだと思う、病気ですww

>オフローダー除けの電気ゲート
きっとできますよ、その他に「落とし穴(底には竹槍)」、「熊の剥製で威嚇」、「疑似銃声w」、「この先林道ありません」看板~、
一部オフ乗りは、ゴキブリみたいなものですからw

No title

 さとやん、エンジン無いもの?に乗っていても楽しいぞい!


 学生の頃、銭湯に電気風呂ってのが有って入ってみたらお尻が取れそうなくらい衝撃がありました、心臓が弱いと事故に繋がるかも、ちなみに私はお尻半分が限界でした。

No title

私は多少の事ではあきらめませが、
この先舗装路とかいてあると戻ります。
通行止め、バイク禁止などは
私には禁句です。いざ突撃

こちらは雪がほとんど無かったのですが、
先週15cm程積り、少しお休み
この時期静岡まで行かないとダメですね。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード