ウインドサーフィン


本日1年ぶりのウインドサーフィンに行きました。
ここは神奈川の三浦海岸、有名なポイントです。秋、冬、春まで本当に好きな方が集まります。
私は1,2,3月は寒いのでしませんが、、、

天気予報で冬型の気候配置になると、ここは風が上がります。
案の定、西風が入りました。セイルサイズ5.5m2でジャスト、プレーニングに入りました。
1本(約2hで体力尽き)引き上げです。風を支えるのでの力が必要、
私の場合、強風の中1日乗ると翌日体が動きません。バイクの比ではありません。

速度は40km程度しか出ないでしょうが、水の上では速く感じます。風が上がり、沖合に出ると
波は立ち、跳ねます。転ぶと結構痛いです。

ウインドサーフィンは風の強弱によりセイルサイズを換えます。常に3~4枚は用意します。
ボードも種類があり、風がかがると、ボードを小さくしなければなりません。速く、小回りも効きますが
風が無くなると、沈みます(浮力が無いので)私のボードはミドルクラス、中風で乗れます。

寒くない? ここのエリアは温かく、(向かい側は千葉県館山です。)冬でも割合温暖な所です。
今日は20度近くあり温かです。
DSC01100.jpg
DSC01112.jpg
DSC01086.jpg
DSC01096.jpg
DSC01090.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太りましたね。

お久しぶりです。顔、体ともあまりに太っているので一瞬別人かと思いました。

No title

体調さん
久しぶりです。
別人です。今冬眠に向けて肥やしております。
正月前後位、また、いじめられに、愛知に行くつもりです。
猿○○のアタックは楽しみです。
その時は宜しくお願いします。
その時、痩せる事でしょう!

No title

そうなんだよなぁ~
マリンスポーツも凄いんだった。
感心する・・
でも・・・・・・・・・・・ほんと太ったねw

おいらも最近 でぶやん と呼ばれるけど><

No title

コレやるんじゃぁ…
ハイエースでもギリギリ??
ワタシは、コレは考えてないものですから…。

OFF車やチャリが積めれば、満足です。

しかし、不良オヤジさんだったんですね~。

No title

さとやんさん
デブではありません。
体力を温存しているだけ
最近走っていません。
所で、カゼひいちゃった~
情けね、風の子なのに

にゃんださん
Wサーフィンする約多くははハイエース
それもロングです。
ここの世界も、異常な人が多く
ボード満載して風を求めて、
大阪~千葉を行き来する方がいますよ!
台風を求めたり、、、
私も台風通過後行きました。
玉砕、大波が、、、、
マストと私の心、折れました。

不良ではありません。自然を愛するオヤジです。
恥ずかしい!!!!

No title

 趣味が多いのは良い事です!(金かかりますが・・)

 バイク一辺倒でも良いのですが色々他の経験も必要ですね、まあ最後にはまたバイクに戻りますが(^.^)/~~~

 障害?イヤ 生涯ライダーで生きましょう!!

No title

Wサーフィンは上半身、背筋、腹筋、腕力を鍛えられます。
結構面白いですよ!
唯、乗れるまでに2年かかりました。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード