KTMほしい!

最近考えています。

仕事、否 将来、否 バイクです。

出張で全然バイクに乗れません。
乗れないとほしくなる物です。

消費税UP前にほしい
1、KTM200EXC/KTM250EXC/KTM300EXC 2st 
パワーがあるのでこれが良い、性格的にはこれが1番、但しメンテサイクルが短い、
今までのように2台無いと、、
ktm250EXC.jpg


2、KTM250EXC-F 4st
パワーはそこそこでも、2stより信頼性がありそう、1台にできるかな、、、
猿○山のヒルクライム登れるかな、、、
KTM250EXC-F.jpg


3、KTM Freeride 250 2st
お、こんなの出たの、、、ん~選択が増えた
ktm Freeride250


安く買う方法無いかな?
海外で買って、個人輸入、、?
飛ばしで強制ナンバー取得?
マレーシアにもKTMがあります。
週末見にいってみようか、、
色々妄想しています。
あ、地震だ


スマホ

携帯もバッテリーの持ちが悪く
加えてイーモバイルの契約が切れます。
携帯事態種類が少ない

私も、そろそろスマホか

出張前にXPERIAを購入しました。
難しい、最初着信した時
ただ、見ていました。
電話はスマートでも使う人間は
スマートでありません。
色々機能はあるんですが、、、宝の持ち腐れ、

これでは いかん!
技術者たるもの、スマホの1台くらい動かせないようでは、、、


出張先で何もできないので、
いじってます。
ネットで調べてます。
なになに、 猿でもわかるスマホ、、

なんか、動いているのか休んでいるのか?
ん~、どうやら、私は、猿以下のようです。


お母ちゃんから連絡が
明日、娘とカリフォルニアに行ってくるから

じぇじぇじえ

聞いて、いないんですけど、、、

しばらくバイクに乗れません。
ストレスが溜ります。

penang2

日曜日は仕事が休み
色々と忙しい
床屋に行き、痔の薬を買います。
結構伝えるのが難しい、事前に単語調べ、紙に書き見せます
大体OK

レンタカー借りドライブ
車両はプロトン?
IMG_1513.jpg


マレーシアの車です。
価格は24hで133リンギット(およそ4000円)
安いです。
ちなみに1か月だと1日1700円だそうです。

まずは、gasが無いので補給
最初にいくら入れるか、窓口で伝えます。
20L、、、
あれ10Lしか入らない
何とか伝えると
パンピング??
どうやら給油ノズル一回戻し、もう一回入れろと
入りました。一回で10Lしか入れられないのででしょうか??
ちなみに20Lで1000円弱 安い

島を1周、
なななんと大トカゲ発見
1mはあります。近づくと逃げます。
IMG_1517.jpg


本土に行くと、得体の知れない、動物がいそうです
IMG_1545.jpg


penang

今、仕事でマレーシアのペナンにいます。
赤道に近い割に、日本ほど暑くありません。
日本の方が絶対暑い

ここは観光地らしいですが、日本のお盆休みもあり
結構日本人が多い、

9月中まで滞在です。
そのあとは、ふふふ

まとめて休み取るぞ~
久しぶりの北海道 狙ってます。

penang.jpg

詐欺?

ヤフオクでバイクを落札しようと
入札

結局、家に帰ると 他の方に落札

翌日、こんなメールが

************
はじめましてこんにちは、
xxxxx
を出品致しましたxxxxと申します。
この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実はひとつご相談があって連絡させていただきました。
先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の
ご都合により、急きょキャンセルさせて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、悪意があったとは思えませんでしたから
再出品せずに表面上は処理することに致しました。

その為、ご入札された金額でお譲りしたいと考えております。

無理な相談とは思いますが、もし宜しければご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

ご連絡お待ちしております。

※ただ今仕事中ですので、こちらからの返信は帰宅後になります。
ご了承ください。

********

と最もらしい文面

今から引き取りに行く、良ければその場で払います。と私が

その後、返事無

良く考えると
私は3番手、1番とは6万の開きが、、、
であれば、心理的には再出品を試みるハズ

次に最初に2番目に行くはず、
半日でキャンセルはおかしい

これは、振り込ませてドロン
詐欺では???
あぶね~

滝に打たれて

やっと東北地方も梅雨明け


朝から快晴が
山の上ですから
ここいらは25度くらいと
すごく過ごしやすいです。


現地で仕事が休みになり
宮城、岩手、山形、秋田の県境にある
滝に打たれてきました。
日頃の雑念を断ち切ろう
すごい水圧です。

もう一つ
これは温泉です。

すぐ上で湧き出て
夏限定で入れる温泉
雨が多くてもダメ

ちょっと温め

周辺に結構人がいます。

IMG_1457.jpg






プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
456位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード