愛知某所遠征


2010年の締めくくりは、やはり愛知県某所でしょう。単独遠征しました。
30日に出発、東名は帰省渋滞でとろとろ状態、おまけに雨が降り出す始末、
愛知の方もみぞれとの事、本日あきらめます。高速料金は通常なので、速攻で下ります。
その日は腐って寝ます。外は激寒、寝袋2枚で快眠でした。

翌日、雪です。現地到着、数センチ積もってます。誰も走っていません。
寒いし走りたくありませんが、お金をかけここまで来ました。やけくそで走ります。
午前中、単独でXRでメインの林道を走ります。ここに来るのは3~4度目、通常でも厳しい所です。走りがいがあります。
それでも有名所、トライアル、KTM、XR、ジムニー、、などすれ違います。
DSC01372.jpg


午後にトランポに戻り、体調さんが来ていました。午後から、ご一緒に、地獄ツーの始まりです。
バイクもKDXに変更します。これでないと登れません。(パワー/軽さ/始動性)腐ってもレーサーです。助けてくれます。
相変わらず、とんでもない場所を案内してくれます。(笑)
それを覚悟の上遠征です。今年の締めくくりには良いですね!いざ挑戦

渓流走り、どんぶり大のガレ場、これはあまり体験できません。スタンディング&速度維持乗り切ります。フー
シングルトラックに雪+根っことアクセルを戻す暇はもらえません。反対側はガケなどです。絶対落ちたくない。
やっとクリアしたと思ったら、ロックセクション、心が折れます。
登れないと、下までズリ落とす激登り、開けるしかありません。当然下までバイクと共に落ちます。
2度目でクリア、しかしここはエスケープゾーン、メイン登り!良いおじさんは行きません。
運を天に任せる激下り、距離も長く精神的に良くありません。転倒しても止まりません。ヒェ~
DSC01378.jpg
DSC01380.jpg


これらの難コースを休まず走ります。体重移動とかアクセルコントロールなどの余裕は残っておりません。
体中ボロボロです。バイクもFカウル、Rフェンダー、スタンド、、、多数破損

ここの裏コース?は私が知っている限り、かなりハードな所です。
それだけに楽しい、レベルアップにもなります。挑戦のしがいがあります。

体調さんありがとうございました。また来ます。
小栗さん。また走りましょう。

写真UPしました。パスは今回のカワサキ車、アルファベット小文字、○○○です。

http://firestorage.jp/download/042b44db7d56b42d862cc9c28378780507d63a60
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新春早々

何か、凄いレポを拝見してしまいました(T_T)
お正月のマッタリした、おとそ気分が、消えていってしまいそうです(T_T)

今年も、仕事のローテーション組の失敗のせいで(自分の手配ミスですがOTZ)、「日曜日の休みは無し」が確定してます。
その事を、思い出してしまいました(T_T)
あ!そー言えば。もひとつ思いだした。
ミツル君から、メールが入ってたんだ。
「ねえ、源、2日から僕が世話になってるチーム監督のコース(って言っても、ただの自然山だけど!)の、整備があるの。
スコップで掘れ過ぎたクライムを埋めたり、走行に危険な枝をノコギリではらったり。
その後、僕らもコース走行させてくれるよ!
ねえ、源も行こうよ!」
「はあ??2日からあ??バッカじゃねーの?!
正月早々、またバイクとか、コース整備とかかよ?!
アホらしー!
ミツル君、勝手にやってればあ?
源狼は、部屋で正月番組見ながら、ヌクヌク暖まってるよ!」
・・・てなやりとりが大晦日にあったんだった・・・
はあー、しゃあないなあ、正月ぐらいしか、ミツル君にも付き合えないワケだしなー・・・
ふー、やれやれ。
納屋から、埋もれてるTT-R125掘り起こして、少し付き合ってやっかなー。全く、ミツル君には、かなわないよ。

たけオヤさん!
今年もパワフルなライディング&ツーレポ、期待してまっす!<(_ _)>(^-^)

No title

元旦は何もせずコタツでした。
2日はバイク洗車、修理で先ほど家に入りました。

今年は、あまり乗れないかも
でも最低1カ月に1回乗らないと、震えが、、
頑張ります。

No title

ふふ・・^^
「バイク投げ山」ですね、
年末帰郷したら顔出すつもりだったんですが、天候不良で見合わせ。
残念でした><

春に行きましょう!
春には怪我もだいぶいいし~
宿も提供しますよって^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとう
ちょっと遅いか!
31日は 済みませんでした
根性が無い物で
2日に仲間と走りましたが
日が照っていれ結構いけますね
画像の場所?知らないですねー
砂防ダムの上かな?
今年は 頑張って そっち方面も
遠征したいです 面白そうなので
その時は宜しくお願いします

No title

愛知までいってらっしゃったんですね!
きつそうですね(^^;

私は年末年始はバイク乗らずにのんびり過ごしてました~

今年も宜しくお願い致します!

No title

オグリ様
明けまして、おめでとうございます。
今年は、また愛知に遠征します。
今年も走りましょう。特にF山あたり
岩手も行きたいです。
画像は外人のオネチャンの名前の所です。

菊様
明けまして、おめでとうございます。
今年も皆さんで、走りましょう
楽しみです。

さとやん様
今年も走りますよ!
昨年の分を取り戻してください。
A山、F山、カバ、房総、長野、山梨、愛知などなど予定が、、、

シャラポア

新年明けましておめでとうございます。
 2日も関東からトラタイヤのTM,KTM来ていましたがシャラポアは相当苦戦していました。一台は引っ張り、残りはだぶんエスケープでした。

では今年もよろしくお願いします。

No title

体調さん

明けましておめでとうございます。
ご案内ありがとうございました。

あの場所は、関東に無い面白さがあります。
その道の方々は、関東でも有名所ですから。
難しいだけに挑戦のしがいが有り、また行きたくなります。

こちらで、さらに修行をして、また必ず行きます。
その際は宜しくお願いします。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード