モンキータイヤレバー

通勤バイクでパンク
wave125なので、パンクするとチューブとタイヤがペッタンコ
そのまま、OFFバイクのつもりで走ったら
チューブが裂けました

これは、パンク修理道具が必要
で、モンキーレンチがあれば、タイヤが外れます。
後はタイヤレバー

では、タイヤレバー+モンキーレンチ
DSC01772.jpg

モンキーレンチの取って部分を削り
タイヤレバーに
DSC01776.jpg

焼き入れ、叩いて、水で急激に冷やす
硬くなったかな?

山奥

紅葉を探しに、棒山奥へとツーリングして参りました。

私は金曜から単独で走って、あちこちへと・・・・徘徊しています。

土曜日にまことさん 達と合流
日曜日はA山に行くので、軽く、、、のつもりでしたが
結果は遭難ぎりぎりのナイトツーとなってしまいました。

棒山奥地、標高を上げる程、木々は色付いて行きます。
コピー ~ DSC01809

その分、エンジンの吹けが悪く、寒くなります。
既に人間の気配はありません

ある峠からは3000m級の山々が綺麗です。
コピー ~ DSC01861

走っていると獣のにおい(動物園の熊檻の匂い)がします。
山の所所、熊が縄張りを示す爪痕と糞
コピー ~ DSC01812

道は既に獣道 GPSだけが頼り!

時にはバイクを置いて、山の頂上へ
壮大な景色です。
コピー ~ DSC01820


今回の山々は殆どピストンの道
コピー ~ DSC01870

時間は既に4時を回り
あと1時間程で日が暮れます。
コピー ~ DSC01872

ひき戻るか、そのまま行くか???迷います。
ま、GPSと山感を信じて進みます。
コピー ~ DSC01786

障害物が時間を追い込みます。
コピー ~ DSC01791

クリアする程に暗くなり
ミスコースもあり、とうとう日は暮れ、真っ暗

藪が深く、不明瞭な道?その間に木や障害物転がっています。
転ぶとライトが消え、何もみえなくなります。
明るくても走り難い所です。まして初めての所

3台は離れかけているのが分かります。
声を掛けながら、徐々に下ります。
やっと林道が見え、喜びのつかの間
3台共、転げ落ちました。
コピー ~ DSC01797

見えねよ~~



伊豆ツーリング2016

続きを読む

岩岩

韓国では毎日辛い食べ物
プテチゲ、、カルビタン、、、
何を頼んでも、真っ赤な食べ物
お尻がひりひり、、日本が恋しくなる頃

かすにんより誘い 8時例の公園で

最終便で戻りました。家に戻りバイク支度
終わったのが、午前様、、、翌朝5時、、、眠い
眠さ以上にバイクに乗れるので、頑張れました
DSC01722.jpg

今日の試練は 某K山 ゲロゲロバイクのメッカ
その中、11台程が集まりました。好きな方達です。
殆ど外車、う~~今日も荒れそう、、、、
DSC01737.jpg

午前中は、山の北側を登ったり、下ったり
訳の分からない道を下ります。
角度キツイな、、、、いや~間違っちゃたかな、、、ただの崖では?
ここでフロントカウル無くなりました
DSC01731.jpg

これは楽しい
時間を忘れ、トランポ戻ったのは1時過ぎ
DSC01741.jpg
DSC01743.jpg

午後からはスペシャルステージに行くらしい
このメンバーのスペシャルは地獄に決まっています。

その時、私のリヤタイヤパンク
お!神がくれたチャンス!

”じゃ私遅れて行きます”

大丈夫、みんなでパンク手伝いますよ。5分で直るよ!
逃がさないよ

”なんとうれしい言葉 この重い空気はなんだ”

ホントに5分程度でタイヤ外しチューブ交換
はは早い
逃がしてもらえませんでした。


この場所は、良く知らないのですが、着いていくと
非常に怪しげなところ

岩岩を登って行きます。
バイクが走るには考えにくい所

案の定!地獄の道 極める道 極道ですね

つるつるで走れないと思えば、急にグリップ、竿立状態
転べば人馬共にダメージ
みなさん喜んで(苦しんで)います。
DSC01749.jpg

ひろ君は三途の河に下り、アタック KTMが宙に舞い
河に落ちました。、、、これで解ったのかな???
と思いきや再チェレンジ、、、”懲りてない”

Aさん、転倒
この岩盤、、、つるつる 歩くのも大変
DSC01753.jpg


Nさんはゴッツンで転倒、フリーライドセル側破損
エンジン掛かりません。

私は何とか無事でしたが、筋肉痛で仕事になりません。
このメンバー、狂っている、、、

来週はA山

バイク壊れるか?たけオヤジ壊れるか?

とりあえず、仕事中に養生します。

では来週!

上州 山アタック

仕事が忙しく、休みも取れません。
やっと完了 バイク三昧か!
来週から韓国! へ、、、、、
その代り、休みをあげる。 との事で上州の国へ行ってまいりました。

親戚の用事があるので、事を済まし
まずは、温泉三昧
平日です。予約は容易い

万座温泉へ、白い白濁した湯が、たけオヤジを とろけさせます。
極楽、極楽、、、
フロ上がると、何故かカゴに高級腕時計、、、、もちろん私のではありません。

これは心の中で葛藤が、、、、
悪魔、、、、今なら分からない、行け、、、
天使、、、、お前、それでも日本人か、、、(海外ではまず戻りません)

翌日フロントへ届けました。やはり問合せが有ったそうです。
たけオヤジ、ここで得を1つ貯蓄しました。
普段、危ない事をしているので、、、

翌日、今まで考えていた場所に、単独アタック
群馬山奥から山を越えて長野に抜けようと無謀な計画が
地図上にはかすかに道が、、、
ここら辺は、もうすぐ雪になるので、今ぐらいしか走れません。
DSC01719.jpg

まずは1つ目ルート、、、 心の葛藤が、、引き戻します。
DSC01698.jpg

2つ目のルート、、、、もはや道は無く、タイヤ痕のかわりに熊足痕が
さらに進みますが、連日の大雨で道が酷い、川の水かさが多い、、、断念
DSC01708.jpg


3つめルート、、、、これは脈があるか
行く手に倒木 高さ40cm 皮は剥がれ、水ぽい、張滑ります。
気合を入れ一発
フロント弾かれ、顔面にハンドルガード直撃
捲れるように転び石が、こちらは膝をヒット、ちょうどプロテクターの間
なんとツキが無い
DSC01696.jpg

痛さを我慢進みます。
道が細くなる、もはや20cm
片側は崖、、、
地図の等高線、混み合ってます。
私の目(老眼)では見えん
夕方近く、断念です。

DSC01720.jpg

昨日積んだ”得”返せ!!!!


しばらく、韓国です。戻ったら遊んでください。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード