KTM異音3

加工屋から電話、終わりました。
KTMのクランクコンロッド組み換え終わりました。。
え、早い
部品待ちに1か月、組み付け加工に2日

会社を休み(振休です。正月出勤だから良いでしょう、うん、うん)
即エンジン組み立て

コンロッド大端部とシャフトが削れています。
ここのガタで異音してました。
IMG_1963.jpg

依頼のクランクシャフトに
コンロッドは綺麗入ってます。芯も出ています。
IMG_1960.jpg

クランクベアリング、加熱、スポ っと入ります。
よしよし
ん、回したら、コンロッド付け根とクランクケースが当たります。
マジかよ!もう抜けないぜ!

海外製なので多少の精度ずれは覚悟の上
日本車ならないだろうな””

もう、ここまで来たら、ご法度のサンダー攻撃、
クランクシャフトも少し削れた。
ま、結果オーライ

部品が余らないか?スムーズに動くか?シール漏れはないか?
注意深く組み付け、今回ピストンリングのみ交換、

ここまで来れば、あと数時間で完了
IMG_1970.jpg

完了後
お、圧縮重い、水入れ、OIL入れ

プラグ穴よりキャブクリーナーを吹き付け
気合薬です。

IG、ON、キック数回でエンジン目覚めます。
うお~、異音が無くなりました。
エンジン全体が静かです。

近くのダートで試走

低速から力が有ります。
軽く浮き上がります。
高回転、効く~
浮いたまま、斜めに流れる
これ、これを待っていたんです。
パワー復活”2st最高です。


水漏れ、OIL漏れ無
異音、、、あれ、さっきより少し音がするかな!!
慣らし!そんな時間有りません。
なので、しばらく回さない運転を心がけます。
リム交換の時間無く、次回です。
チェーンが伸びてるな、これは交換です。次回
2stはパワーがあるので、消耗品の寿命が短い
XRの2~3倍の短さ

結局
社外コンロッド、クラッチ部品=22000円位
KTM純正部品、シール、ベアリング=20000位
外注加工=10000位
合計 5~6万、
多分ショップに出すよりかなり安いと思っている、

とりあえず、タイヤ交換完了。
1月帰国後の準備完了です。

では明日からしばらく出張となります。
来年も引き続きお願いします。

多忙な年末

来週から来年1月中まで出張、
その為、する事が一杯です。

1、おかあちゃんの車、タイヤを冬タイヤに
東京じゃ雪降りませんが、去年、相当に恐い思いをしたらしい
コピー ~ IMG_1880

2、ハイエースの冬タイヤ交換
ほとんど必要有りませんが
山に走りに行くと
雪の中走りに行くことが有るので
そこまでして乗るか?、、、ええ、好きなので

3、やっとKTMのコンロットドが入荷しました。
MADE IN JAPAN でもヨーロッパから輸入品
1ヶ月待ちました。
何か複雑な気分
純正より安いので、、、
コピー ~ IMG_1833


ま、それは良しとして、
早速、調布の近x内燃機に持込
ここは以前、スターレットKP61
を1300-1450ccのボーリング
カム加工、フライフォイール軽量化
いわゆる、エンジンの加工専門店ですね。
話がスムーズです。

コンロット交換と芯出し
1万位だそうです。
これでやっと 生き返せます。

来年1月中~終わりに
愛知県、猿○山遠征します。
栃木も行きます。

4、WRの入替でXRを出しますので
その準備、綺麗になりました。
色々苦労をかけました。
私が一番長く、そして気にってました。

コピー ~ IMG_1855

良い所に嫁がせるために、、

予備部品が色々出てきました。
コピー ~ IMG_1905

ではみなさん。良いお年を
来年も宜しくお願いします。


戻りましたが、、、、、涙

昨晩、上海より戻りました。
気候的には割合温暖、しかし海沿いと湿地帯のせいか湿度が多めで
寒く感じます。位置的には鹿児島くらいの所でしょうか

空を見ると、曇ってます。PM3.5で、、これは我慢できます。
食事が口に合わない、、、これも許せます
NET環境が悪い、、、これは我慢できません。

中国から日本は検閲があり、制限があります。
社会主義国なので
FC2、まず全滅見れません。日本のNETも1/3程度しか見れません。
これを見る為に、色々調べました。

海外のサーバーを経由すると。見るには見れますが、
速度が遅く、何とか見れるかな程度です。
これはホテルの回線速度もあるようです。

現地のエージェントは日本語話すので取りあえず、何とかなります。
結構うまく、普通に話す日本語を使います。
何処で覚えたの?
日本の漫画とゲームだそうです。
こえが興味の始まりだそうです。

韓国や台湾のエージェントもやはり同じことを
漫画とゲームは文化を変えるかも

日本に戻り、ほっと したのもつかの間
来週から北京、1ヶ月、、もちろん正月無し

年末の猿xx遠征、無理そう
(体調さん、他に何人か行くかもしれません、その時は宜しくお願いします)
1月に戻ったら纏めて休みを取るぞ!
バイク、温泉、スキー 遠征します。
1月後半に、猿xx行く予定で考えています。

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード