静岡アタックツー

静岡県某所にアタックツーに行きました。
2日とも天気は快晴、暑く無く、寒く無くまさにバイク遊びには最高でした。

1日目は山梨県側から山に入ります。マシンはXRを選定、新潟3台、静岡1台、千葉1台、計6台で走ります。
ここは黒土系に適度な石がありアクセル開け開けで行きます。
静岡県側に入り、石が多くなります。白菜大の石が多くなります。ちょっと油断すると転倒、
そこから黒土系ヒルクライム、開け開けで登り切ります。
そこから獣道を経由、奥にどんどん進み、昼食、再び走りだし、今度は下り、途中バイクトラブルもありトランポに戻ります。

バイクを積み込み、まずは温泉にはいり、泥を落とし、某山表側に移動、ここは標高1500m、ここで宴会と車中泊、
気温7℃程度、寒いです。しかし今回発電機3台、投光機、ストーブ、ジェットヒーターと屋外にしては豪華、鍋もお酒も美味しく頂きました。
特におでん、最高です。

翌朝は快晴、日本一の山は快晴、まるで登ってこいよ言っているようです。でも、ここは登頂禁止です。
本日は某○○塚を目指します。マシンはKTM、今日のためにタイヤ新調、標高1500m以上、ジェット#5番程下げ、本気です。
本日は山梨から3台合流、新潟から1台合流、計10台で林道に入ります。

適度に荒れた、バンクがある山をどんどん掛け上がります。KTMは3速~4速、最高に気持ち良く走ります。
所が諸事情がありここからは断念、下りを楽しめながら、次のルートで目指します。ここも諸事情があり断念
不満度150%いらだちます。ここで山梨軍団の方が近くに良い所あるよ!即決で決まり
一同進行、林間、ウッズ、ガレのオンパレード、これは厳しい、林間はあちこちに倒木、草で見えません。
フロントアップも数しれず、腕の方がアップしそう、ガレの沢?道?これまたとんでも無いところ、
山梨軍団は軽くポンポンと抜けます。私たちは下りでハアハア状態、岩にバイクがガンガンぶつかります。
リヤ加重、スタンディング、ラインとアクセルワーク!!これはシンドイ、KTMの軽さと足が助けてくれます。

その後鉄塔路、少し楽できるかな!
かすかな期待を裏切られ、みなさん、はまって、あえいでいます。バイクヒートする前に人間がヒートしそうな雰囲気
そんなこんなで、時間切れで戻ります。戻りは、今ルートの逆ね!え、下りで苦労した所を登り!
山梨軍団はトランポが遠いので、一気に上がって見えなくなりました。

私たちは、今来たガレ、登れません。林間?ルートが無い、下手なルートは倒木が待ち受けています。
完全に迷子、1台トラブル滝のような汗を流し何とか舗装路まで到達、無事トランポまで帰りました。

疲れました。それ以上に楽しかった。みなさんお疲れ様、山梨軍団の方ありがとうございました。
次回、長野あたり走りましょう。

改めて写真で見ると・・・すげえ所走ってきたものですw
限界ギリギリのところがいちばん楽しいですね(マゾ)

またお願いします!!

たけさん
ありがとうね~^^
思いっきり堪能したよ~
今日も仕事中に思い出し笑いしてた、ホント可笑しかった。←(宴会)
あの手のガレ場また行きましょう!
軽いバイクほし~~~~~~~い。

おつかれっした!!文章にすると「一言」だけど、
今回のツーは言わば裏技。調整や計画が大変だったと思います。
本当にありがとうございました~

超楽しかったです!
ありがとうございました(^O^)

自分ガレガレ苦手なのに
二日目の下り長くてビビりました(>_<)

またよろしくお願いします(^-^)

楽しい一日でした。 また皆さんと走りたいです。
次回もお誘いくださ。

ジクリバーさん
難易度が高いほど筋肉痛と充実感が得られます。

さとやんさん
ガレ、林間は面白かった。次回入れましょう

かすにんさん
裏技、調整、、、何も考えていません。
気を使うと自分が楽しめないので

ちぇいさん
苦手は得意に変わる物ですよ、そのうち分かります

ワタナベさん
今回はホントありがとうございました。
皆様の走りにはまだまだです。次回もぜひ参加してください。仮ですが2週間後予定しています。詳細は後日

日曜日はどうもありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

コバヤシさん
後ろから見ていて華麗な走り勉強になります。
次回もぜひ参加してください。

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!