探索散歩

東海某所に探索散歩

相変わらず足が痛く
バイクにまたがるのがキツイので
本日はKTM250選択しました。
セル付で軽いので助かります。
DSC02444.jpg

前回のさらに奥を探索、中々面白い所がありません。
本日約100km走行、アスファルトツーリングです。
天気は最高です。
DSC02453.jpg

燃費13kをマーク
これ良いのかな?通常10k走りません
転倒の度、燃費落ちますので

ま、それでも夕方から見つけました。
DSC02456.jpg

ここは、面白かった。長く延々と続く山道
結局、トランポ戻ったのは真暗、夜となってしまいました。

翌日は、まったくの新規
夜のうちに移動
初めて走る所です。

今日もアスファルトツーリングか?
DSC02470.jpg

いや、いや、そこそこありました。
山あり谷あり 根こあり、倒木あり、、、
ヒルクライムあり

お、喧嘩別れでしょうか?
いや、倒木を避け待っているのですね!
DSC02467.jpg

KTMは2速で安定するまで引っぱり
3速に入りました。軽いギャップは、サスペンションが吸収
そのまま、3速吹き切れ、4速に入ります。
この速度は接地感が少なく、空を飛んでいるよう
約500mの上り
250、2stで本当に良かったと思う場所
DSC02473.jpg

溜まらず、もう一本。

18インチ スノータイヤ

18インチのスノータイヤを手に入れました。
サイズは3:00-18
そう、細いんです。
オフ用のタイヤなどありません。
ホンダのビジネス用です。多分
IMG_0933.jpg

以前もトラ車に入れた事あるので、
今回はKDXにです。予備のホイールがあるので、、、

入れるのが大変でしたよ
425や415のハードチューブは入りません
4:00-18ノーマルチューブ予備を突っ込みました
1回目、タイヤレバーで穴を開けました。
チューブ修理、慎重に、そう慎重ですよ
冬でも汗かきながら入れました。
結構大変

写真はゲコタ装着です。
比較 細いでしょ
でも、効くんです。 多分

メンテナンスDAY

今日、日曜日はメンテナンス日です。
と言っても、OFF車でなく、通勤車

まずはWAVE125i
タイカブなんですが、良く走ります。36000kになりますが
とても経済的 燃費mの55~65km/L走ります。
(KTM250 ,KDX220 10km/L位走るのかな? セローは20km以上は走りそう)
所が、走行中変な振動が???
調べると、チェーンの特定部位がガタガタ?
もうダメですので、直ぐアマゾン なんと翌日には到着、1000円弱 安!
ダメチェーンは103コマ
発注したのは余裕みて106コマ 日本製、ぴったり
伸び伸びでしたね。海外チェーンはダメです。

あとプラグをイリジウムに交換
これは振動が無くなるとのうわさ、
気持ち振動無くなりました。それよりアイドリングが安定
これで1200円なら良しとしましょう

もう1台 フォーサイト250
今ではツーリングバイク、走行56000k
40k~100kまで気持ちよく回りますが
10年です。ガタが出ています。
アイドリングが安定しません。
1、エアークリーナー、フィルターケースやインシュレターからのエアー不調・・・・OK
2、タペット・・・・OK
3、エキゾーストのガタ・・・・OK
4、キャブか?・・・面倒なのでバラシタクナイ
5、プラグ・・・・効いた 角が丸くなっていました。約20000km使用
おまけにオーバーヒート気味でしたが、水温低下?不完全燃焼だったのでしょうか?

まだ、多少ふらつき有ります。やはりキャブか?
スロー系でしょう
そのうちに、、、、寒いので止め

それともう1つ、、、内緒 ヒント雪、、、
次回のネタです。

湯治

最近、体のあちこち痛くなります。
腰と肩は何となく、分かりますが

左膝は有る部位のみ激痛が走ります。
そこだけ注意すればOFFバイクに乗れそうですが
悪化させると走れなくなります。

秩父までスクーターで温泉に浸かりに行きました。
山の方は雪が有りますが、道路はほぼ無
快適に走ります。

ブーツ履くのわすれ、普通のシューズ
山に入ってから寒いのなんの
温泉に入った時、感覚がしばらくありません。
でも温泉は極楽、極楽
溶けてしまいそうです。
足をストレッチ
直ったかな??

火照った体を冷ましに
帰りは60~90kでクールダウン

また腰が痛くなりました。

やばかった

この季節には珍しく、今日は小春日和
暖かい、本日は4名で某所遠征


地図を頼りにルートを探索
200mから900mまで一気に登ります。
DSC02420.jpg

顔に当たる枝やハンドルに絡みつくツルを払いのけ
DSC02431.jpg

景色の良い所で、昼食 風がさわやかです。
DSC02436.jpg

午後からは、まったく初めての場所
地図を頼りに、登りは順調でした。”でした”です
下りになり、ちょっと心配でしたが、獣道はある。
大丈夫!途中、下りの角度が鋭くなります。
おまけに、ガレ石状態 キツイな
、、、、ま、下りで抜けるから、、、

先行車のひろ君が
これ、無理ス
何故? 倒木地獄でさらに角度が増します。

まじまじ、もう、登るの、、、キツイな
思いっきり心配
DSC02439.jpg

地図上でもあと数百mあるし
明るいうちに帰りたい!
こんな山奥に、外車4台 展示場か!
そもそも、下り途中、登ることを考えていませんでした。

もう登るしかないのです。
角度もさることながら、ガレ石や根があります。
跳ねられ、スリップ、転倒
捲れるバイクを押さえ
押し、持ち上げ、、、Z登り
結局、全員で登りましたよ!

私は 汗ドロ 状態です。
登った時、コーラ一気のみ

無計画な下り、気をつけよう!

次回、かすにん 黙って下らせよう

各位 お疲れ様
下記にUPしました。パス有
http://firestorage.jp/download/192be5ad8266dbfffddd37b1b0dcf10e86770c4c
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
302位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード