震災3

あすから親類、友人に物資を届けに仙台に行きます。
仙台は電気、水道も通じ、品物も入っているそうで問題なし
仙台、塩釜、女川までの行けるとこまで行く予定です。、

GASは現地調達難しいので、別タンクに積み込み無補給で1000kmまで航続可能です。
バイク(移動用ですよ!誤解しないように)、電動工具、脚立、頼まれ物、生活用品と車一杯です。
軽油100L、ガソリン15L、カセットガス多数、危険物満載、事故れません。

家が流されたり、水が浸かった方は、避難所ですが、
少し落ち着き、アパートなどに一時移動するらしいのですが、とにかく何も無い、何も使えないそうです。
私の家にある食器、鍋、布団、、、また明日途中で高速下り買い物をして現地向かいます。

会社の方は、被災地に車を1台頼まれ、届けるそうです。今は車も購入できないそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

道中大変だと思いますが安全運転で無事送り届けてください。
きっと喜ばれますよ^^
おいらんちも避難所にいたとき、やってきた物資に大喜びでした。
あと、なによりたけオヤジさんの笑顔にみんな癒される♪

余震も続いてるし、道路もままならない状況、
何より安全第一で気をつけて行ってね。
心から無事を祈ってる。

No title

いってらっしゃい。

ワタシも…
ゲリラ的に行くかも?
でも、お友達は「大丈夫」と言っているので
やめとこうかな。。
それとも…

ちょっと迷い気味。

ご無沙汰しております

私も車が流された知人にバイクを届けるため石巻に行ってきました。

行きは東北道、帰りは常磐道でかえってきましたが、常磐道フープスがたくさん有りました。

お気をつけて、おかえり下さい。

No title

さとやんさん
無事戻りました。想像以上です。声が出ません

にゃんださん
まだしばらく大変ですよ。行く場合準備しっかりと

菊さん
石巻いったんですね!
壮絶でしたね!
お疲れ様です。
帰り常磐道使えたの?
近々走りに行きましょう!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
467位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード