トレールツー 2日目

2日目は場所移動
朝早くから準備、
DSC09784.jpg

本日は、皆さんバイク乗り換え
体が引きしまる寒さ、軽く準備運動がてら山遊び
軽くね!
端まで行きます。GASが足りなくなるので、そこそこに
DSC09818.jpg

その中、今日はおぐりさんがパンク、車両入替に戻ります。

その間、また山遊び、、、、エリアが広いので、GAS足りなくなるよ
DSC09811.jpg

小栗さんが戻り、出発
某シングルトラックに向かいますが、、、、諸事情の問題で、ユーターン

別の尾根に向かいます。
ここは、気持ち良く走れました。
DSC09814.jpg

別な尾根はヒルクライムの連続
DSC09797.jpg

パワー全開で駆け上がります。
パワー車ならではの坂
DSC09788.jpg

気持ちがいいです。
DSC09800.jpg


トレールツー

秋も深まり、今回はトレール車のだけのツーに某所遠征
DSC09752.jpg

セローx2、フリーライドx1、トリッカーx2
DSC09751.jpg

かすにん 今回はごめん!


また今回は中京地区からの参加もあり、
普段、猿山をベースにしている方々です。
何時も、こちらが遠征時いじめられているので、
今回はAwayの洗礼を受けさせてやる。

当然、それなりの所に行きます。
いきなりシングルトラックの急坂
私はセローに新品ツーリストエアー圧0.4kg位?
それはもう鬼グリップ、捲れ倒れる寸前
DSC09733.jpg

ゴルゴさん
全然スタックしません。
DSC09740.jpg

初めてなのにNOミス
こちらの方が転びます。

頂上まで上がり、1ヒル下り
1-2ヒル、新ルート登り
2ヒル下り、奥のルートまで
ここまで走っても、11時前
皆さん、ハイペースです。

それは某ルート走破目標があるので、、、
ガスも予備持ち、万全の態勢、LONGツーの予定でした
しかしながら、諸事情により、今回は断念
あ~、絶景が~~LONGツー~~そのうちね

その時まーさんのセローパンク
山の中で外し直しましたよ!
所が、1か所だけでなく、本日は涙のリタイヤ
DSC09749.jpg

その後、私のセロー号、岩にヒット
あれ!! ステップもげた(かすにんの恨みか?)
力が入らない
そのまま続行
DSC09743.jpg

その後は、新ルート、私も初めて
これが結構効きます。
ガレ、河渡り、斜め倒木付き、仕上げはルート上に大きな倒木
結構なルートでした。
DSC09755.jpg
DSC09758.jpg
DSC09774.jpg

その後3ヒルで少し遊び
時間が押しています。この後全てCUT
DSC09781.jpg

新ルートに向かいます。
シングルトラックのアップダウン
ここも景色が良かったです。
さらに開拓、1周回れます。


1日でこれだけ走るのです。
オジサン達はクタクタ、初日はここまで
お疲れ様
DSC09778.jpg

写真UPしました。
パス設定あり 数字4ケタ、打合せの通り
http://firestorage.jp/download/17199c390035b1ab74153501c9d97f7a3738b42b

財産

もう海外出張行かないハズが
早速行ってました。

今まで、色々な国に行きましたので
外国通貨が貯まってます。
ペソ(フィリピン) 元(中国) 台湾ドル(台湾) 香港ドル(香港)
 リンギット(マレーシア) ウオン(韓国) ユーロ(ヨーロッパ)
全部換金 数万になりました。

早速、バイク部品に化けました。

北海道ツーリングの際、ONライダーに言われました。
オフロードはお金掛かるでしょう?と言われ
確かに、人間も含め、消耗が激しい

目的地まで車です。
部品、ウエアーは消耗激しい、2set以上持っている
転ぶと、壊れます。
複数バイク所持
タイヤすぐ無くなります。

ちょっと気になりますが、年間バイク関係で幾ら消費しているのでしょうか?
まず90%バイク関係だけですから
考えると怖いので、計算しませんが

倉庫にあるバイク部品、これはゴミなのでしょうか?それとも財産?

KTMクラッチ互換性

KTMのクラッチが滑り初め,交換、


しかしフルに買うと貧乏になります。
クラッチプレート+クラッチディスク+スプリング=3万近く
IMG_8819.jpg

そこで互換性部品
ホンダのXR系の部品に互換性あります。
と言うか、まるっきり同じ
クラッチプレート 22321-KF0-770  a600円位(ktm 900円位/枚)
IMG_8822.jpg

クラッチディスク 22201-KRN-670  a800円位(ktm 2700円位/枚)
IMG_8824.jpg


クラッチスプリング これはヤマハWR250R 90501-23391 a280円位(ktm 1400円位/枚)
(長さが違うけどどうかな?)
IMG_8820.jpg

全部で1万位になります。

今回KTM250F 08年ですが、以前KTM200でも125でも同じ
結構互換性あります。

交換前にノギスで減りを確認、、、同じ寸法、、、減り無い?。。。嫌な予感

とりあえず交換、走ったら、、、、滑る、、、何故

油圧クラッチ、ホース、エアー抜き、、、全てやりましたがダメ


最後になんと、油圧シリンダー近辺に折れた部品が挟まっていた
それで完全にクラッチが戻って無かった

絶句!!!!!!!たけオヤジ、フリーズ

安く買っても、意味有りません。
貴重な時間、それも体が痛いのに、、、

一言、言わせてください。

ばかやろう

今日はやめ
近くに温泉に、、、、

腰痛

今週は、茨城K山に行く予定で準備していましたが、急なぎっくり腰でダウン

元々腰痛持ちで、年数回、動けなくなります。
疲れが蓄積、ちょっとしたタイミングで出ます。

その中、行く用意をしていました。
セロー号に新品トラタイヤ履き換え

大丈夫です。履いています。
IMG_8825.jpg
でも走れません。ナンバーも取ったのに!

段々酷くなりました。
夜になり車に乗せようと、、、、無理
仮に、行っても押せない、だだの邪魔者しかなりません。
残念ですが中止しました。

誘ってい頂いたトミさん、そしてかすにんさん、まーさん ほんと済みませんでした。

3連休 軽くバイク整備と寝るだけ、、、、こんなんで良いのだろうか??

ま、今は早く直して、今週か来週末には復帰、、、したい

N山ツー20151004-2

本日も快晴
気持ちの良い朝です。
かすにんさんが、1人寂しく朝食中
DSC09675 - コピー

まーさんも起床
トイレ行ってくる、、、車で行きました。
階段上がった所ですよ、、、健康の為歩きましょう。一同同感

本日は5台

本日は開拓がメインです。
DSC09677 - コピー

まずは早朝の九十九折れ、ケモ
みなさん、NOミス、速い


1ヒルに向かいます。


黒い獣 

あ、熊?
キノコシーズンです注意しましょう、人間に見つからないようにね!
今年は熊5回目、良く会います。
獣道走る私達がいけないのです。

今年は雨が多く、確かにキノコが一杯有りますが、
食えるのか?毒?全然わかりません。
かすにんさん、本気で松茸探している。無いよ!
DSC09687 - コピー
DSC09692 - コピー

前々から行けそうな所をpickup、開拓
開通です。秘密の場所
これはトレール車よりトライアルやセローの方が良さそう
DSC09698 - コピー
DSC09706 - コピー
DSC09713 - コピー

その中、カスニンさんは喜んで登って消えました。

猿軍団

次に3ヒル下りきった所で、数十匹の猿に遭遇、一斉に逃げます。
恐らく、どんぐりを拾い、移動している感じ

すぐすうm先に
その中で大きなボスざるが居ます。逃げません。怒っています。
猿の分際で、、、でも大きいのです。小学生くらいあります。
これ単独走行中だったら恐怖ですよ

あ~、逃げない理由が判明
木の上に1匹、若い猿が居ます。
その猿に、下りて逃げろと言ってるようです。
下りたら、ボス猿も移動しました。
ボスは喧嘩に強いだけではダメです。
仲間を守るのもボスの仕事
猿ながら、あっぱれ
たけオヤジ感動しました。

感心しながらもヒルクライム大会開始
キイキイ言いながら登ります。
猿以下の私達です。
DSC09718 - コピー

ヒルクライム中も残りの猿が横断します。
登れない理由は猿のせいに、、、

猿にリュック持って行かれないよう、1名は残しましたよ
持って行かれたら、車に入れない。セキュリティー解除できない、、大変です。
猿より賢い私達です。

その後、開拓2 ここもそのまま里まで下りれると思い、どんどん下ります。
最後、斜度45度位数百m、下りはできても登りは無理、GPSでは、もうすぐですが
勇気ある撤退を判断

撤退はヒルクライムになりますが、これが結構キツイ
しかし、登れないと帰れません。
数度チャレンジ、何とか届きました。
ここは遊べますが、単独と雨上がりは危険

みなさんにも疲れ顔が、、、終わりだね、かすにんさん 安堵の顔
いや、まだ続きが、、、、、え~

新道ケモ九十九道 とりあえず登頂
景色が最高!
DSC09724 - コピー

続きは有りそうですが、
日が暮れます。
本日は撤退
次回探索が必要です。

トランポに戻った時
既に真暗

3名は魂が抜けました。

N山ツー20151004

秋晴れの中 N山散歩に出かけました
DSC09663 - コピー

今回はマーさん、かすにんさん、真さん夫妻、
ここが初めてのUさん、計5台
ハスク、フサベル、KTM 好き物だらけ
みなさん、外車2st 私だけ4stです。
排気が臭いぞ~
DSC09640 - コピー

wr450fは林道では思いっきり楽しめます。
浮くか流れるか、
しかし、場所がケモ九十九折れ
クソパワーに振り回されます。
パワーが有る分、抑え込むのが大変、特に登りは振り落とされそうになります。
その為、30分程で腕が上がります。

一番の問題は、走る場所が、極所となると、重い、ヒートすると、相変わらずエンジの掛かり悪い、450は極所用に向いていない。


1時間ほどで、、私だけバイク交換にトランポまで戻ります。

KTM250Fに乗り換え、
軽い、自由に動いてくれます。パワーが無い分、楽ちん

後から追っかけ、1ヒルでみなさんと合流
空が真っ青、気持ちがいいです。

Uさん、登りで楽しんでいます。(苦しんでいる?)
DSC09641 - コピー

DSC09643 - コピー
DSC09649 - コピー

ここでマーさんのKTM300を乗せてもらいました。
リクルス付、なんかスクターのような感じ
トルクもあることから、キツイヒルも、お買いもの感覚です。

2ヒルを下り、しばらく探索と川遊び
DSC09652 - コピー

かすにん、水しぶきがハートマーク、早く本当のハートをGETしてくだださい。
DSC09662 - コピー

DSC09658 - コピー

小高い丘を越えると、、、、崖でした。  ヤバい
DSC09655 - コピー

そのあと、3ヒルを下り、遊び
DSC09679 - コピー

新規、4ヒル、、これはみなさん喜んでいたようです。
割合フラットですが、角度が段々キツクなり
2~3速全開200m位、捲れる寸前できばって、アクセルを開けます。
2stレーサーならではの坂です。みなさんガスぎりぎりで頑張ってましたね。

夕方になり初日は終了、、、、、あ~疲れましたよ
何時もの、温泉と名物蔵 煮込みラーメンを食べ、元気が戻り
棒駐車場で、反省会、、、ただ、寒かった!

続く

写真 UPしました。パス 数字4文字

http://firestorage.jp/download/923990bb465a15a35f9f3bc7264de57d4809018f
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
302位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード