震災2

大手の会社は自宅待機でしょうが、私の会社は出勤
出勤率50%、今日の仕事は車両のGAS入れ、
数台を手分けして給油、何処も閉鎖、開いていても
2km程の長蛇のれつ、私は30kmも山に入り
やっと給油、すぐさま仲間に連絡、まるで蟻のようです。
2回目の給油は10L、行くだけで2~3L消費
無意味です。食料も売り切れ、、、東京は直接影響ないのですがね!

その後、福島のユーザーより直ぐ直しに来いと電話が入り
行けないんです。高速封鎖、ガソリン無し、ホテル閉鎖、食糧なし
若い連中は、放射能が怖い、それでも来い、困ったもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチの周辺はガソリンパニックはありませんが
スーパーに行くとカップ麺・お茶や水などの飲料は売り切れ。
電池やカセットコンロのガスボンベもありませんでした。
何かあってから慌てるのは日本人の悪い癖だと感じます。

No title

 うちらは明日から計画停電です午前と午後3時間づつ止まります。3日続きます。でもクレーム仕事が入り余計なガソリンを使って動き回らなければなりません・・・

No title

新潟もガソリンとカップ麺が底をつきはじめました。
どのスタンドも車で混雑してる。
うちはあえて買い置きも何もしてません><
新潟で溜め込んだら被災地に何も届かないもんね
ジクリバーさんのいうとおり、日本人の悪いクセ。
いまどきトイレットペーパーが無くなるって・・何のために慌てて買ってるんだろう?
オイルショックの記憶だろうかねw

No title

家が無事な地域は、いつもはやらない備蓄などせず
停電、暖房なしなど、率先して受け入れるべきですね。

私の会社は、支社社員とその家族を関東に呼び寄せ
ましたが、社員は家族を残し仙台へ戻りました。
知人や取引先を探したり、オフィス復旧を手伝ったり
やることは沢山だそうです。
私も東京で精一杯やるだけです。

No title

新潟でも同じですか?
長野もガソリン規制らしく、
中央高速のガスは10Lしか売ってくれない
毎SAに寄ったそうです。

静岡もパニックでガソリン規制はいるかもしれませんよ!
実際は足りていても、噂でパニックなります。
実際ガス買うのに散々探して2h待って10Lしか、入手できないと
みなさん、一斉に集まります。ふ~

PS 林道友の会は、各地の方がいるので回りの状況が良く分かります。良いことです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード