KTMの走破性

本日お休み、しばらくバイクに乗れないので、単独諏訪に行って参りました。
昨日までの大雨、路面はグチャグチャ、道は水が流れています。
嫌ですが、お決まりのチュルチュル坂、素直には登れません。
歩いても転ぶくらいです。

通常このような時、1速では空回りばかり、横に流れ登れません。IMG_2610 - コピー

2速でチャレンジ、速度が付く分、そこそこ登ります。
ステップ立ちの後ろ荷重、アクセル開け80%閉め20%、あおります。
アクセル開けるのは、泥を飛ばして、アクセル閉めた時以外とトラクションします。
トラクションするような、バンク、草にラインを向けます。


所が、KTMは3速で登ります。中速が強く、失速しません。さらに開ければ、まだまだ回ります。
3速全開です。リヤタイヤは思いっきり回り、泥なんか吹っ飛んでいきます。
3速の速度ですから、慣性の力もあり結構楽に登ります。
通常速度が上がると、ギャップで跳ねられ、速度落ちるか、飛ばされますが
サスはきっちり吸収します。やばいと思っても、アクセル開ければ、フロント上がり、クリアしてくれます。
また、最低地上高が高く、ワダチでもぐいぐい行きます。
あと軽さが手伝って、結構自由な姿勢が可能です。
IMG_2612.jpg

よし、このまま直登チャレンジ、登りの、倒木どんどん越えます。
調子にのり、倒木の大群に突っ込みます。
世の中甘くありません。転倒、まだ修行がたりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 馴染んできたようですね!

No title

お久しぶりです。
この時期はどこ行ってもチュルですねw

ところでこの前Sヒルで撮らせて頂いた動画をヨウツベにうpしたいのですが
いいでしょうか?
一応、顔等の判別はしにくく、ナンバーも映ってません。
5秒程度なのですがいかがでしょう?

No title

mちんさん

最初は乗りにくいと思っていましたが
最近は慣れてきました。
古いバイクですが腐ってもKTMなんでしょうか。
でも本当は腐っています。あちこち直しています。

かわうそさん

久しぶりです。構いませんよUPしたら教えてください。
あちこち走っています。
主にここのメンバーです。
アタッキなー所ばかりです。
http://satoyan.jp/index.html

No title

あははは、みなさんおもっきし顔出ししてますねw
http://www.youtube.com/user/kawauso46?feature=mhee#p/u
こちらが上げさせていただいたURLです。
Sヒルの中に入れさせていただきました。
よかったら他の動画もごらんください。

では

No title

かわうそ様

ありがとうございます。
涼しくなったら、また遊びに行きます
良ければこちらのツーも来てください。
変な道?ばかりですけど

No title

最近周りにWR-Fが増え、ちょっと乗せてもらう機会多くなりました。
やっぱレーサーは違いますね。
トレールの鈍重さ加減にガックシだったりします。

再来週~赤城で会いましょう^^

No title

さとやんさん

そろそろレーサーどうですか?
楽しく楽ですよ!
行けない所も行けます。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード