韓国のバイク事情

韓国は東南アジアのように沢山のバイクは見ません。寒いからなのでしょうか?
多いのはビジネスバイク(カブみたなの)、改造3輪バイク、そしてスクーター
IMG_3537.jpg


マナーは???自由みたいですね。
ノーヘル、信号無視、歩道走行は普通です、酷いのはナンバーも有りません。
昔の私??
IMG_3541.jpg


排気量的には50~125ccが多いです。大排気量もありますが、高速走れないそうです。
それでもソウルの忠武路と言う所がバイク街みたいで、買い物で有名な明洞の隣駅
数十件のバイク屋がありました。
一番多いのは、スクーターを中心に125~大型の650cc位まで、

IMG_3545.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3547.jpg



半分は日本のヤマハ、ホンダ、スズキです。
次にアメリカン、ハーレー、大型ばかり、それとオンロードのレプリカ
OFF車??有りません。バイク部品ショップにオフロードメットとプロテクターがあるので
多少は有ると思います。部品屋もヘルメットやウエアーがほとんど、その他改造パーツ?
ありません。私は暮らしていけません。
今日は歩き過ぎて、足が臭い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海外の人が、
日本の道路スゲーーどこまでも続く(^Q^)

そんなことに驚いていたのでビックリしましたが
海外は割と悪路だと最近知りました。
舗装の質も悪いそうですね。

No title

海外も大都市は綺麗ですが郊外は酷い、KTMのサスが必要

日本は道路良すぎです。
だからヘタクソが多いんです(極論)

No title

日本はダート探すの大変
だからOFF人口少ないのね?
海外は脇道に行けばOFF 天国
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
554位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード