満開の春日和

昨日の最終便にて帰国

本日は代休

最高の春日和
家の周辺は桜満開
コピー ~ DSC02084

近くの遊園地の観覧車
コピー ~ DSC02169

・溜まった荷物整理、
何もすること無いので通販やオークションでおもちゃいっぱい
・ムーブ+ハイエースの冬タイヤから夏タイヤ履き換え
・1時間程、周辺を走りました。
コピー ~ DSC02185

春です。A山に行きましょうか

韓国中を回され、中間よりに居ます。
こちらも梅が咲きだしました。春です。

来週初めには入国予定、まだ確立80%
4/4,5位に群馬 A山行こうと思います。
走る方いればコメント残してください。
あと、メールします。

新潟グループ どうでしょうか?

さすがに雪ないよね!
バイク動くか!
たけオヤジからだ動くか!
肉食いすぎて、重量化、足付性が良くなったかも


これを逃すと次はフィリピン
戻ると、春終わっている頃
少し寒さが残って、雑草が無い

長野 N山 T山行きます。
一番おいしい頃ですよ

4月25日過ぎごろ
クワトロさん 栃木グループどうでしょうか?
AWAYの泥を、、、
まことさ~ん 下見お願いします。

おっと
怒られる前にF山も行きたいです。

韓国滞在

韓国に来て早くも1週間

韓国の真ん中の街にいます。
春のよう暖かったり、-5℃位と凍える様な日々が過ぎます。

宿泊はモーテルなんです。
日本のラブホテルです。
IMG_7946.jpg

ただ、これは普通の様で、出張で宿泊しています。
ベットは広いし、設備(何の?)があったりで快適

近くにバイクやさんが有りました。
韓国はヒョースン、デイリム?の2社ほどあります。
外国製(ヤマハ、ホンダ)はいっぱい
こちらでもオーバー1Lのバイクは走っています。
ただし、高速道路は使えません。
ま、信号少ないし、道が広く高速見たいなものですから
IMG_7958.jpg

韓国料理
最初は、辛さに抵抗がありましたが
今は、これが旨い、ホントですよ。
色々な国行きますが、韓国料理はおいしい
たけオヤジ自身、重量化しています。
IMG_7957.jpg
IMG_7959.jpg

ただ問題が、、、
今、ウオン高、円安  たけオヤジ お金が無くなりました。

あと、2週間、、、そのあとフィリピン、、、自由が無い

A山 予告

明日から、しばらく韓国です。
左膝、右ひじが痛くてバイク乗れません。
なんでかな?記憶が無い
年か? 50膝かな?

しばし休養してきます。

次戻るのは、さくらの咲くころ(3月終わり~4月初め)

4月から雪も融け
活動始めます。
戻ったら、群馬はA山に走ろうと思います。
溜まっている方たち、どうぞ
まだ日程は決めれません。

韓国は日本のプログやネット見れますので
では

KTM250F セッテイング2

以前所持していた、WR250Fに比べ、KTM250Fは何かパワーが無い
吹けが重い、アクセルOFFの時、エンジンブレーキが強い
なんか、大型トラックの排気ブレーキみたいな感じ?
排気音が静か、これはエキゾースト損失がありそうな感じです。

WR250FもノーマルからYZのエキゾーストに換えた時
劇的にパワーがでました。排気損失が無いからです。

ではKTMのエキゾーストをバラシ
IMG_7731.jpg


あ、直接排気しているのでは無いらしい
これは損失が出そうです。
IMG_7733.jpg


排気出口のパイプをト途中でカット

IMG_7735.jpg

おお、吹けが軽い
高回転が伸びる
ピックアップが良くなりました。
思ったより、音も静かです。

これはやる価値有りそう
KTM EX

今はカットのみですが
排気側に繋ぎ
ダイレクトに排気が出来るようにすれば
尚パワーが上がりそう
そのうちに、、、、

連休三昧

1週間の連休をもらい、あっち、こっちへと遊び回り
順序は逆になりますが
まずは、スキーから始まりました。
乗鞍高原スキー場
なぜ、ここか?前日から気温が上がり、雨が降った、
なので、標高の高い所+温泉+宿泊地に近い=決定
スキー場はほぼ貸し切り、しかし雪がベチャベチャで重い
コピー ~ DSC01907
コピー ~ DSC01913

面白くない、午前中で辞め、
(白馬や志賀高原に行きたかったが、同じ状態んならリフト券分損)
早速、乗鞍温泉直行~
良かった うん、うん
コピー ~ DSC01929

その後、岐阜まで移動、有名な平湯温泉、平湯の森
ここ、絶対お奨め
休み前日は取れないけど、、、
10以上の風呂、もちろん天然温泉、白濁
生き返ります~~
食事、飛騨牛、霜降り 朴葉ミソ、、、、おいしい
1泊2食 9000円しません。
コピー ~ DSC01940

ただ、この時期、旧正月です。
そう、中国語、ハングル語が沢山、何処へいってもいます。

つぎは白川郷、
本当は雪が深々と降る夜を狙いたかったけど、
この気候では無理、
コピー ~ DSC02020
コピー ~ DSC01983
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
649位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード