mio改良

mio125ですが、最近通勤にも使い性能が判ってきました。
加速、125の中では早そう、最高速は3ケタちょっと、
燃費・・・これが問題25~35程度、タンクが小さく4.2lしか入りません
通勤で2日で終わります。
これはいかん!航続距離を伸ばせねば・・・

1、WRを10gx6=60gから適当なおもりを追加、計80gに
元々トルクはあるので、加速時の回転数を落とせます。

IMG_3897 - コピー


2、燃料タンク増加、カブのタンクを少し叩いて、入れました。
実質3.5Lの追加、これで7~8Lのガスが入ります。
早速通勤に、、、あれ、だだ漏れ、やばい、マフラーに掛かります。
しかし通勤中、もうそのまま、垂れ流し、3.5Lが道に撒かれました。
ガソリンの発火点までマフラー温度が達していなかったので
火事にはなりませんが、心臓に悪い?

燃料コックも追加してあるので、切り替えで帰宅できました。
原因は燃料ホースが破れていました。角に当たって、切れた感じ
角を修正、保護ホースと固定をしっかり、恒久対策とします。でも適当です。
しばらく、サブタンク満タンはしません。

次にライトです。
暗いので、55wハロゲンバルブと付けたら。バッテリー上がり、
発電力が足りないので、をHID化、低電力(35W)と輝度UPです。
これは明るいのですが、レンズカットと合っていません。
とんでもないところ、照らしています。対向車ごめんなさいです。
そのうち、、、考えます。

IMG_3890 - コピー
IMG_3893 - コピー

このバイク部品入手難しそう、ある部分、シグナスXに近いですが
微妙に違います。これから消耗品は・・・・・

取りあえず、来月しばらく、マレーシアに行きますので
そこで、買うつもり、
なかなか手のかかるバイクです。メインでは乗れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たけさん、
スクーターでもなんでもEG付いてれば喜んでいじってるねぇ^^
おいらは全然その気にならないよ~
>ガソリンのチューブ
昔2stオイルのチューブがちぎれて、気づかずそのまま走行。
2~3キロほど走って抱き付きました。
オイル無しで2キロ走れる発見と落胆に複雑でした。

画像の人工芝気になるんだけど・・腰掛けですか?

No title

タイヤ2個、エンジン有れば、バイクのカテゴリーです。

人工芝良いです。蒸れない、適度な通気性
屁をこいても臭いづらい、、
私の健康グッツ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード