石巻紀行

今仕事で宮城県石巻におります。
到着日は震災2周忌でホテルが取れません。
しばらく松島のホテルから通勤

復興は街は大分整備され、建物も新しくなってます。
しかし郊外は未だその爪痕を残しています。
被害が大きかったのでもうしばらくかかるでしょう
IMG_0546 - コピー

本日は久々に休み、近くの港に魚を食し満足です。
写真の島は田代島、蔵王連峰が遠くに見え綺麗です。
この島はまんがと猫で有名です。
津波のときほとんどの猫が高台に逃げたと聞いています。
本能でしょう
当時、猫のためにと寄付金が集まったみたいですね。
うちの、おかあちゃんも 諭吉さんを進呈したみたい
猫の恩返し
IMG_0561 - コピー

栃木ツー2

ず~とバイクに乗れない、走りたい!
でも私のホームコースは雪でダメ

クワトロさんにお願い、栃木某所誘って~callです。
2ツ返事でOK、早速前日から出発、

当日は快晴、バイク日和、強風が荒れるなか出発です。こりゃ荒れるな!
DSC04101.jpg
DSC04103.jpg

今回6台集って頂きました。WRF,セロー、KTM、CRM、XR200
(XR200なんですがなんとセル化、エンジンはXR200ベースらしい)
今回のメンバーからして、楽な所には連れてってくれません。
きっと世にも恐ろしい所に案内してくれるので、期待≪不安大 ですよ。

私は前回XRで苦労したのでKTM持込です。
前回のリベンジに、泥を御見舞してやろう・・・
しかし、しっかり利子つきの泥をもらいました・・・ハイ

山のシングルトラックの登り下りがメインです。ヒルクライムは好きなんですが、、、、
DSC04104.jpg

先ずは沢から山の登り、捲れそうなヒルクライムが続きます。
助走取れなく角度がキツイ枝や倒木のオプション付き
みなさん仕事をこなすように登ります。私は必至です。

1速で KTMは開け閉めを繰り返し、速度を維持、、すかさず2速に叩き込む、付いてくる。
浮くフロントを抑え、閉めると失速、微妙なアクセル加減、半クラを生かし、同時に体重移動による
トラクションが、、、出来ない。

速度が低下ースタンディングが出来なく座りー足バタバター足届かないー転倒です。
角度がきついので、一旦下まで降り再アタックの繰り返し。
私の悲鳴と悲しい2st音が響きます。

障害が無ければ、勢いで登りますが、
DSC04121.jpg
DSC04116.jpg

途中にターンや角度が増す所、障害が待ち受けています。
あれま!、聞いてないよ!勢いだけの私では厳しい

KTMは猪の用に直進したがるし、私は曲がった事が嫌いで、突破です。
何時のまにかFフェンダーは山の肥やしとなりました。
DSC04129.jpg


みなさんには、休憩をプレゼントして上げました。
待ちで寒い?私は暑いんです。がまんしなさい。
所で私の休憩は?追いつくと出発、走りっぱなんですけど、

KTMの軽さ、エンジン始動性、そしてパワーには助けられますが
ここではパワーや速度に頼ったライディングだけではダメです。
低速での体重移動+バランス+アクセルワーク+路面の見極め、いかにリヤタイヤに伝えるか。
また障害物に対する対応も同時に要求されます。、、、、まだ修行が足りません。


登ったら、当然下りが有ります。これが、うれしい事に、止まらない!です。
角度がキツイです。おまけに倒木とハンドル幅の木々のおまけつき、
フロントブレーキ握る手が、プルプル笑ってる、私は必至なのに

でも下りは得意なんですよ。
KTMの足、ブレーキ良く、コントロールが面白?・・・・否
転んでも降りることができるからです。
KTMのハンドル切れ角越えているターン
天然の滑り台、、重力を味わえる、結構恐怖ですよ。

こんな感じのゲロ登り、下りが沢山あり、楽しめました。
感じ愛知のS山に似ているかな。

クワトロさんを初め、同行して頂いた皆様
本当にありがとうございました。120%楽しめました。
20%分は帰りに、寄り道した分ですよ!


PS シート件、下記ヤフオクで調べてください。確か700円位
シート張替えにパンチングレザー(ビニールレザー)全天候用
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n120119394
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード