やっぱり ダメだった

今週、走れるかな?
はかない 夢でした。

明日から急遽、中国
広州、武漢と巡り、2週間戻れません。

戻って、しばらくしてフィリピン

ん~ 私からバイクを遠ざけている
戻ったら爆発します。

予定も立ちません。
GWはどうだろうか?
行くぞ、福島 まんちゃん、アレンジお願いします。

2週間、ブログ見れませんので、留守にします。

週末走れるかな?

今朝、通勤スクーターのセルが回らず
急遽、別なバイクで出動
考えたら、7~8年バッテリー交換していませんでした。
最近のバッテリは長寿命になりました。
ハイエースも同じく7~8年 まだ健在です。
日本製ですが

会社の車もバッテリー上がり、(何でもルームランプ、金曜から付きっぱ)
急遽、別な車を横ずけ、プリウスです。

ボンネット開けたら、、、あれ、、、バッテリーが無い
リヤシートのリチウムバッテリーは電圧が違う、、、
しょうが無い
また別な車でエンジンを掛けました

後で判りましたが、荷室、脇に小さなバッテリーが付いていました。
最近の車はボンネット開けても、良く解りません。
エンジン+モーター+制御装置らしき  
私は、キャブ車が好き

所で、中国出張が少し、延びるかも?
もしそうなれば、週末、F山周辺、様子見に出かけるかもです。
雪の具合と気になる場所があるので開拓、及び西側逆回り、、、

もし暇な方いれば行きませんか?
軽く走る程度です???

春を見つけに

コピー ~ DSC06486

来週から、また出張です。
乗れる時、バイクに乗らねば
何処行こう??
長野か山梨行きたかったけど、雪有るよな?

取りあえず、比較的近い、埼玉の武蔵周辺に、単独で行きました。

やはり雪の影響は有りました。
まずは倒木がすごい、残雪も
この辺もずいぶん降ったですね?

今回はノコギリを新調致しました。
先週の栃木ツーであれほど違いが有るのは正直驚きでした。

切りましたよ。猿のように、枝まで切りました。
切れ味抜群、やはり日本製は良い!
コピー ~ DSC06464

こんな所、誰もいないよな~と走っていると
2台走ってます。masatoさんとお連れの方
彼らも色々走っているようです。たけオヤジと同じ病気ですね。
尾根でお話、別れました。
コピー ~ DSC06453

1名で某シングルトラックの登りで遊んで、
再び、尾根に戻りました。
残雪が多く、行きたい所に行けません。
コピー ~ DSC06448
コピー ~ DSC06435
コピー ~ DSC06483

日陰の雪は締まっているので、2~3速、リヤ荷重で行け~~
速度が付けば走ります。 砂浜みたなもんです。

でも、一旦掻くと下は凍りなので進みません。
ひなたも、融けてダメです。
何度も転びました。

本日は早めに上がり、秩父の温泉に浸かってました。

春!無いよ 未だ

地獄の栃木ツー

コピー ~ DSC06358

クワトロさんに走りたいコールをお願い

コピー ~ DSC06320

今年は記録破りの大雪、雪自体残っていませんが
走る所はすごい事になってました。
倒木、倒木、、、、排除してもきりがありません。
除けると、杉の花粉が飛びます。くしゃみが止まりません。
所々に猪の大穴が、、行く手を遮ります。
その過酷な状況下、栃木某所に遊びに行きました。

初日は5名で探索、軽く流す程度??
とても重く感じたのは私だけでしょうか?
ギャップを飛び越え、勢いあまり木に突っ込み、頭はぶつける。
枝に引っかかり、背中に痛々しい傷、
夕方頃もう帰るか?その後が本当の地獄でした。
ハードな所は写真写す暇ありません。
毎度思いますが、良くこんな所走るなと感心致します。
でも、その後、喜んでいる自分がいるんです。


翌日は地元のお馴染みの皆さんと合流、地獄の2日目突入

シングルトラックガレの登り、
セカンドでおもっきり引っ張り、スリップ/ウイリーの狭間で戦います。
急なターンや木の根っこ、掘れた路面は挫折を味合います。
コピー ~ DSC06338
コピー ~ DSC06263
コピー ~ DSC06340
コピー ~ DSC06337


倒木と続いたつるつるヒルクライム、たけオヤジ、オーバーヒートしました。
バイク起こす力が無くなってました。

尾根の崖下り、
これ、崖です。ブレーキかけても、止まりません。運次第でしょう。その先に大木が、うわ~

尾根の走り、
ハンドル幅の木々の中、倒木やブッシュ、首に巻き付く蔦、両方崖、と闘いながら続きます。

河渡り
気持ちは最高です。でもウイリー失敗!冷たいですけど~~

コピー ~ DSC06380
コピー ~ DSC06374
コピー ~ DSC06369



本当に飽きさせてくれません。全体的に、愛知の猿○に少し似ています。

倒木
排除してもきりがありません。
ここは、希望から挫折に変った所です。夕方になり
勇気ある撤退です。
コピー ~ DSC06387
コピー ~ DSC06388

ひとと気の安らぎ
何でこんな極悪道を走るんですか?
それはな、明日に続いている道なんだ、
今は嫌でも、また走りたくなるだろ、
*それ、病気ですから!
コピー ~ DSC06301


戦うかすにん
彼は光ってました。人馬共に素晴らしいフットワーク
オフロードの神が後押ししているようでした。
コピー ~ DSC06221
コピー ~ DSC06260
コピー ~ DSC06270



夜は反省会、地元の常連さんなど、約10数名、楽しく時を過ごさせて頂きました。
コピー ~ DSC06316

明日の走行方針は?
倒木の排除と前進あるのみ
明日の肝は”友情の坂”??
何でも、登れないので助け合い、友情が生まれるとの事です。
コピー ~ DSC06355

でも写真を見ると、愛情も生まれたようです。木の陰から”がんばって”クワトロ様 By 藤
コピー ~ DSC06363


夕方より新潟からコンちゃんが合流
彼はここ初めてです。ここは厳しいです。地獄坂を落とされ、激クライムを登り、ウッズに苦しまされ、
倒れたバイクを引き起こし、スリっぴなー所を押し、腕はパンパン、足はガタガタ、のこぎりを持って戦い
きっと当日は後悔することでしょう。回りはは鬼、悪魔、に見えたでしょう。
撤退の2文字を求め、走りぬきました。全てヘルプ無し完走はさすがです。
でも筋肉痛と共にニヤニヤしているはずです。
あれ、これ、たけオヤジの気持ちですね!
コピー ~ DSC06354
コピー ~ DSC06345
コピー ~ DSC06325


今回、会長さん、クワトロさんを始め、同行して頂いた皆様
ありがとうござました。また遊びに行かしてください。
本当に楽しかったです。私病気かな?いや皆さんもです。


写真は下記に1週間置きます。パスは今回の私のバイク 小文字2文字
http://firestorage.jp/download/e91cab1cdb09a63461ba129ca0f125e5d643a8b3

戻りました

コピー ~ DSC06320

栃木ツーより戻りました。
会長さんを始め、みなさん、ありがとうございました。
またクワトロ様 お誘いありがとうございました。

コンちゃん、遠方御苦労さま
完全燃焼したのでは?
疲労の中、無事帰りました?

満足です。走りました。体痛いです。
また、宜しくお願いします。

今回の写真下記に置きます。
パスは小文字2文字、私のバイクです。

http://firestorage.jp/download/e91cab1cdb09a63461ba129ca0f125e5d643a8b3

買う予定は無いんですけど

長期出張に出ると、ストレスが溜まります。
ホテルでする事が無いので、ネット見ています。
そうすると欲しい物が湧いてきます。

北京から帰国した時は、その足でヨドバシカメラ直行、カメラを奮発
でも私はカメラ操作詳しくない、、、困ったもんです。
そのうちに慣れましょう。

今回は、たまたまホームセンターでHONDA製発電機が特価
持ってはいるのですが、古いので そのうち、、、と思ってました。

通常安くとも、4.5~5万位
今回、29800円 んん~~~
スマホからオークションで調べても、、、安い
腕を組ん、悩んで見ていると

後ろから”最後の1台、これ以下にならないし、安いでしょう”
店員の声

心を押されました。きずいたら、カートに入って、購入


あ、今日バイクだった!




今週は走るぞ~~雨、雪降るな~
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード