メガネ購入

韓国もだいぶ暖かくなりました。連日10度近くです。1~2月は+になることは無いそうですが

韓国の清洲にいますが、週末で休みが取れ
急にカレーライスが食べたくなり、1名でソウルまで行きました。

韓国はバスが発達しています。清洲からソウルまで、百数十km約2h
料金は8000w約560円位かな。安いです。

ソウルには大きな高速バスターミナルは4つ有り、何処に到着するか分りません。
いずれにしても、近くに地下鉄が走ってます。
駅の名前と番号を覚えておけばなんとかなります。

地下鉄は日本語、中国語、英語、ハングルが可能なんですよ。
色別と番号、アルファアベットが有り乗りやすいですね!
地下鉄を乗り継ぎ、明洞駅に行きます。

日本人だらけ、日本語の呼び込み、多分1/3は日本人では、買い物で有名ですから

私の目的は、カレーライス(ココ一があるので)が食べたい、お母ちゃんに頼まれた化粧品
そして私のメガネ作りです。最近は近くが見えなく、いわゆる老眼です。
店員にいくらから出来るの?3000円から~、、、ウソだろ、どんなメガネだ、

韓国は安く有名との,事でしたが、高級品は安いかもしれませんが、
わたしの作る安ものは日本とあまり変わらないよ!
遠近両用では有りませんが、レンズ下は近場用、レンズ上は中距離用
ただ、店員のねいちゃんが良く、親切、値引き(させた)約11000円位ですかね”
まずまずでしょう。

メガネには思い出があります。

昔、友人が特殊メガネを購入
赤外線をコーティング、夜や上着の下が見える優れ物。
”NASAが開発、旧ソ連軍放出品、品切れ続出、悪用禁止”但し個人差があります。

血気盛んな私たちは早速、夏の夜、棒有名公園に調査に

見えるか?いや、うっすらかな?あ、見えてきた!
どれ貸して見ろ、何も見えねえじゃんか?

どうやら、想像力が働いたみたいです。
人間は緊張すると、現実とは違う物が見える。例えば太い木の枝など、、が錯覚

十代の”うぶ”な私たちは、それでも信じたかった。

もう少し近寄れば。。。きっと、、まだ検証が必要です。
希望に満ちていた私たちは、ホフク前進。忍者のように近寄ります。

射程距離に入ります。もはやメガネが無くとも見える距離

同時に好奇心から犯罪になる距離でも有ります。

緊張感が高まります。心臓の鼓動は震度7状態
口から心臓がでそうな雰囲気です。
汗が出て、喉が渇く、茂みの木と一身同体、

なあ、貸して見ろ!足にモールス信号で催促・・・無視

その時、他の友人が、な、なんと彼の後ろに ”爆竹” を投げ込んだ!
これはテロです。御法度です。

危険を察知した私は一目散に逃亡、

一同、臨界を超えた状態、緊張感から危機感が襲ってきます。

前線の彼は、爆竹の音と共に、一瞬、叫び声と共に、転げて、体が宙に浮きます。
その後、カールルイスをしのぐ駆け足
2stのような加速で一同バラバラ

後から集合、反省会、”クソバカ野郎”怒っていました。
一同、ごめんなさい。次回はロケット花火で行くから。
進歩のない面々でした。

結果、全員見えませんでした。見える奴はどんなやつだ?
仮に見える奴は異常だぞ!
一皮剥け、成長して、同じ怪しい物に興味を持つ

そんな青春時代の苦い思い出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、センセの書く記事は「暴露」みたいで面白いですね。

海外駐在、お疲れ様です。

わちきは、もちっとお待ち下さい状態です…。
m(_ _)m

No title

にゃんださん

帰りたい。バイク乗りたい
昨日春分の日だって知らなかった
来月からマレーシアです
にゃんださんの会社入れて

No title

自慢じゃないけど、その昔ロシア軍払い下げのスターライトスコープで・・・
やりました(/ω\)
ロケット花火も・・・
やりました(/ω\)

10年後に某公園で逆にやられました(/ω\)

みやげはじんろでいいよw

そんなに安いと、レーシックなんて
検討することは中々無いですねぇ。
壊れても、あんしん?だし。

No title

スターライトスコープって本当に見えるんですか?こんど持ってきてよ!ロケット花火では緊張感がありません。もっと近づかないと!

やっぱり、メガネ無い方が良いですよ。若かったらレーシックだけど、今はその気ないです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード