快晴のT山 201504 その2

翌日も、快晴雲1つない天気
かすにんさんが、早くから動き始めています。
体操を初めやる気満々

そろそろ、起きねば!う~~
たけオヤジ、筋肉痛で固まっています。


そんなこんなで用意をしていると、かすにんさんの友人が到着
クワトロさんと入替えで6名
DSC09208.jpg

1人目はは、かすにんさんの元バイク、WR250R のオーナー
人が変わっても走る所は変わりません。
DSC09207.jpg

2人目はフサベル300 2stパワーありそー
DSC09205.jpg

軽い挨拶を終え、早速走り出します。
風が気持ち良いこの季節、所々遅めの桜が満開
さわやかな風が、体に感じます。
DSC09226.jpg

ダートに入り、スイッチが入り バイクが踊ります。
準備運動後は、作業道か獣道か良くわからない道
をひたすら登り、下り、迷子になり、さわやかな汗をかきます。
DSC09227.jpg
DSC09214.jpg

尾根伝いなので景色も良く、遠くは北アルプスも望めます。
獣けも道からハイスピード系の林道に出ましたが、
DSC09217.jpg

ここで事件が起こりました。

Mさんが、いません。
来ないので、私が見つけに行ったらバイクの上で倒れてました。

意識は有るのですが、動かせる状態ではありません。
ギャップで弾かれ?、人間が飛ばされ、後からバイクが降ってきた?らしい

技量も高く、ライン取りやバランスに優れ、
アクセルをガンガン開けるタイプなので
ギャップの位置から、バイクの転倒位置に距離があり、
スピードが出ていたことが想像できます。

最初は、打ち身と思いましたが、時間が経っても、肋骨より上が動かない
激しい痛み、これは!! 複数個所の骨折です。

楽しい事と危険は隣り合わせです。まして上手い程、危険領域も高くなります。

私みたいな、下手な物でも、過去幾度となく、骨折や怪我をしています。
一緒に走っている方々も怪我は多いようです。

皆さんも、十分に注意して走ってください。
私も、今後は走り方を考えます。すみませんでした。

その後、ツーリング続行
おやや、リヤの流れが大きい
空気圧の無い感じ、、、、見ると、、あれ、空気圧0kg

走れない、ビットストッパーの振動が酷い、これ以上は邪魔になるので
たけオヤジ、離脱、案内役をかすにんさんに引継

トランポに戻り修理
チューブの空気入れる所が、取れている。くそ~~

・原因は、チューブが古くて脆くなっている。
・空気圧低くしてあるが、ビートストッパーが1個しかついていない。
・かすにんさんとバトルして、タイヤが回った
私の整備不良と、状況判断不足です。

すぐさま、予備のチューブに入替え、合流の電話待ち
しばらくして電話入り”戻ります。”
今日は上がりです。

も、戻りですか~~



今回参加の皆様お疲れ様でした。

そして、色々とご協力、ありがとうございました。
かすにんさんの鎮静剤効きました。

Mさん、また体直して、復帰してください。待ってます。

快晴のN山縦断 201504 その1

快晴のN山

それは雲1ツ無い
気温もチョイ涼しい程度
最高の状態です。
DSC09089.jpg

今回もかすにんさん、クワトロさん、まーさん、まことさん夫妻
が集まり、美味しく走らせて頂きました。
今回はクロスカントリーを楽しんで頂きました。

まずは、いつもの直 尾根登り 
みなさん慣れたものです。マーさんの力を仮、頂上まで
DSC09116.jpg
DSC09091.jpg
DSC09100.jpg

登ったら、下りです。これは1山一気下り
下りたら登る、これたけオヤジツーの常識
DSC09104.jpg
DSC09136.jpg
DSC09117.jpg
DSC09118.jpg
DSC09123.jpg

今回は、久々に某所尾根縦断 十数km とLONG 長いです。
それ以上に景色が良いんです。
南アルプスを中央アルプスが両側に見えます。
残雪が残り、絶景でした。
その後、100曲がり(仮名)
タイトターンが続きます。
目が回る程に、
勢いのあまり、ミスが続きます。

LONGだけに、最後ガス欠が心配で一旦、トランポに戻り給油
即、出発 気持ち良く走れるせいか、みなさん笑顔
DSC09197.jpg
DSC09161.jpg
DSC09166.jpg
DSC09177.jpg
DSC09182.jpg

その後は、河走りから
数百m 一気登りのヒルクライム
DSC09160.jpg
DSC09152.jpg
DSC09155.jpg

これは美味しかった。
ここを走らないと、ここに来た甲斐がありません。
DSC09131.jpg
DSC09138.jpg
DSC09151.jpg

暗く成りきるまで走り最高でした
そのご、いつもの温泉、ラーメンを食し
反省会で御就寝、すぐ意識が無くなりました

その2に続く

かすにんさんのプログも宜しく
http://offloadbikelife.blog.fc2.com/

参加の皆様、お疲れ様です。
下記に写真置きます。
http://firestorage.jp/download/00f721bd21e00e22edcc9c2ed8c7c897bbbdf8ee

まことさん、大丈夫ですか?

WR450f

出帳の辛さが溜まると、ついおもちゃが増えます。
頑張った自分への、ご褒美
来ました、WR450F はっきりいって古いです。
でも乗りたかった
IMG_8018 - コピー

セルでエンジは目覚めます。
社外マフラーでも
爆音ではないです。

乗った感じ、
パワーは有ります。
トルクがズドズドと来る感じ
1速は不要、2、3速で開ければ、息つかずドドドと走ります。
開けると、それは、キター!!!!怖いです。
3速までしか開けられません。
ただ、思ったほどピーキーではありません。

KTM200や以前のWR250F フルパワーの方がじゃじゃ馬だったような

450と言っても、乗った感じ重くは有りません。
トルクが有る分乗りやすい
ひょいひょい走ります。

一回倒しましたが、
その際は、重い
転ばないように心がけます。

まだセッティングが出ていません。
自分好みに、変更を
今後、山に持込
試走を

問題は免許無い、ナンバー内

走る所は限定です。

新しいおもちゃ

やっと帰国できそうな感じです。
しかし、既にGWは仕事が入っている。

くそ、なんてこったい!

ネガティブな事があればポジティブがある。

そろそろ、新しいおもちゃが、届いているはず
あたらしいと言っても、古い中古

パワー が違う
乗れるのだろうか?
ウイリーはアクセル一ひねり

今、耐えられるのは、此奴に乗るため頑張っています
帰国したら早速引き取りに、、、

A山ツー201504

春うらら、桜も8部咲きのA山 
新潟/栃木/千葉/東京から、小雨降る中、13名の皆さん集まりました。

走りだし30分後、山さんのフリーライドバッテリー系のトラブル、
ブースターケーブル?この山中には有りません。
今回も、針金で応急対策
その後、バッテリーを買いに前橋まで行きました。1名離脱
コピー ~ DSC09016

この後、岩場の登りで皆さん、苦しみ?いや楽しみました。
ヘルメット大の石ころが複数、登りです。ハアハアものですね!

コピー ~ DSC09012
コピー ~ DSC09003
コピー ~ DSC09002
コピー ~ DSC09000
コピー ~ DSC09037
コピー ~ DSC09024
コピー ~ DSC09024
コピー ~ DSC09025
コピー ~ DSC09026
コピー ~ DSC09034

尾根沿いを軽く走り、中坂手前にて、今度は、ひろっちさんのフリーライド、突然エンジン停止
新車で6h以内で数回のトラブル、色々試しますがダメ、電気系でしょう
ロープで牽引、3名離脱
本人は悔しいでしょう。
KTM○○に電話、代車よこせ、無ければ新車よこせ、気持ち良く分ります。
千葉まで戻り、TYSを持込再参戦の予定でしたが、翌日雨で中止となりました。
すみません。次回に期待してください。

その後も、山の上に登り、まだ残雪のなか走り、
有る方は、ハマり餌食となってます。

下ったら、今度は登り、尾根沿いのヒルクライム、
ここでも皆さん苦しみました。
モフモフの土の登り、木の根ではじかれます。
まるかつさん、ハスク、ラジエターがねじれ、水漏れ、、、
その中、水もれ防止剤あるぞ~~なんで持っているんだ~
私たちのツー装備は、時としてとんでも無い物が出て参ります。
以前は、バッテリー出てきたし、ノコギリ、ロープ、チューブは常備品
コピー ~ DSC09054
コピー ~ DSC09068
コピー ~ DSC09067
コピー ~ DSC09063
コピー ~ DSC09060
コピー ~ DSC09079
コピー ~ DSC09046
コピー ~ DSC09044
コピー ~ DSC09040
コピー ~ DSC09039

今回は外車のトラブル率高かった感じです。
怪我が無かったのは幸いです。

4時過ぎ、山中、ここで解散!
体力の残っている方は、その後1h程走りました。
コピー ~ DSC09084

その後、道に倒木、迂回するが、良く分らない
さらに倒木を避けると、もう道は無い
霧がでて、日暮れまでそう時間は無い
3人は私を心配そうに見つめる。
(たけさん、見失っている!!!)
そうです。山中で迷子です。

そこは走り慣れているメンバー達
山中をさ迷い、脱出成功
完全燃焼しました。
みなさん、お疲れ様です。

またしばらく、出張にでます。

PS
帰りの、SAで軽く目を閉じ休憩
起きたら朝8時でした。筋肉痛と共に体が重い

写真
ここに置きます。 パス マーさんのバイク ○○○ です。
http://firestorage.jp/download/3cc85c9107c50a823f237cf78677c5d4fa1b41a7

今から出ます

明日はなんとか天気持ちそう、今から出ます。

A山集合場所

各位

お疲れ様です。

今週の集合場所ですが
参加予定者には詳細メールしましたが

ちぇいさん、まるかつさんアドレス知りません。
ゆーさん mちんさんに聞いてください。

道の駅ぐりーんふらわー大胡 近く某所 8:30頃で
集合したら移動予定です。

問題は天気ですが、完全雨は延期とします。曇りのち小雨程度は走ります。
金曜日のプログを参考に

また土曜日がメインです。日曜日は天気も含め微妙かもしれません。
まだ未確定ですが、日曜日、私は抜けるかも。ご了承ください。

結構集まります。10台位

以上、宜しくお願いします。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード