A山アタックツー2012

4月の始め、群馬県はA山にアタックツーに出かけました。

かすにんさん(KTM125)Mちんさん(WR250F)クワトロさん(ME06)さとやんさんが参加、TLR250をレストアしての初陣です。綺麗に仕上げましたが、その運命や如何に!
DSC03020.jpg


初日は雨の確立80%、通常ならキャンセルですが、走りたくてたまりません。
決行です。

午前中は雨も降らずにもっています。駐車場から山を駆け上がり、下りから走ります。
所々凍っていますが、順調です。道が細くなり、ガレが出始め、面白くなります。
その中TLR250はチェーンが跳ね、外れますが、すぐ修理、再開です。

DSC03023.jpg

今日1発目のヒルクライム、通称中坂?路面は乾いて、ワダチもなく、
初っ端、Mちんさんがアタック、お、結構簡単かな、
続いて、私が、KTMで3速まで引っ張り、軽い右コーナーまで速度維持、続いて山のバンクにブチ当て、一気に上がる予定でした。ところが、ここが フカフカ パワー食われます。の、の、登れない。一端戻り、みなさん挑戦しますが、やはり登れません。各自3~4回挑戦ダメです。Mチンがさんが高みの見物から戻って、再アタック
これが登れるのです。一同“なんでだよ”今日はA山の女神はMちんさんに惚れたようです。まだ修行が足りないようです。
DSC03026.jpg


別ルートから上の尾根を向かい、次のヒルクライム、ここは前回まくれながら、5回目で登頂したところ、2段目の最後がきつく、サオダチ するところですが、今回は路面がよく、ファイト一発登頂、全員クリア、
DSC03031.jpg
DSC03037.jpg
DSC03040.jpg


このころから、雨が降り出し寒くなります。早めに尾根に向かいます。しばらく“ちゅる”地獄で7転8倒、雨がみぞれに変わります。押しているので暑いですが、確実に気温は下がってます。

DSC03044.jpg

なんとか、全員クリア、先を急ぎます。尾根伝いにくると、雪に変わり、風が強くなります。もはや吹雪です。一面雪です。とにかく、寒さが半端でありません。手、足、体が寒さで動きません。この先は、下りと登りが続きます。登れないと、遭難の可能性が、、、
本日ここまでとして撤退します。車まで10数分ですが、長く感じました。車に戻ると
全員無口で車に入り、ほっとした感じ、
休憩後、温泉に直行、生き返ります。
こんばんは、冷える感じ、車中泊はこたえます。鍋で暖まります。

DSC03047.jpg

翌朝は昨日の嵐が嘘のような快晴、ここでMちんさん、とさとやんさんは帰宅、かすにんさんと私で、走り始めますが、翌日の降雪で思うように走りません。本日は尾根メインですが、雪があり、タイヤは空転、悲しい2st音が叫び続けます。ルートをずらせば走りますが、木の枝が行く手を邪魔します。そんなこんなで3時頃には撤収します。

DSC03059.jpg

ここはいつ来ても楽しませてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード