KTM修理

F山で破損したKTMの修理です。
人間の方は腫れも引き、まっとうな人間に戻りました。

1、バイクはスタンドスプリング折れ
2、チャンバー凹みと亀裂です。

スタンドスプリングはなんとXR250の物がポン付けでした。太さもあり、強化品として使えそう
ただ、スプリング固定位置溶接がそのうち外れる可能性もあるので、あくまでも緊急用と考えています。
日本車のような過剰設計はしてないと思いますので、、、
IMG_3139.jpg


チャンバーの方は、自分で直せないので、専門店に修理に出します。
予備も複数凹んでいるので
今回、2本修理をお願いしました。
IMG_3136.jpg


今回は埼玉にあるプレシャスファクトリーさんに依頼
ここは某有名ショップも修理にだすそうで、電話問い合わせでも車種別の技術もあり
水圧で直せる設備があり、安いからです。

写真を送り、できるだけ頑張るとの事

なんと発送後、数日で戻りました。
漏れが有り完全では無いとのですが、ほぼ完ぺき
溶接と凹み修理して頂きました。これで2本、7000円、安い、満足です。

亀裂修正前/修正後
C1-3.jpg
C1-X.jpg


凹み修正前/修正後
C2-3.jpg
C2-3X.jpg

年末の愛知遠征に間に合います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ん~ そうか、たけオヤジさんのせいでプレシャスさんが忙しくなったんだな! お陰でWRのワンオフサイレンサーをキャンセルしちゃいましたよ~
 って、うそです。

No title

そうです、私のせいで他の納期を遅延させました。
もう大丈夫ですよ!
みなさん、知っているんですね!ショップのことは

No title

たけさん
30からOKよ^^
待ち合わせは猿投神社ですかw
聖なる山にチャンバー奉納しましょう。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード