年末走り

コピー ~ IMG_0319

今年最後の走りになります。
栃木県某所に出かけました。

本来は、毎年恒例の、愛知某所に行く予定ですが
今年は、仙台まで行くので、北方面に行きました。

特に、今年は大雨の影響で栃木は1年ぶり
山の上で地面が30cm程ずれています。もう少しで山崩れでしょうか?
ものすごい雨だったそうです。
コピー ~ IMG_0305


ここは尾根を行きますが、狭く、木の根時刻、上り下りが待ち受けます。
途中、ロープが出ました。綱引き大会!!
コピー ~ IMG_0316

なのでセロー号で正解でした。パワーこそ無いですが、軽く、小さく、小回りが効きます
もちろんトラクションも最高
気持ちよく走れましたよ
コピー ~ IMG_0303

マンちゃん、ここ初めて
洗礼を受けていました。後半電池切れ状態
コピー ~ IMG_0318

私も最初KTM200で来たとき、ヘロヘロ状態
何回か走り、慣れてください。

栃木のみなさんありがとうございました。
春、長野来てください。

新しい家族

今年後半は不幸が続きました。
しかし、良いこともあります。

新しい家族が仲間入り

生後2カ月

家中、荒らし回っています。

DSC03689.jpg

大変ですが、この顔を見ると
怒れません。
DSC03740.jpg

親ばかでしょう。

じっとしていない、写真が取れません。
天使の寝顔です。
DSC03733.jpg

武蔵の国

武蔵の国、埼玉に遊びに行きました。

朝、既に氷点下   寒い
ここも1年ぶり
合計7名

結構ガレ有り 押しあり 新ルート有りで
1日中楽しめました。

最後のガレ、、、効きました。
次回は登りで、、、真っ白になりそう
DSC09939.jpg
DSC09932.jpg
DSC09918.jpg
DSC09910.jpg
DSC09941.jpg

通勤バイク wave125i

通勤用のバイクを買いました。
中古のタイホンダです。
WAVE125i
IMG_0285.jpg

カブのスポーツバージョン
カブを125にしてディスクにしてインジェクション
カブにしては速いです。
あくまでもカブ仲間として、、、

ほとんど不動状態でしたが
今日、一通りバラシ確認
商業車は違うね
エンジンの掛かりは1発
燃費も50~60km/Lだそうです。
軽く、自転車みたい

各部品の消耗が少ない
カブだね

色々と自分の走りに合わせた改造を行う予定
1、まずはタンク増加、既存が3.8Lと舐めた容量
通勤で1日60kmはしるので3日ごとではメンドイ
でもスペースが、、、、、検討します。

2、寒さ対策
3、荷物対策
4、ライトが暗い、提灯みたい
5、左ハンドルにリヤブレーキ、レバーほしい
やることが多く
ナンバー取るまで、しばらくかかりそう

ハイエースフロントガラス交換

高速走行中に飛び石の音は有りましたが
その際、亀裂はなく、気にとめませんでした
数日後、1週間後、車に乗ると
え~~~亀裂が、、、

DIYも考えましたが、特殊工具は無いし
あの大きさを1名では失敗の恐れが有り
結局、自動車ガラス専門店に依頼します。

基本的に
端から数センチ以内や縦長の亀裂は修理不能だそう


ガラスの値段は、本体+工賃込+持込で

1 断熱ガラス 
UV,断熱ガラス,純正品よりワンランク上のガラスです。
6~7万

2 国産ガラス
純正品と同等の性能を持ったガラスです。UVカットが付加されます。
5~6万
サンタクロースが持ってきてくれるはずも無いので
今回、これにしました。


3 純正品 
8~10万

4 輸入品
製品にバラツキあり、屈折や反射など、、、
3~6万

5 中古ガラス
当たり外れ有り、納期
2~3万


数社、見積りを取りました。結構開きがあります。
バイク乗りの皆さん、ハイエースが多いと思います。
高速走行で突然の飛び石で、亀裂が入ります。
気御付けてください。
尚、車両保険加入していれば、全て適用です。
あいにく、私は入っていません。
バイクに5万使うのはしょうが有りませんが、
予定外の出費は痛いです。
お年玉くれ~

フロントガラス亀裂

今日、車に乗ったら、ガラスに亀裂
端から横に40cm位、これはリペア効かないな

端に飛び石あとあり
おそらく、飛び石のダメージが気温の変化などで広がったのかな?

幾らするのでしょうか?
自分で出来るのか?

調べます。

今年の後半は良い事がありません。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
456位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード