岩手ツー

久しぶりの休みです。岩手県にんバイク遠征に出かけました。3年ぶりです。
今回はKDXとXRです。
DSC01689.jpg
DSC01692.jpg
DSC01705.jpg


1日目、盛岡西南方面の山で入ります。晴れが続き、絶好のアタック日和です。
長い登りが続き、何回もやり直し、押している最中、笹がガサガサ、熊!
ここいらは全開会っています。今日は1名、押している最中の遭遇はまずい、
疲れ果てて、死んだふり位しかできません。エンジンの爆音で”来るな”と合図します。
やっとの事で、今まで登頂出来ない山を制覇できました。
なんと、別のコースにつながっていました。その他のコースは残念ながら朽ちて走破不可能
単独では限界か?疲れたので小岩井牧場に向かい、網張り温泉に漬かります。生き返る~
DSC01718.jpg
DSC01711.jpg
DSC03093.jpg


2日目は秋田、田沢湖上流の秘湯探検に向かいます。本日基本アタック無、かなり山奥に入るので
燃費、信頼性からXRに乗ります。
ある国道山奥から林道に入り、約10km、奥地に入り、そこから徒歩で、、、ありました。
ここは知る人ぞ知る、見張りの湯、周りに設備は有りません。
所が熱い、水もなく、とてもじゃないが、入れません。ここまで来て残念、、、写真のみで戻ります。
せっかくなので、玉川温泉に行きます。結構綺麗な所で、お客様、長靴はちょっと、、、
長靴でねえ~、ブーツだ、それにウエアー、装備品全てで、お宅のスーツより高いぞ~
10数万するぞ~、考えてみると、オフロードは贅沢なのでしょうか?
廊下を歩き、鏡に映った自分、やっぱ汚い、この格好で数人いたら嫌がらせに近いな、、

ここの温泉は世界でも有数な酸性湯、とにかく痛い、酸が強いので
傷口などあると大変、飛び上がります。皮膚病は一気に治ります。

その後、ちょとバイクで遊び、なんと、パンクです。悲しい、修理道具はすべて車
ゆっくり帰ります。トランポ到着時は暗くなってました。いまから盛岡に戻ります。
DSC01741.jpg
DSC01755.jpg


3日目は 盛岡南東の山です。朝方ケンサクさんが千葉より来ました。合流、なんと雨です。
ここも面白い所ですが、最近走った形跡が無く、見つけるのも大変、また倒木が多く、雨で濡れ
転びます。体力を奪われます。一番走りたかった。1山直登りにはたどり付けません。
非常に残念、この地域はもうダメでしょうか?農家のじいさんに
聞きましたが、何言ってるのか良く分かりません。でも抜ける山道は無いらいい、、


ケンサクさんとはここで別れ、私は仙台にケンサクさんは秋田へ、、
お疲れさまです。また走りましょう。

今回行きませんが、盛岡西部、花巻西部の状況はどんな感じでしょうか?結構あるのですが
また、動物には一切出会っていません。通常走ると猿、鹿、熊、猪、キジなど居るのですが
震災の影響か、またはまた大きな災害が来るのでしょうか?ケンサクさんとは雨が多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすらってますね。。

わちきも、探検しないと…

No title

お世話になりました~!

色んな意味で久しぶりの東北を満喫できました。

今週末もコソ練に励みます♪

No title

待ちに待った~お山。
さぞかし充電・・いや放電したでことでしょうね^^
しかし、、また熊遭遇ですかw
たけオヤジのわくわくランドですねww
いや、野生の王国か・・

No title

写真の場所、熱いっすね!
走る場所ってこんなにあるんだなぁ~って
ちょっと感動しました。

次はフルスロットルなマシンで挑戦ですね(^^;;

No title

にゃんださん
探検というより、徘徊ですな!
オヤジがバイクで山の中を、、

ケンサクさん
今回1日のみですみません。
台温泉の裏側も有るんですが、、、

さとやんさん
放電できました。
楽しかったです。
どこ行っても林道
奥に入れば障害物だらけ
ただ、遠いのが問題です。

No title

かすにんさん

走ると更に熱くなります。
岩手は色々有りますよ
大ヒルクライム、河走り、、、
エリアが分かれていて、
走り切るには数日必要
遠いですが行く価値あり。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード