201605埼玉某所

今週のBESTショット 
DSC00777.jpg

そろそろ梅雨になる時期

晴天です。
今日は暑く、いや、熱くなりそうな埼玉某所
メンバーは殆どオヤジなのに熱い方が多い!

駐車の場所を変えましたが、
私は朝起きれないので、前日入り
真っ暗、そうです。山の中 
車の中で仮眠していますが、何か出そうな場所
中々寝付けない、、、窓から誰かが見ている、、、、
起きると朝、、、、気を失っていたみたいです。熟睡!


8時頃には来るは来るは、今日は11台?位かな。両手の指以上は数えられません。

本日案内人が不在との事で、記憶とLogで走ります。
森からのヒルクライム、頂上近辺は厳しいです。
DSC00768.jpg
DSC00766.jpg
根の地獄、、、これ登れるのか?
私は捲れ回りました。バイクが仁王立ち、振ってきます。
DSC00775.jpg
ここもいやらしい、見ている分には最高
DSC00786.jpg
DSC00785.jpg
林のヒルクライム
かすにん没す
DSC00796.jpg
DSC00789.jpg
ヒルクライムの順番待ち、悪い奴らがタムロ
DSC00797.jpg


最後は、キツ~イ
ガレ登り
上がった時は皆さん、道路で倒れてました。
私はテール無くなりました。

まことさん夫妻 お疲れ様です。
奥さん、ヘルメット取った時
山姥になってました。

みなさん、お疲れ様でした。

では、また来週!

忘れていました。写真UPしました。パスは何時もの数字4ケタ
分らない方はコメください。

http://firestorage.jp/download/57f06b5989310fb26c56abb570f050dfd0a919f0

KTM 2017

発表になりましたね 2017年 KTM
http://news.bikebros.co.jp/model/news20160518-04/
http://www.enduro21.com/index.php/40-general/901-first-look-2017-ktm-250-exc-300-exc
http://enduro21.com/index.php/40-general/902-first-look-2017-ktm-125-150-xc-w

2stですが
200が無くなりました。これが良かったのに!!!
125,150,250,300みたいです。

250,300はエンジン下にセル、125,150はオプションセル
リチウムバッテリー 2A 小さく軽そうですね

車重は100kg シート高960mm
共に軽く、低くなりました

低速の粘りなどはどうでしょうか?

欲しい

誰か一緒に買いましょう

WAVE125iの実力

通勤にタイホンダのWAVE125iに乗ってます。
125スクーターから乗換、最初はギヤチェンジがメンドイでしたが
最近は慣れ、体の一部化してきた感じ
IMG_0288.jpg

エンジンはインジェクション、何時でも一発
エンジンの特性上、高回転はまで引っ張りません
低速があるので低回転でチェンジ

燃費は60km/L越え、噂では70km/L走るとの事
まんざら嘘ではなさそう
決してゆっくり走っているわけでも無く
60~70km巡航、

最高速は100km、サイクルメーターですから正確!
速い部類かな
タンクは追加しているので、増量合計5.5L、航続350km位走ります。
満タンで600円程度
とても経済的、消耗品交換も少なく
タイヤは17インチ、エンジンは低重心なのでコーナーも割合安定
(*スポーツバイクとは異なります。スクーターと比べて)
車体も軽く、自転車にエンジン付けた感じ
不満は振動が多い位
カブが世界中で乗られているのが分ります。
朝通勤で思います。そのうち、長距離にでようか

開拓ツーIN静岡

かすにんから連絡

走りましょう。
断る理由はありません。

2ツ返事、臨む所

今回は、いつもの場所とは異なり
開拓ツーです。
かすにん、私、まことさん夫妻

走っていると
軽トラが寄ってきました
かすにん!
おや!かすにんの知り合い、あっちこっち走っているので顔が広い
その方も一緒に走り、案内をしてもらい走りました。

静岡某所
道無き道を登り、棒お山の頂上
涼しい、ただ抜けられないのでピストンで戻り
午前中終わり

午後は、国道挟んで反対側
ここも野生の感で
竹林の中を突っ込み
ありました。作業道が
あとはどんどん登るのみ
最後は、ほぼ道が無い
GPS的には、もう少しで出れる
ガスも無くなり、今日の所は引上げとなりました。

私とまことさん達は、今日で引上げ
かすにんと地元メンバーは翌日も走るとの事
かすにん、走りに飢えている!

そのうち 北東北遠征に行きましょう

GWツー20160506

結局、5/2~5/5まで4日連続で走りました。
さすがに疲れました。

5/5に走り終わったあと、ふと温泉に入りたくなり岐阜まで行き
何時もの旅館に泊まり、力が付きました。

翌日は雨の予想

途中帰りがけ、の山
なんか走れそう
きずいた時にはバイク降ろしてました
DSC00706.jpg

色々探索
そこそこありますが、標高が高く、雪解けの荒れ状態
未だ桜が咲いています。
午後には、雨が本降りで、本当に帰宅

翌日、病院に通い
セロー修理(インマニ修理)
KTM点検 内燃機に完全にOILが回ってます。
オイル上がり?下がり?

いずれにしてもOH次期です。

良く走り、良く遊びました。

また宜しくお願いします。

GWツー20160505

昼間走り、夕方は温泉、夕食、夜は移動生活、3日目

皆さんと走る最終日

1,2日目と場所を変え、3日目もガラリと変えました。

ここは、ロング山走り、ガレ河走破、バンクの付いたダウンヒルと登り
スピードコースが有ります。

山の表と裏側ではその模様が変ります。
この時期になると前走者が倒木の処理をして頂き、楽しく走れます。

本日も快晴 空は青いんです。

本日は3名

KTM3台+ハスク1台の4台で走ります。

秘密の入口から藪こぎ
朝から汗、御苦労さまです。私がこんな所行くのが悪いのですが、、、
コピー ~ DSC00660


この坂、いや崖です。崖、、、でもそのうち、下から登りたい
角度50度以上、1~200m 今まで見た中では最大、崖ですから

ここから下りろと言われても嫌です。止まらいどころか、転げるでしょうから
コピー ~ DSC00664

この坂は、いやらしい所
全員ゲコタだから上がったのでしょうか?
コピー ~ DSC00668

次の坂でまことさんの実力を見せつけられました。
コピー ~ DSC00670

スリッピーな登りは
セカンドで上がらければ、LOWだ、
スタンディングでグリップする場所に移動
最高回転を維持、チェーンは張ったままで、最高回転なので、
急にグリップして横滑りや捲れはしにくい
登れるはずだ~
奥さんにアドバイス
コピー ~ DSC00669

うむ、なるほど、参考になる
そう思いながら、私はエスケープゾーンへ、
たけオヤジ、しっかりしろ
コピー ~ DSC00666
コピー ~ DSC00662

この後は、長ロングヒルを登ります。
オフタイヤ痕?
前日に誰か走っているようです。

崩落しかけた河を走り
コピー ~ DSC00684
コピー ~ DSC00680

山の頂上から一気ダウンヒル
バンク一杯 倒しこみ アクセルを開けます。
飛ぶわ、倒れこむわ、それは楽しい
コピー ~ DSC00679

下まで下りたら、登るんですよ

そんなこんなで昼過ぎ

今日は、みなさん疲労が貯まり切っています。
私とKTM300のY口さんは4日連続走ってます。
オヤジにはキツイ

本日はこの位で勘弁してやりましょう
と負けず口を叩いて退却

駐車場でまったりとしました。

みなさん、本当にお疲れ様です。
また走りましょう

GWツー20160504

翌日の天気は雨70%
夜、は寒く、車を回りに置き、タープを張り、本日の反省会です。この時期でも標高1200mは寒い
夜中、すごい雨の音、、、誰もが明日はダメかな、、、
コピー ~ DSC00580

翌朝、雨は止んでいます。雲がすごい勢いで流れます。
風も強い、、所が、出発の8時頃には晴天、雲1ツ無い、最高のコンディション
コピー ~ DSC00591

早速、出発です。
場所も前日とは全く異なり、3日目の人数は約半分になりました。
コピー ~ DSC00604

本日は昨日と異なり、ロングツーです。
山の奥地に入ります。2st車は予備のガスを持ちゴー

途中、私のミスコースが有り、1山(尾根)間違いました。すみません。

その後、遠くに駒ケ岳が見える頂上へ

その後も、写真には出せない、秘密のルートへ

さらに山を深く入ります。

ヒルクライムを楽しんでいると、私のバイクがアイドリング高い、、、、早速トラブルか?
吸気系かな、、アレ、キャブのインシュレーターに亀裂、2次エアー吸い込み
これは、、、その時、Yさんが 金属ボンドあるよ!!! お~神よ~~
応急処置で続行

ここからは、新規ルート、連続登り
コピー ~ DSC00611

次にHさんが、Fブレーキレバー根元からポキ
この先の、ヒルダウンは難しい
その時、またもやYさんが、これ使えない?プライヤーの半分
針金で固定、何とか使えます。

みなさん、トラブルに強い、手慣れています。

コピー ~ DSC00622

その後、歩いて絶景の頂上で昼飯

コピー ~ DSC00629

ここからは、途中エスケープが無く、延々と走ります。



終盤近く、下りの倒木地獄が続きます。
転倒が目立ちます。
疲労と斜め倒木、不安定な路肩、、
何故か笑いが少なくなったような気がしました。
なぜなら、引き戻りが極めて困難です。
コピー ~ DSC00645

ま、このメンバーなので下りないとこは無く、
倒木は皆さんで排除、無理くり下り、、、
その先も、倒木が続きます。
コピー ~ DSC00650

不安な様です。時間も4時近く
コピー ~ DSC00639

私のミスコース?帰れる?
(以前、開拓時、私1名で夕方来た時は、遭難がよぎりました)

もう、まともな道は無いのですから
コピー ~ DSC00651

そのままつき進み、綺麗な林道に
脱出だ~
お~ 人間の臭いが

脱出後、自販機でコーラを飲んだのは、言うまでも有りません。

GWツー20160503

今日は参加者が多数、20台近くいます。車も1カ所で止めれず、2カ所に分けました。
この台数になると、後ろが見えず、2~3名消えても分りません。事実、途中10台程消えました。
2日目はN山エリア、ここはロングヒルやダウンヒルが楽しめます。
レーサー系、外車系、トレール系が入れ混じり、全開です。気持ちイー

トリッカーに21+18インチ化が3台いました。走破性は高いですね。

最初に、気合いを入れてもらうため、ちょっとキツメにガレ沢で汗を、、

コピー ~ DSC00473
コピー ~ DSC00478

上がった連中は一休み、
コピー ~ DSC00480

飛び入りの 地元2名が、楽しんで(苦しんで)いました。
コピー ~ DSC00490

ロングダウンヒル、下りたら登る
コピー ~ DSC00512
コピー ~ DSC00521
コピー ~ DSC00504
コピー ~ DSC00503
コピー ~ DSC00494
コピー ~ DSC00508
河原で休憩
コピー ~ DSC00525
コピー ~ DSC00526
その後走りだし、10台程消えました。ま、そのまま続行、秘密のガレ場、半分が転んでました
コピー ~ DSC00529
私が、木の枝ではじかれ、落ちました。
コピー ~ DSC00530
その先で、もう1台落ちました
コピー ~ DSC00534
この丸太、いやらしい

コピー ~ DSC00537
コピー ~ DSC00539

合流、午後は
コピー ~ DSC00561
コピー ~ DSC00544
コピー ~ DSC00559

ここのヒルは、角度の割には、全員登頂、、、気持ちが良い所ですね
コピー ~ DSC00576
コピー ~ DSC00575
天気も良く、怪我や車両トラブルもなく、暗くなる手前まで、思いっきり走れました。

3日目に続く

GWツー20160502

今年のGWは纏めて休みが取れ、バイク三昧でした。
私は日曜から休みで、一足早く走ってました。

中部地方の某所
天気は快晴、バイク日和


1名では開拓は疲れるので、Oさんを誘って
あちこちを探検
DSC00461.jpg

お、沢が有るぞ、行けそう、、、、
河を登り、ゴロ石を越え、倒木を越え、、、行き止まり
ま、ほとんどはこんなもんです。


それでも、地図を見ながら、日頃の経験から
抜けた所も有りました。
これ、後日逆走で走りましたが
正走は、キツイ、登りの連続
バイクが縦に落ちてきました。
登頂時の絶景は格別でした。
DSC00466.jpg

2日目に続く

GWツー2016

コピー ~ DSC00591

DSC00694.jpg
DSC00696.jpg

皆様お疲れ様です。
遠方から来て頂き、ありがとうございました。
筋肉痛、不安、疲労、、、、の中楽しめたでしょうか?

先ほど無事家に戻りました。
私は5/2~5/7まで走りっぱでした。
バイクを換え、場所を換え、完全燃焼です。
体中筋肉痛、腰痛、だるさ、お尻から、血も出てきました。
最終日は岐阜の温泉に泊まり、体を癒し

結局、本日も雨が降るまで、走りました。
ここも綺麗な場所でした。

バイクも修理が必要となり、しばらくお休みします。(1週間程)

また、宜しくお願いします。

写真UPしました。ダウンロード出来ないなどありましたら連絡ください。
みなさん、綺麗に取れてますよ。
画素数落としてませんので、容量が多いので分けました。

例えばGW2は5/2分です。
パスは打合せの通り番号4ケタ

GW2
http://firestorage.jp/download/adfa9a49cf6c21117c99905033ac2f45cd48422a


GW31 32
http://firestorage.jp/download/d2047f374b2aeafd823d49a2e762d29a3e0ee63d

http://firestorage.jp/download/11293dffe02b560a9559a511ceb83790e5f18608

GW41 42
http://firestorage.jp/download/f5da199e393de3863196ce6d940f966759b855b8

http://firestorage.jp/download/37c965412d613712ded2b5268d8aeb0b554a3910


GW5
http://firestorage.jp/download/fd4704d6e1042d9818b835a96d7df77d432b7db0
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード