KTMスタンドcut

KTMは車高が高いので、私の足では、全然付きません。
ならば、低車高化を以前行いました。
フロントフォーク 15mm突出し、リヤサス、イニシャルを弱め、シートあんこ抜き
片足だけ付くようになりましたが、、
次なる問題
車高を落とすと、バイクが経ちすぎ、反対側に転倒
これが頻繁、ラジエターコアまでつぶれてきました。
これ以上のトラブル防止策

スタンドを短くすれば良いのですが、、、、これが中々難しい
スタンドは2重構造、 アルミの中空パイプにプラスチックのフットベースが接続されています。
フットベースが取れないのです。

ま、コツがあるのですが(聞いた話です)
バーナーで継ぎ目をあぶり、プラスチックのフットベースを柔らかくするのです。
IMG_1302.jpg

あら、不思議、マイナスドライバー2本でコジレバ、抜けます。

IMG_1303.jpg

15mm程カット、程よくなりました。

探索ツーリング

DSC03079.jpg

もう梅雨は開けたのでしょうか?
毎日30度超え、、、うだる暑さです。

山に涼しみに、、、

走っていても暑いのでしばし、休憩です。くだらない話で盛り上がります。

初日は某所奥地、人が入った気配は無し
DSC03039.jpg


草が伸びきって、バイクすら埋もれてしまいそうです。
DSC03040.jpg

2日目

完全なアタックです。この辺は人間の気配は皆無、野生動物の人口が多いのでしょう
前々から通過したかったのですが、標高2000m超えとなると、走れる時期が短い
まして通過できるかも、定かではありません。
6時には各自集合、7時前には出発
DSC03044g.jpg


かすにんのバイクが調子が悪く、私のセカンドバイクを貸出し出発

某峠からは、山々が綺麗です。爽やかです。これから始まる地獄が、想像もできません。
DSC03045.jpg
DSC03052.jpg

ここから道がありません。たかだか数百mでしょうか?
ここから先、戻ることはできませんので、とにかく進むのみ
倒木地獄、直径50cm超え、それもスリッピーな、丁寧な事に、斜めや折り重なる。サービス付き、転ぶ転ぶ、数人でバイクを持ち上げ通過、開拓、、
下見を入れて、数時間要しました。既に午後に突入です。
DSC03055.jpg

まことさんのバイクは、転倒した状態で既にリザーブ状態
かすにんの予備ガソリンで続行
DSC03064.jpg

初めての場所なので道が分かりません。全てナビ任せ
(元々道などと言う物は有りません)
DSC03059.jpg

まーさんとトミさんは体調が優れません。疲労と熱中症の始まりでしょうか?
休憩中は横になっています。

あるみやさんは、骨折してるハズですが、、、元気です。

ひろ君、かすにんは、積極的に道の開拓をしてくれ、助かりました。
まととさんのナビは助かりました。
奥さんの 黄色い声、チアガール??声援に聞こえました?

道間違えや倒木地獄の餌食、迷子になったり、雨や雷の音、半分も来ていないのに、既に3時回ります。疲労と不安で一杯の頃、やっと知っている所に出くわしました。
エルズベルグ、決してヒルクライムではありませんよ!
DSC03075.jpg

あるみやさんのGASがリザーブ、各自残っているGASを補給
全車、2stの混合なので、便利です。

私も、後半、倦怠感が出てきましたが各自ものすごい疲労感です。熱中症の始まりの様です。
DSC03076.jpg

日が暮れ初め、やっと林道に出たとき、一同安心の笑顔
DSC03077.jpg

暗くなる前にトランポ到着

冷えたコーラ一気飲み、うめ~
みなさん、お疲れ様でした。
また行きましょう!もうヤダ?


写真1週間 ここに置きます。パスあり
http://firestorage.jp/download/4e9de959335e9ce544695038023c5f433e6ba7e0

奥只見ツーリング

DSC04418 - コピー

仕事が忙しくなって来ました。
今のうちに代休を取らねば!

週末にかけて快晴
それも暑いらしい
私、暑いの嫌いです。
よし、那須にツーリング

早朝4:30起床 もう明るいんです。
さすがにこの時間は空いている、涼しい、
朝が弱いけどしょうが有りません

環八経由、関越道で東松山で下り、灼熱の熊谷を暑くなる前に通過
ひたすら17号バイパスを飛ばします。
まずは赤城山の頂上へ、、、うわー涼しい 快晴最高です。
コピー ~ DSC04303

山道を探索しながら金精峠 そう日光へ向かいます。
ここで温泉に浸かりながら、とろけます。
このスクーター(マジェスティS)元気なスクーターです。
結構速い、バンク角深い、倒し込んでも擦りません。
前後ディスクブレーキで効きも良いです。
いろは坂、目が回る程グルグル倒れます。

オフバイクの道探しに、脇道を探索
フムフムありそう、次回お忍びで、あんな道、こんな道、、、
おっともう3時を回ってます。
6時までに那須の宿に入らないと、飯抜きです。
でも真っ直ぐ向かう事ができないたけオヤジ
山をくるくると、下界の暑さなど無く、牧場の道を爽快な所です。
結局、5:50分到着、猫が出迎えてくれました。
宿と飯は良く無いが、値段が値段なのでしょうがない!
温泉は白濁した硫黄泉、これが目的なので、、、
本日の走行400k

翌朝も快晴 那須連峰が見事です。
これは走るしかないな
福島県に入り、桧枝岐地区、ここは奥地です。
コピー ~ DSC04353

そう、目的は奥只見湖、ここは一番の奥地ではないでしょうか?
走れるのは、6~10月後は雪だらけ、現にまだ残雪あるよ
GSスタンドなど無く100k以上は覚悟、予備ガス持ち、水、食料持込いざスタート
今まで5回アタック、通過できたのは2回目、それだけ天候やがけ崩れなど多いのです。
やはり綺麗な所です。今日はバイクが多いようです。標高が高いので走っていて気持ちが良いですね
コピー ~ DSC04358

新潟県、小出に出たのは既に3時過ぎ、、家まで下道で7時間位かな、
それになんだ!この暑さ、温度計は35度
まさに、ドライヤの中を走っている
信号待ちがきついので、どんどん私のペースで(信号無視はしませんよ)

頭が痛くなってきた、これ熱中症の始まりか??
何とか、三国峠までいけば5℃は下がる。
頑張り三国峠で休もうか、、、と景色を見ると、鉄塔がいっぱいある。
これは調査せねば、、1時間程山の道を下調べ
ただ、これは作戦の内です。
前橋を明るいうちに到着すると、ものすごい暑さが待っています。
時間調整です。作戦成功、交通量も減り、暑さもほとぼりが冷め、気持ちよく走れました。
本日の走行550k

PS 17号線は、渋川~東京までほぼバイパスなんですね。
信号待ちも少なく、60~80kで走れました。

生還していますよ

今日は、元々の用事が無くなり
一人、セロー号で、自走、某所山へ
ここは、私は初めてなので、探索のつもりでした。
単独で、尾根、ヒルクライムと走り回り
林道移動中、あ~沢走りの連中か、好きだな~~~
おや、かすにんさん達5名が要るではないですか?
これ、ホント偶然、!びっくり

その後、一緒に山遊び
ヒルクライムが登れず
迂回しながら、何とか中腹まで登頂

さらに頂上目指し、アタック
1回目=2速、エンジン吹けません・・・・NG
2回目=1速、速度が落ち、捲れ・・・・NG
3回目=下から2速半クラで引っ張り、パワー落ちる前に1速、スタンディングでも浮き浮き
パワー落ち、トコトコ走り・・・・あ、フロントが被さってきた・・・捲れ終了、あと30m
セローではパワーが無い、、、、しばらくバイクごと倒れていました。

体力回復、下に下りると???誰も居ません。

そのままグルグルと山を走ってました。

みなさん、ごめんなさん!
たけオヤジ 生還していますよ!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード