綱引き大会
関東某所 いつものメンバーで山遊び
今回はレストアした225の初陣でもあります。
残雪があり、行ったり、引き返したり
この寒いのに、河渡りです。
無理くり、沢を下りていきます。
結構深く、シャフトまで浸かります。
河の中で、かすにんKTM号、エンジンSTOP
キャブの負圧ホースより水を吸った模様
プラグ交換でエンジン生き返りました。
ブーツの中は水が入って冷たそう
次は新コースらしく、結構奥に入り込んでます。
ヒルクライムが楽しめます。
ここは難所手前、キャンバーで待機
この後は地獄の上り
逆キャンバー+雪+下は凍結しています。
こんな所、登るハズないじゃん!
このメンバーはこういう場所が、好きな変態集団
そのうち1台がトラブル
エンジン掛からず、クラッチが切れません。
戻るのも地獄、行くのも地獄
約100m程ですがロープで綱引き大会が始まります。
ここではエンジンパワーでは無く
人足の人数とバイクの軽さが大切
7人力はトルクがあるので
ぐいぐい引っ張ります。
足場も滑りますので、引っ張る人足も転んで行きます。
”はあはあ”言いながら全車引っ張り上げると
今度は激下り
角度もさることながら、雪のしたは完全凍結
これは、怖い!
立てずに転ぶ物
木にぶつかる物
人馬とももに転げまわる物
何とか無事?下りきりました。
所でTT225ですが
低、中速が有り、非常に走りやすく
1,2,3がクロスしてますので、繋がりも良く
キツメのヒルでもトコトコと登り切ります。
軽量な車両は、操作しやすく、
谷川にバイク転倒しても、起こしやすい
ただ、セルは必要です。
難所のエンジン再スタートは困難を極めます。
今回はレストアした225の初陣でもあります。
残雪があり、行ったり、引き返したり
この寒いのに、河渡りです。
無理くり、沢を下りていきます。
結構深く、シャフトまで浸かります。
河の中で、かすにんKTM号、エンジンSTOP
キャブの負圧ホースより水を吸った模様
プラグ交換でエンジン生き返りました。
ブーツの中は水が入って冷たそう
次は新コースらしく、結構奥に入り込んでます。
ヒルクライムが楽しめます。
ここは難所手前、キャンバーで待機
この後は地獄の上り
逆キャンバー+雪+下は凍結しています。
こんな所、登るハズないじゃん!
このメンバーはこういう場所が、好きな変態集団
そのうち1台がトラブル
エンジン掛からず、クラッチが切れません。
戻るのも地獄、行くのも地獄
約100m程ですがロープで綱引き大会が始まります。
ここではエンジンパワーでは無く
人足の人数とバイクの軽さが大切
7人力はトルクがあるので
ぐいぐい引っ張ります。
足場も滑りますので、引っ張る人足も転んで行きます。
”はあはあ”言いながら全車引っ張り上げると
今度は激下り
角度もさることながら、雪のしたは完全凍結
これは、怖い!
立てずに転ぶ物
木にぶつかる物
人馬とももに転げまわる物
何とか無事?下りきりました。
所でTT225ですが
低、中速が有り、非常に走りやすく
1,2,3がクロスしてますので、繋がりも良く
キツメのヒルでもトコトコと登り切ります。
軽量な車両は、操作しやすく、
谷川にバイク転倒しても、起こしやすい
ただ、セルは必要です。
難所のエンジン再スタートは困難を極めます。
スポンサーサイト