韓国の常識

最近韓国が長く、色々驚きました。

1、まず宿泊ホテル、一般の方はモーテルに止まります。勿論Hホテルです。領収書貰うのが大変です。ちなみに今日のホテル回転ベットです。仕事で回され、ベットで回され、回されっぱなしです。

2、今釜山ですが、信号無視が当たりまえ、タクシーも平気で行きます。交差点で信号待ちをすると両脇から抜いていきます。大きな交差点は守る努力はするそうです。お互いのためだそうです。

3、焼き肉は日本のようなタレがありません。塩+油だけです。今回日本から焼き肉のタレ持込ました。

4、駐車場に車を止めると、直ぐ一杯になります。そうすると、車の前にどんどん駐車していきます。どうやって出すの?分りますか。  暗黙のルールで(ニュートラル+サイドギヤを引きません、タイヤに石で固定です)そうです。駐車している車を押して移動、出すわけです。ちなみに多くの方がハンドルに回転ハンドル?が付いています。(フォークリフトに付いているやつ)

来週から香港です。休み無し 辛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ…(感嘆)、やっぱ、世界は広いですね。
韓国も中華も大陸はおおらかです。
クルマなんてキズ付いてフツー。

ヒトやバイク、チャリだって轢かれて当たり前??
無事なご帰還を…。

No title

日本の常識は、世界の非常識なのかもしれません。
にゃんださんもこちらに来れば、肩直りますよ

夜はどうですか?


良く眠れますか?????

No title

韓国は朝晩寒いですが、ホテルは床暖房が入っており熱いくらいです。夜は遅いですが、ひと段落して、朝も遅いんです。

車中泊に慣れているせいか、何処でもぐっすり寝れますよ~

唯、バイクに乗りたいです。

No title

>回転ハンドル
右手一つでクルクルのあれだよね。
おいらも韓国行って全てのタクシーに付いてて驚いたよ。
日本じゃトラックかフォークくらいしか見ないもんね。

病気もらって帰って来ないでねw
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード