広州紀行

先ほど中国広州より戻りました。
成田から5h程、広州は10年ぶり、変わりました。町は綺麗になり高速、ネオンビルもあります。
私が行ったのは、広州でも奥でさらにTAXYで1.5h、360元(5000円程)
程の所です。道路は5車線程ですが、汚いトラック、バイクが多いです。
自動車はまだ高値の花でしょう少ない、

バイクは電動スクーター、125cc位のエンジンスクーターが多いですね!
もちろん、ノーヘル、3人乗りは当たりまえ、中ににはナンバー無し、私のバイクなんか可愛いものです。
中には、耕運機にリヤカー、リヤカーエンジン搭載(改造)気持ちは分かりますが、、、
自由に走り回るので、郊外は法規も放棄?クラクションがけたたましく鳴ります。
IMG_1992.jpg
IMG_1994.jpg


町自体はタバコ投げ捨て、屋台のゴミはまき散らし、痰を吐き汚い、トイレは行くだけで勇気がいります。
言葉は中国語のみ、漢字で書きますが、日本とは違うので、50%程度しか通じません。
朝迎えに来い、SIXと伝え、心配になり”数字書いてみろ”7:30、、、ハ~
こんな感じです。

インターネットは繋がりますが、規制があり、FC2のプログは何故か見れません。
みなさんのプログも私のも見れません。
物価は半分位でしょうか? 人間的には良い方が多いですね!
また近々行く気配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 唐時代以前から文化を学んだ国なのですが大戦後特にねじれちゃいましたね。

 文化の違いは身肌で感じています。

おかえりさんデス

まずは無事に日本に帰ってきた様で~
良かった!!!!
他に言うこと無し。

お疲れです・乙です。。

No title

 たけオヤジさん、2月前半の予定はナジですか?

 ナジ=どんな塩梅

No title

mちんさん

部署が変り、すごく不規則なんです。
多分4月位まで予定組めません。海外出張で
キャンセルかもしれません。
ドタキャン有りで良ければ、どんどん計画しますよ!
ちなみに本日1名でカバ行きました。雪あり、転落あり

にゃんださん

もう行きたくないんですが、
また行かねば!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード