中国広州

先ほど、会社より電話で仙台中止、中国広州に行け
道具、仙台に置きまっぱ、ですけど!
構わない、体1ツで行ってくれ!

何でも現地2名、インフルエンザでダウン、補充だそうです。
今の部署は私に楽をさせてくれません。
航空券は?何処に行くの?迎えは?
心配だらけです。

今日、本とだったら千葉に走りに行く予定だったですが、、、
行った方、状況教えて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

温暖な房総でも昨日はすごく寒かったですが、アタックを始めるとやっぱり汗がでました(冷や汗?)
メンバーは7人(千葉5人、神奈川2人)でした(内一人はミツル君)
コースは通称でユンボ坂、水没逆走、げげげハウス周回コース、畳屋コースと言場所です。
何時もはツルツル、グチャグチャで難易度が高い所ですが、雨が一か月以上降ってないので比較的楽に走れました。
しかし、神奈川組の倉敷ナンバーの方、関西のゲロデュ―ロ出ていたのでうまいね~、ミツル君も確実にうまくなってるし、私も今日の課題を練習せねば。
詳しくは神奈川組のホームページ(オフロードツーリングメイク)で

漢字文化の国ですが…

・言語の表現は(漢字の使い方)良く似てます。
でも、発音はちんぷんかんぷん。
(トイレは「洗手間」です)
・香港に降りるか、広州で降りるかで大きく違います。
香港はカタコト英語(少し日本語も)通じます。
広州は~、期待しないで下さい…広東語オンリー。。

中華大陸ならば、ガイドさんは必須です。
香港ならば、あまりガイドさん要りません(昼間だけなら…)。
あとは~「野となれ山となれ、生きて日本の土を踏むまでは…」
としか、言い様が無いです。。
生モノは、果物以外は厳禁(水もね…ペット入りはOK)。

短期出張であることを祈ります。
>バイク、現地調達は…ほぼ不可能です。。
(まぁ、銃で撃たれるのもイヤだし…)
だから、長期では行きたく無い国です。

あ、現地人の接待で出てくる「バイチュウ」ってお酒にはお気を付けを…
60~70度位で、一気に3杯おちょこで飲まねばなりません。。
その後、カラオケとかに連れて行かれると~
「付き人」がついて来るようになります(^^;)

ご自愛を。。

No title

まだ中華大陸ですか・・
おいらの環境では海外など考えられないです。
ちょっと羨ましいw

No title

 さとやん、新婚旅行で大陸行きなはれ !

 

 オラ、事情があってグリーンピア津南と瀬波温泉だったけど・・





プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード