栃木ツー201411

いつものホームとは違い、AWAYは厳しかった
心が折れかけそうな、たけオヤジです。

今回は栃木の山奥、結構な奥地です。
あっちこっちの木に熊の爪後
そろそろ雪で走れなくなる!
その前にお願い、遠征しました。

栃木メンバーとまことさん夫妻、たけオヤジ、計10台程でしょうか
走ってきましたよ!
DSC08350.jpg

場所が違うと、山の角度、土質、勾配、木の生え方全てが違ってきます。
ここは山の尾根が多いので、木と木の間を、下には岩や木の根があり
滑りやすく、気を抜くと落ちます。

ポーズ取らずに押せ~~
DSC08370.jpg
押した後は、泥の洗礼を受けます。うわ~~
DSC08376.jpg

それでも平地なら良いですが角度が付いてくると、助走も少なく、
登坂途中にに木の根っこや岩盤が行く手を遮ります。
DSC08386.jpg

速度がキープ出来ている間はまだ良いですが
溝にハマり速度が落ちると、そこは餌食です。押しても、土をほじくるだけで、進行できません。

転倒、バイクを坂の途中で引き起こし、再始動、やり直し、、、
足場も悪く、体力がどんどん奪われます。
しかし戻るにはGASが足りない
登れなければ、来春まで、そのまま 熊の爪とぎになるか
運が悪ければ、ケムさんに見つかりオークション行き
前進のみ、排水の陣です。(転ぶほうが無くなるような!!)
DSC08422.jpg

疲れるとスタンディングが出来ない、バランスが保てない、登れない、疲労の蓄積が始まります。
普通なら行ける所でも、ミスが多くなります。

山の頂上に続く道は、まるで地獄への登り口み見えたの私だけでしょうか?
DSC08412.jpg
DSC08434.jpg
DSC08440.jpg

ここは勢いとパワーだけでは厳しい、バイクの基本を知らないと大変な所でした
それだけに、また逝きたくなる。そんな所です。
DSC08444.jpg
この苦しんでいる気持ち
たけオヤジには痛いほど分ります。
でも、しばらくすると走りたくなります。
それは、病気の始まり、きずくと、ノコギリを持ってます。
本当にお疲れ様、女性で完走は凄い事と思います。
また、苦しみましょう
DSC08445.jpg

栃木の方々、今回はありがとうございました。
今だ、筋肉痛を楽しんでおります。
また、次回もご指導ください。
長野も企画します。遊びにきてください。

しばらく走れませんが、戻ったら群馬A山行きたいと思います。
新潟勢、待ってるよ!まだまだ走れますよ

無事戻りました

栃木ツーありがとうございました
山あり谷あり楽しめました。

後半、心が折れそうになりました。
精進します
次回 #2ロードに連れて行ってください。
写真下記に置きます。
PASSあり 大文字3文字
http://firestorage.jp/download/21a2e174b8466e758b322692a1c5fc0a89ee7626

プロテクト

KTM250Fにもそろそろ、色々手を加えます。

まず、ラジエターガード 結構すんなり付きました。
TAPネジが舐めっていましたが、米国製
ま、こんなもんでしょう。TAP切りなおしでOK

ラジエターリザーブタンク
IMG_6909.jpg

KTMはリリーフ圧力 1.6?kpaと日本車より高いので
一気に吹きます。
その補充用タンクです。
温度80度以上になりますので
このタンクで持つかな??
IMG_6911.jpg

エキゾーストガード
先日転倒した時、倒木の上でコゲ臭かった
モトパン溶けた。やはり必要かと!
IMG_6910.jpg

長野ツー201411-その2

健康ランドで起きたら、筋肉痛、即朝風呂で体をほぐします。

寒い!走りだした頃は数℃ 
元気なバイク好きな方々
DSC08165.jpg

2日めは場所を換え、また違った楽しみが有ります。
ここはLONGヒルが楽しめます。

マーさんが抜け、近ちゃんが新潟から
近ちゃんは、8:30集合なのに5:00には到着、噴火寸前ですね
DSC08164.jpg

また、横浜からSさんが参戦、総員7名

本日はWR-Fの引継も行います。

まずは、軽くと思っていたら、落ち葉のしたは超スリッピー、
皆さん、苦戦します。
パワーが無いとキツイ坂、ユーさん お見事 クリア
DSC08088.jpg

ここはまことさんおのホームグランドでもあります。
DSC08179.jpg

いきなり、道の無い山に、全車吸いこまれて行きます。
5台が2st車、山にサウンドが響いています。
DSC08085.jpg
DSC08188.jpg

ひと汗かいた所でスーパーヒル1(仮名)に行きます。
山の下から~上まで気持ちよく走れます。
DSC08213.jpg
DSC08182.jpg

引き続き、スーパーヒル2(仮名)ここも
長いロングヒル 数キロの連続登りです。
多少、難易度は上がりますが、倒木も少なく、全員クリア
DSC08311.jpg
DSC08299.jpg
DSC08232.jpg

もう、昼近くで、獣道?経由でトランポまで戻り、一服
ここで、ユーさんは帰宅

残りのメンバーで例の尾根を登ります。
ちょっと難易度は上がりますが、爽やかな道が数キロ
まことさんに先導してもらい、本日のメイン、スーパーヒル3(仮名)
に向かいます。
DSC08198.jpg
DSC08205.jpg

獣道を経由、有りました。大阪が

30度位かな?100m位有りますが
うわー、本日は止まりません。
落ち葉で、下が見えないので怖い
リヤ、フロントともロックしながらヒエ~ 状態
DSC08242.jpg
DSC08264.jpg
DSC08221.jpg

やっと降りたら、お決まりの、登頂です。
DSC08227.jpg
DSC08320.jpg
DSC08299.jpg

いつもの1/3程度までしか上がらず、スリッピーです。
かすにんさん、木にぶつかりながら、捲れています。
唯一、SさんKTM200が登頂、お見事です。


ここも、参照ください。

http://yuusantowrr.blog.fc2.com/
http://offloadbikelife.blog.fc2.com/

長野ツー201411-その1

キャー !
DSC08064.jpg

おや~ 何時ものツーリングでは聞こえない乙女の叫び

何時もなら、うお~~、転べ、アクセル開けろ、
排気音と共に、キャー、キャー!!

楽しんでおります。
DSC08053.jpg

KTM125を振りまわして、アクセルの開けっぷり GOODです。
上に行くほど角度がきつく、フロントUPしながら走破


初冬の長野県某所
朝は氷点下、寒い、朝、雪が舞っていました。
昨日まで常夏のフィリピン、30度越え
最終便で戻り、そのままバイク取り移動
ほとんど寝ていません。おまけに風邪で喉が痛い

バイク乗る為には、たけオヤジ負けません。

集合場所には既に皆さん待機、新潟、千葉、山梨、東京から来ています。
DSC08023.jpg

皆さん、寒い、寒い!と嘆いています。

それでは、初っ端に軽く準備運動、、、のつもりが
ガレの登り、いやらしい、いつもは下りで使うので
これで体が温まるだろう
DSC08069.jpg
DSC08059.jpg

押し押し、やり直し、、既に汗まみれ
DSC08075.jpg
DSC08076.jpg

DSC08111.jpg

その後は、お決まりの、ロングヒルダウン、つなぐと数キロ
天然のジェットコースター
DSC08079.jpg
DSC08090.jpg

中間の泥沼、私がハマりました。
かすにんさん!分って行ったようです。泥まみれ ははは
DSC08106.jpg

その後の、ちゅる登り

さらに、下りは続きます。
山じゅうに、キャーが木霊します。
DSC08039.jpg
DSC08123.jpg

じゃ、逆走で! ええ
100m位上がった所で岩、そこで速度が落とされ
さらに、ちゅる登りが続きます。
はい、みなさんチャレンジ
唯一制覇した、マーさん おめでとうございます。
他の方は、残念
ケムさんが来るので、戻ります。
DSC08137.jpg

駐車場に戻るとニコヤカにケムさんとお友達が待っていました。
ケムさん、今日は大丈夫?トラぶったら置いていくよ、
お友達に先導してもらいます。

所々、知っていますが、まさか繋げるとは
たけオヤジ、まだまだ、未熟物です。開拓が足りない
山を上がったり下がったり、走ります。

今日のケムさん、調子良いです。
休憩時
DSC08153.jpg
DSC08138.jpg

壊れない、トラぶらない、でもガソリンもれているけど
それで、たばこ吸うので、みなさん退避
燃えるのはケムさんのTYだけで
そんなケムさん、乙女のKTMの狙ってます。
このままでは、来週にはオークション行きです。
危ない

山を移動しながら、例の尾根沿いを走ります。
ここも、恐怖と面白さ、微妙な所
DSC08158.jpg
DSC08141.jpg

遊んでいたら、日が暮れ、トランポまで移動
やく、40分位でしょうか?
今もはっきり覚えています。

”お~い 寒いぞ、今日一番の苦痛”
手が動かない。

トランポに戻った時、魂抜けました。

飯が先か、風呂が先か、車中泊は無理
塩尻の健康ランドで全員一致

続く

ここも、参照ください。

http://yuusantowrr.blog.fc2.com/
http://offloadbikelife.blog.fc2.com/

お疲れ様

お疲れ様です。

長野ツーから戻りました。
中央道の渋滞 3.5h疲れました。

写真送ります。
パス ○ ○ ○ です。

http://firestorage.jp/download/eafb193d8ffc0c4c09af9cd23be3f9bc0b02e6f4

冬に向かって帰国です。

やっと、帰ります。
延期、延期で帰国便4回変更、、、、辛かった

でも帰ります。
14日移動、夜成田着後、家に寄り、バイクを取り、出ます。
15T山,16N山走ります。順番かえるかも!
関係者 メールします。
近ちゃん 待っているよ

真夏のフィリピンから氷点下に近い長野
体がまいってしまう

帰国できるか

ずっとフィリピンです。

近ちゃんに大切なものを渡さなければなりません。
バイク病が悪化しそうです。
明日の打合せ具合で帰国日が決まります。

帰国できれば、週末、長野中部に行きます。
引き渡し及び試走しましょう。
あんな所、こんな所行きます。

殆ど公道でない所を走ります。
登れなかったら公道だよ。覚悟

ご賛同するかたいれば、コメントで残して
集合場所 後でメールで入れます。

海外では、日本携帯はoffです。
ローミング代が高いので、、、ごめんね!



フィリピン 戻れません

本来、明日帰国予定が、、、、、
帰れません。来週末には戻れるか

こちらはまだ夏 といっても28~33℃位
湿度が無く、過ごしやすい環境です。

中国と違って、net規制ありません。
日本サイト見れますが、、、遅い
動画は無理、

嫁ぐ

WR-Fの嫁ぐ準備が整いました。
外装は、あえて傷付きのまま
コピー ~ IMG_6895

予備部品を集め
コピー ~ IMG_6894

清掃、基本部品の確認

OILは交換後1回しか走っていないのでそのまま
各部給油
電装品付け、
Rタイヤ9部 Fタイヤ7部
ブレーキPAD、スポロケ、チェーンはOK
取りあえず、しばらく、そのままでOKかな
エンジンはセル2発位、快調
吹け上がりも上場、
走らせろ~と言っております。

近々引き渡します。
その前に、あすからフィリピンです。
現地でオカマが待ってます~~

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード