某山ツーリング

中部地方の某山を走って参りました。
2日とも天気快晴、12月なのに温度も高く最高のアタック日和です。

初日はOさんと私で裏側を攻めます。今日は2台ともME06、
Oさんのは前後ホワイトパワーで足をチューニングうらやましいです。
道は霜や凍っており、気がぬけません。
DSC01123 - コピー


先を走ってたOさんが戻ってきて、
なんかすごい獣がいるよ。と慌てて戻ってきました。
あの、吠え方は熊かライオンだよ!!!!
ライオン居るの?野良??、それに、ここいらは熊いませんよ!

後からペンションのマスターに聞いたら、熊は居るそうです。それに、ここいらは、
割合温かいので冬眠しないそうです。え~、
以後気おつけます。私はソロが多いので

今まで熊は5,6回遭遇していますが、バイクの音で逃げていますが
押しているとき、遭遇は非常にまずいですね!

O沢を目指し、岩場の沢をどんどん上がります。
所が、一筋縄では走れません。火山灰や倒木が行く手を遮ります。
ここは、場所柄、もともと火山岩が多く、
夏場は渓流ですが、冬季は水が無く、アタックポイントとなりそうです。
岩場をフロント。リヤ共跳ねながら、クリアします。

体力が奪われる。疲れました。
結構登った所で、ここ違うな、え
どうやら違う沢を登ってたみたいです。次回の楽しみにしましょう!
DSC01135 - コピー
DSC01136 - コピー

翌日は、岐阜よりUさんが合流、
某山の表側です。本日パワーが食われるので
TM125,KX250、kdx220Rと全員2st出動です。

路面の性格上、速度が乗らないと走りません。
所が、アクセル全開、路面を掘り進みません。
アクセルワーク、体重移動、グリップポイントの見極めが重要

近くの山を目指します。
荒れたV字林道を全員、気持ちよく、かっ飛びます。
途中秘密の場所を入り、某山の下に到着

所が火山灰で急こう配、全員苦しみます。開けても、潜るだけ、速度が必要です。
ななめ、ジグザグに登ります。
その中、TMは排気量に関係なく、すんなり登頂、私は水が吹き、継ぎ足し2速全開
何とかクリア、やはり2stで良かったようです。何とか、苦労して全員登頂成功、

そこは言葉では言い表せない程の絶景、とても日本とは思えない景色
そこには、木はありません。遮る物はありません。360度荒野、
雲1つ無い快晴、遠くは、伊豆半島、駿河湾、が見え
登頂して良かったと、全員納得。無邪気な笑顔が残ります。

本日は走行こそ少ないですが、納得しました。
ここは季節、コンデション、バイク性能、技量、体力、が必要
でも向かいの山、登りたい!
手の届く距離ですが、無理でしょう!

DSC01183 - コピー
DSC01224 - コピー
DSC01231 - コピー
DSC01200 - コピー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

野良ライオンに吹きました。

それにしても凄い景色ですね。
私も行きたいです。

No title

絶景ですね~~~~

いいですね~~~

No title

菊さん、久しぶりです。
今週末か25,26日加波山行きません?

No title

26だったら・・・・

逝けます!w


恐ろしいところだと聞いたので、参加させていただくならTLMが良いかな・・・?(^^;

随所で募っていますが、26日が濃厚です。
遊びましょう。

No title

ken39さん
ここはオフローダーの聖地でした。
今の人は意外に知らないかも
ここの景色は、頑張って登頂し物の特権です。

菊さん
また走れそうですね。
みなさんトレール系です。KTMで大丈夫です。
トライアル的な酷い所はあまりないと思います。多分

まんぐうたんさん
楽しみです。裏の方行きましょう。
ヒルクライム走りたい。

No title

昨日は 久しぶりに
あそこを走れて楽しかったです
やっと死後膠着から生き返った
ゾンビ並になりました
歳のせいか筋肉痛が3日ほど遅れて
やって来ます
そうそう、画像/動画DLする暇が
無かったので、またUPして頂けます?
追伸
あれはサファリパークから
逃げて来たライオンだよ!

No title

やはり、野良ライオンですか、今度退治して、バイクのシートにくくりつけてきます。でも私が退治されるかも、、、保護員に

2日目、下走りたかったですね残念、次回は”ターゲット”覚悟で走りましょう。弾とんできたらウイリーで避けます。捕まったら入隊です。

画像再度UPします。パスは今回の私のバイク k○○
1週間UPします。ダウンロード後解凍してください。
良く撮れていますよ。できない場合メール連絡ください。

http://firestorage.jp/download/67ad41159e1876c8028dc293c5bf1f7e8a969049
http://firestorage.jp/download/8632ed33a92baf71f82bbcbc279279765d9ca07c

No title

DL出来ました 有難うございます
今回一番痛い所の原因が しっかり動画として有りました
何故か迷いなく真直ぐギャップに向かってますね
おかしい ファイル削除して貰っていいですよ
有難うございました。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード