痔、時、爺

昨日から違和感が有りました。
お尻が痛い
そう、イボ痔です。
韓国で刺激物が行けないのか?刺激物しかないし

移動中のバス、飛行機の揺れ、ズキズキ
おまけにお腹の調子も良くない、試練です

取りあえず家に戻りバイク準備
バイク押すと痛い、この乗れるのかな?
KTMは無理、裂けます。
XRでシート座らない、これしか有りません

入浴後、薬は、、あ、有った、、これシップじゃ やばい

次に、探すが、痔の薬などありません
取りあえず、娘の口内炎の薬塗りつけました
同じ口の周りですから
要は気の持ちよう

さすがに今日移動は無理!
時間をずらして10時以降集合

明日はケムさんと走ります。
爺、爺のツーリング

突然ですが2

Tボッチにします。
28日 道の駅 小坂田 に9時集合
塩尻ICと岡谷ICの中間です。

27日夜帰国、その足で家に戻り用意
夜出ます。混むかな?
忙しい
尚、16~20時まで電話繋がりません。

突然ですが

突然ですが

なんとか27日に帰国できそうな雰囲気

4/28,29走ります。

今回会社の物と走りますので無理しません。
優しい所行きます。多分
林道ツーリングです。多分
ちょっと険しいところも

実はまだ場所決めてません。
多分、TボッチかF山です。


ヤフー天気40%以上中止

そのあと みちのく巡業で休みなし
まとめて休み取り
1名車で遠出、バイク、温泉三昧 、、、できるかな?

占い

本日は休日、高速バスと地下鉄を乗り継いでソウルの明洞に行きました。
ここは買い物で有名、日本人が多いのです、1/3位は日本人みたいな感じ
当然、日本語も日本文字、日本食やチェーン店もあります。
まだ早いので人もまばらですが、午後には歩けないくらい込み合います。
今日は日本人より韓国人や中国、フィリピン人などの東洋系が多いように感じました。
IMG_0755.jpg

午後は近くにあるソウルタワー、ここに上がればソウル中が見えます。本日は天気も快晴
山の向こうの方角がたぶん朝鮮
IMG_0762.jpg
IMG_0786.jpg


今回の目的は、おかあちゃんに頼まれた化粧品と占いです。
IMG_0753.jpg

韓国は占いが有名でこれを目的に来る方も多いようです。
日本のテレビや韓国のテレビも取材にくるようです。
結構当たるようで、星占いと言っていました。
もちろん日本語で話すので心配いりません。
生年月日と名前から星(木、火、土、金、水)を決めます。

大器晩成(完成するまでに時間がかかることから、真に偉大な人物も大成するのが遅いということ。大人物は遅れて頭角を現すということ。才能がありながら不遇である人)
いわゆる遅咲きですな。
7,17,27、、、と7歳ごとに運勢が変わる
あなたは若いときはダメです。
勉強嫌いでしたね!、、、、、当たってます。
徐々に開眼、子供は2名、、、当たっている
嫁は気が強い、子供がくわわるとさらに強力、、、、当たっている。

でもこれから運気が上がります。

2013年は忙しく苦労しますが
2014、2015とよくそれ以降3年は運気が最高
3年目2016は大きなお金が???
47歳以降お金には困らず77まで良い
宝くじ当たるか?家から温泉か石油が湧くか?新車のKTMを山で拾うか?期待が!

仁徳があります。木と火に力を入れなさい。
ウッズを攻めなさい!じゃありません。
木の暖かさをもうらう??
火は温める・・・温泉や太陽の陽を浴びなさい、

水と金はダメです。

金は基本大きな金運は有りません。
でも苦労することもありません。

水は水に関係することはダメ、

5月と8月は運転注意・・・お金が出ていきます。??また罰金
70代で目、前立腺、血圧注意それを越せば、87までいくかも、
ただし無理をするとお金は入りますが、
早死にします。使えないお金が残るだけです。

結果はどうでしょうか?

3500ウオン 約3300円 

27日帰国予定ですが予定見えません。
帰国しても5月から山形、福島、青森、中国と連休有りません。
働いてもお金になりません。せめて休みを自由を

新しいバイクがほしい

いま韓国中部、こちらはまだ寒い
バイクに乗れなくいらいらしています。

以前、XRのホットスタート用に
カメラのブロワー(レンズクリーナーのパフパフ)を付けました。

先週のテストしました。

効果ありです。
早くエンジンがかかります

元々、ヒート時転倒、エンジン内のガスが濃く
かぶった 感じでかかりが悪くなるそうです
そのため デコンプで空キックをして空気を送り込みます。
IMG_4950.jpg


私はさらに、外から空気を強制的に送り込む

ここまでは良かった

でも、問題が
右手でブレーキとアクセル全開
左手でクラッチとデコンプレバー
右足でキック
左足で地面

どの手で ブロワーを押すの??

今回は顔で押しました。

やはりセル付きがほしい

250セル付きレーサー安いの出たら教えてください。
WR250Fがいいかな

嵐の長野ツー

出張から戻り、やっとバイクに乗れる。
週末は長野某所にアタックツー
所が週末は悪天候、低気圧が発達、台風並みになるとか

金曜日代休、単独長野中部地方に
天気は雲1ツ無い快晴
まさにバイク日和、山の上は標高1600m以上残雪があります。
コピー ~ DSC04131

今日は軽く走り、温泉へ、、ここら辺は安く良い温泉が一杯

問題は明日以降です。八ヶ岳の上の方に雲が掛かり初めます。低気圧が近づきます。
一緒に走る予定の方より、事情によりキャンセル告知、私も迷います。

Oさんに連絡、、どうする?
私の予想では6日は走れて午前中、無理しても3時まででしょう
よし、2名で走ろう、但し朝一から そうです。7時前には走り始めました。
犬の散歩するおじさんを、横目に山に入ります。
既に曇って、黒い雲が、雨こそ降りませんが風が吹き始めます。
今回は時間が有りません。雨が降り始めたら退却、休憩無く走り続ける

先ずは、目覚まし用につづら折れのヒルクライム、一気に山の中腹まで
すでにハアハア状態、休憩は移動時間に取り、先を急ぎます。
コピー ~ DSC04160


ここから先は雪で行くルートが限られます。横に逃げながら、徐々に頂上
反対の山に抜けます。ここからは数百m程下りです。寒いです。
所々急な下りがあり、楽しませてくれます。
下ったら、そう、登りです。ここは2st車の醍醐味、開け開け、一気に山の上に一直線
距離が長いので水吹きが心配 KXは以前F山で水吹きがあり、今回1.6kのラジエターキャップ、水は吹かない
コピー ~ DSC04137
コピー ~ DSC04142

2台の2stサンドが山にコダマとなり戻り、複数台走っているようです。
その間にも雲は黒くなります。
コピー ~ DSC04156


周辺もアップダウン繰り返し12時過ぎ、一旦給油に戻り、すぐ出発!
2名のおじさんは、疲れをしりません。

山の上の方は雲で見えなくなってきました。
近くを走りします。
脇道が入ると直ぐ、入ってしまいます。
丸でパンチラを見る感じです。

このころ雨が降り始めます。寒い
そろそろラストですね

林道エンドでOさんが、バイクの走った跡が???
ホント??とりあえず突っ込みます。下りで
倒木がやたら多く、倒木にはコケ付き、不明瞭、所々に鹿のフン

これ!獣道だよ!このまま下るのは危険、遭難?がよぎります。
戻ります。所がUターンもままならず、勾配がキツク、倒木が行く手を邪魔します。
2名で押し押し登ります。結局1時間程で生還しました。

車に戻ったのは3時すぎ、完全な雨、手が冷たい、
Oさんとはここでお別れ、お疲れ様です。

昼兼夜飯を食べ温泉に浸かります。生き返る!



明日は友の会ツーです。

雨がどんどん強くなります。風も吹き始めました。
天気図は、天気予報は、絶望的

この調子では厳しい
通常でも登れない所を、この状況で走れるのか?登れるのか?
この場所で、雨が降れば標高1500mでは5℃以下
手が、体が動かなくなる。下りは転げ落ちるのか?

Tボッチは高速走行、転倒、コースアウトは怪我、回収不能?
それ以前に面白くない。
各自に連絡、断腸の思いで延期とさせていただきました。

雨の中帰宅
翌日、なんと快晴、気象庁のうそつき
明日からしばらく韓国です。

楽しみにしていた方、発参加の方
大変申し訳ありません。
次回、仕切り直します。


PS Oさん、写真少ないですが下記に置きます。パスはアルファベット 2文字 ○○です。
http://firestorage.jp/download/70b64a99f1286a4fe5d4e1347ad2086ba5f077df

NEWカー

お母ちゃんの車が古くなり
新しいのを新調致しました。

ムーブカスタムです。良く走りますね。
エンジンはターボのせいか120k以上も軽いですが、まだ500k以内ですのでその辺に,
追い越しも楽、コーナーのそこそこですかね?あくまでもこのクラスでの話です。
100k巡航で2500~3000回転、騒音も少なく快適、
燃費は多少遊んで、18k/L カタログの25kは無理でしょう。
満タンで三重県津市まで行けました。約500k
お母ちゃんは御満悦、しばらくバイク遊びで無理が効きます。
コピー ~ IMG_0645


かねてから言われていましたので、お伊勢回り、志摩半島、名古屋方面に出かけました。
伊勢神宮は3回目、相変わらず混んでいます。駐車場では北は札幌~南は九州ナンバーまで
日本国中からお参りに来ます。昔からこんな感じだったのでしょう。

その晩に鳥羽に入り、魚介類堪能、伊勢エビ、地魚の活造り、その他食べきれない程出て、感無量です。

翌日は名古屋の水族館、イルカの水槽がガラス越に見え、ジャンプの瞬間、すごい速度で泳ぐのが分ります。
2匹つず、ペアで演技します。演技終了すると、腹を上に向け、すげ~脱力感、思いっきりダル~、てな感じ
人間と同じ、
コピー ~ IMG_0671

翌日は名古屋城、桜が満開、天気が悪く桜が冴えません。その後トヨタ博物館、懐かしの車が、セリカ!
これ私の初陣カーでした。車高下げ、フェンダー削りギリのタイヤフォイール、カワサキ色にオールペイント
ウイング付け、排気、吸気、足回り、、色々いじってました。、、、今は絶対に乗れない、いや乗りたくも有りません。そんな若き頃の車でした。

コピー ~ IMG_0703
コピー ~ IMG_0740
各地でうまいもんを食し、確実に重量化!
いくらバイクを軽量化しても、運転手がこれでは、バイクはたまりませんね

今週末走ります。軽量化します。
コピー ~ IMG_0670


プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
294位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード