セローにpwk28化-2

セローにPWK28を付け、劇的に変化しましたが、アイドリングがあまり効きません。
これは、このキャブ自体が、2st用の為、アイドルポート+別なポートからも
ガスが出ています。当然濃くなり、アイドリングが不安定になります。
DSC09944.jpg

では!
DSC09948.jpg

別なポートを塞ぎました。
そこでPJを#35から#40に、少し濃くしました。
結果! OKです。しばらく様子見

穴を何で塞いだ!

取りあえずアルミテープです。
DSC09953.jpg

押さえつけられているので、しばらく持つかな???

スポンサーサイト

2016/1 神奈川某所 

今回はお誘い頂き、神奈川某所に走りに行って参りました。
近いのに、遅刻してしまい、すみませんでした。

追っかけ走りまわり、無事合流

今回は、ほぼ初心者が来るとの事でしたが

いやいや、気合いが入ってます。
ヒルクライム、ヒルダウン、構わず付いて来ます。
勾配のキツイ坂で、フロント上げ上げ、楽しんでいますね。
ベテランでも難しい所登って来る時
つぶやいているのです。繰り返し

”アクセル開けろ”先を見ろ”
年齢も若く
これは将来 楽しみです。

来年あたりKTMで ヒルクライムを”おらおら”と走るのでは?

もし、私が、この某所に初心者の時来たら
恨みます。そんな所です。

今回、カメラ忘れ、画像ありません。

WAVE125 タンク増量

通勤車であるWAVE125i の改造
燃費は50km/l走るらしいですが、タンクが3.5L程
航続距離は、安全見ても150k、、、短いです。
IMG_0392.jpg

そこで、燃料タンク増量改造を行いました。
スペースはシート下の小物スペース
ここに入るタンク、、、、ホームセンターで物色
混合用2.5Lポリタンクです。
この要らない部分を削除
、当然これでは入りません。
ポリタンクの耐熱温度は70度程、それ以上は変形するのです。
そこを利用、熱したお湯を入れ、小物スペースに押し込む、、、予想通り、変形、何とか収まりました

次は、供給の問題
インジェクション車なのでタンク内に電動ポンプ内臓
キャブ車なら外にタンク、コック切替も可能ですができません

では!

別に電動ポンプを付けて、ポリタンクから供給すれば良いのです。
一番、嫌だったのが、既存タンクに、ドリルで穴を開けること
爆発したら笑えません。
IMG_0390.jpg

完全にGAS抜き、数日置き、乾燥状態
一気にφ8を2カ所、

後は、配管、配線、、、
見事完成、
運転中でも、スイッチONで30秒程で供給可能
3.5+2.5=6.0L
安全見ても5.5X50=航続距離275k

ついでに、USB電源と12v電源も取付
今後の改造の為、1サイズバッテリーサイズを大きくしました

セローにpwk28化

前から入手していたのですが
中々手が出せなく、やっと重い腰をあげ
セローにPWK28を付けてみました。
IMG_0385.jpg

交換と言ってもキャブだけでは有りませんので、1日作業
まずアクセルとアクセルワイヤーをノーマル流用
キャブ側のタイコをサンダ―で削り、小さくします。
ハイスロも有るのですが、元々低~中速使用が多いのと
急に開けた時、gasが間に合わなくなるかも?と思いまして、、、

次にインシュレーター関連 これTW用です。
あとはブタ鼻、、、
キャブ自体は直ぐに付け

早速試走
お~1発、元々ノーマルは掛かりが悪いので
早速試走  お~吹ける。軽い、別物、体感できますよ
おい!アイドリングしないぞ!!原因は
排ガス臭いは・・・・・目が痛くなる臭い
プラグ・・・・・真っ黒 
排ガス・・・・黒い
はい、濃すぎ
SJを45から42・・・変らない、、さらに35・・・変らない
何かおかしい、おかしい時はバラシマス ま、いわゆる追い込みです。
スロー系、メイン系、穴、全バラシ、エアー吹き

あれ、SJの穴からブレーキクリーナー吹いた時
ジェットブロック継ぎ目から漏れがある・・・・・??
バラシマス、段々デープな世界に、、、あ、多分シール不良だな!
ここの部品でないだろうな!

ガソリン用ガスケット処理・・・・・アイドリング効いた
エアースクリュウがあまり効かない、まだ濃いな
SJ35で濃いのだから、まだシール不足かフロートかな
取りあえずOKとして、後日考えましょう

早速、試走で~す。近くの、秘密の山へ
低~中 軽いのに力がある。
中~高速 吹ける、パワーが付いてくる、ウイリーできるよ(MJ#118)
何か、エンジンが軽くなった気分です。

*ノーマルは負圧キャブなのでレスポンスが悪い、低~中はトコトコ粘ります。でも上は回りません。

例えば、角度45~60度 10m位の山
ノーマル・・・・グリップする間は登るが、力が落ち、登れなくなる。失速
PWK・・・・2速、アプローチで初速(加速)が効き、登坂中でも維持、登り切る。
ウイリーが楽にできるので段差など良さそう

その後、リヤブレーキ効かない???
あ、ホース継ぎ目からOIL漏れ ブレーキOIL無し
セロー、、良いバイクですが、何かあっちこっちネジが緩む
たけオヤジの、頭と同じです。

年末走り3

栃木~福島~仙台に行いきました。
仙台には知人が多いんです。20年近く住んでいましたから

今回は友人に頼まれバイクを1台届け、
その後、走る予定でした。
仙北の方にも有りますので

しかし、走れる温度では有りません。
雪雲、風が冷たく、雪が残っています。
走るの、止め止め

太平洋回りで帰宅です。
いわき市で高速下り、温泉につかります。
何か、物足りない、、、、走りたい!!

この先は、茨城、、、
あ、あそこに行けば走れる。K山

久しぶりに、単独で走りました。
IMG_0334.jpg

途中、胡散臭い、爺さんに文句を言われながらも
走ってきました。
IMG_0339.jpg
タンクが一段と小さくなりました。
走り納めでした。

年末走り2

栃木の後、単独で福島、某所
IMG_0325.jpg
寒い、雪です。
降りたてなので、意外とグリップしました。
IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg
でも油断するとこの通り
IMG_0330.jpg

もろに、泥沼
抜くのに40分、
最初、持ちあがりもしませんでした。
雪の中、汗です。
IMG_0332.jpg
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード