ホットスタート

出張から戻り、代休GET,
急ピッチでバイクいじりやその他、私用事を、、、

先月の栃木ツーでエンジンの掛かりが、すこぶる悪い、
夕方には右足がキックしすぎで、釣りました。
これでは”いかんぞ”
おやじにはきつすぎる

では、、、

セル化・・・FTR250エンジン交換+ミッション積み替え+腰上交換+電装関連+5kg増し
重量増しは勘弁です。それに面倒、時間もない、これだけ金かける価値があるか???

次の一手

ホットスタート改良、出張中考えていました。

そもそもエンジンの掛が悪いのは、
エンジンヒートしたとき、転倒などで、ガスが濃くなる現象

そうであればインマニにノズルを付け、バルブで切り替え、外の空気を入れて混合比を薄くする。
ここまでは既存の状態ですが、キックした時の負圧分しか空気が入りません。

強制的に空気を押し込む、、、、、何かいい手が、、、悩む、脳が縮小している私は、難しい難問


私の会社光学関連のため、クリーニングにエアーブローを使います。
カメラレンズの埃とるパフパフです。
鼻の中にエアーを入れていたら!鼻がツーンとなり、あ~、これだ、有った。

早速ヨドバシカメラに買い出しに、数種類購入、検討、取り付けました。
デコンプレバー引き、空キック中にパフパフします。
エアーが入りました。

そのうち効果実験をします。成功したら結果報告を、、、、
IMG_4950.jpg



とうとうKTMのナンバー取りました。
XRのホットスタート改良よりこちらの方が楽です。
IMG_4952.jpg


年間何回乗るのだろう、、、、考えまい!
と、言うと、いままでは????考えまい!
保安部品、、、考えまい!
私の性格はカワサキ寄りなのです。

これからは公道を大手振って走ります。
アクセルOPEN,ウイリーしながら走ってやりました。効くなー、この加速、、、よだれが
近所のおばさんの冷ややかな視線が暑い、、、、応援してくれているのか?

これで4月に税金4台分、、、保険4台分
きつい、何か売らねば、、、

今週末走るぞ~


春節

今、また懲りずに中国です。
上海より70kmほど奥地、
気候的には東京郊外の寒さ、相変わらず霧なのかスモックなのか、、、
釈然としません

たけオヤジです。

(誰かのマネです。)

今中国は春節、そう旧正月、みなさん休み腐っているんです。
おかげで日本レストランもclose
次に近い韓国レストランで飯してます。

花火が、、、うるさいです。それも日本の団地の中庭みたいな所で
比っきりなしに、ばばばば、爆竹がぼこぼこ、、
もう1時だぞ、危なくないのか?・・・中国です

今日、現地のエイジェント待てども来ません。
電話すると、tomrrow 9,,
ん、、なんだ??明日9時

って今日はどうなんだ!!俺らは何をするんだ
聞いていないぞ!

強制休暇になりました。代休なんだろうな
普通中国から日本のFC2は繋がりません。ブロックされているので
では今回どうして???
きっと正月なのでしょう?いつまでつながるか

帰国まであと2週間

栃木ツー

今回はクワトロさんからお誘い頂き、栃木の某所にアタックツーリングに行きました。
ここは地元常連さんが行く所で、気持ち良く走れる所です。感じK山に似ているでしょうか?

今回は総勢20数名?? レーサー、外車、改造車ばかり嫌な予感が、、、
これでは走れませんので4班に分け出発です。結構年配の方もおりまして
ここでは、たけオヤジは未だ中間より上程度?かすにんさんは一番若く、まだパシリの年齢です。
所がみなさん元気で上手です。DSC04079.jpg
DSC04081.jpg



先ずはここの大将(Sさん)の庭がコースみたいなもんです。うらやましすぎる。
みなさん昔からエンデユーロをしており、上手い、体力がすごい(ま、、押すこと無いんですが)
バイクを自由に操ります。

まずは裏山のシングルトラックをUp,Dawn 
途中何度か転倒、都度エンジンが掛からず、ハアハアの連続、
ここでは休まず走るので、写真はあまり有りません。
DSC04082.jpg

私が足を引っ張っる時が休憩です。
そう、私には休憩時間は無いのです。写真とる暇はありません。
ペットボトルがあっと言う間に消えます。
何処を走っているのか分りませんが、距離は伸びていない感じは分ります。

次に場所を変えます。バイクで20分程でしょうか?
先ずはZ登りで山をグングン登坂、これが面白い、、私の好きな感じ

山の尾根を走ります。根、倒木、笹、木が行く手を邪魔します。
(愛知のS山に似ていますよ。)
山のスカイラインです。景色が良いのですが見る暇は与えてもらえません。
DSC04093.jpg


山をいくつか繋ぎ、尾根をひたすら走る気持ちの良い所です。
途中、ゲロ登り、下り、が有り数カ所でスタック、キツイ登りに木ね根、道幅が狭く速度が上がりません。
何回かトライ、途中まで行けばあとは人力、、、みなさん技量がありますので先に登頂してますすので
人足になって頂きます。おら~引っ張れ、押せ、心の中で叫びます。これは登れない弱者の強みでもあります。

かすにんさんはバイクのダメージと引き換えに確実にレベルアップしてます。
指を切断したとは思えない走り、、普通、手術後1ヶ月で走らないよ~
彼の根性には恐れいります。

後半には筋肉痛が襲ってきます。足がツリ、腕がツリ、操作が鈍ります。
シフトが遅れ、シフトミス、ブレーキ握る指は1本に、リヤブレーキはかかとになり
つまらない所で転倒、エンジンがまた掛からない。疲労のスパイラル

戻りは今までの逆走、普通の林道がうらやましく見えます。アレ使えれば楽なのに、、、
途中リザーブに入り、これで離脱だ~ 良い言い訳が、、、
私の体力はリザーブも切っているんですが、、

大丈夫、緊急の場合GASを分けてあげるから、、

なんとも有りがたいお言葉が、、逃がしてくれません。
よ~し分った。たけオヤジ残りのエネルギーで走ってやる。最後まで走り切りました。

走り終え、Sさんの所で反省会です。
かすにんさん、の指切断事件で話が盛り上がります。
止血をタイラップで、、、、指を捜していたら手袋の中にあり、、、聞くだけで痛いですけど!

その後車の中で朝まで熟睡

翌日、体は痛いのですが、しばらくバイク乗れねしな~
単独で昨日の尾根走りに出かけます。
DSC04096.jpg
DSC04094.jpg
DSC04097.jpg

昨日までスタックした場所が、難なく走れます。何回か上下します。
所が何でも無い所で転倒、ん~ 疲れているな~
最終場所まで行き折り返し、トランポに戻ります。

3時頃には上がり、行列のできる佐野ラーメンを食して帰宅とあいなりました。

クワトロさん、並び皆様ありがとうございました。また遊ばしてください。
かすにんさん、無理は禁物だよ

中国のネット事情

中国で日本ネットを見ることは大変です。
まず中国政府が規制している。また日本からも規制しているみたいです。

ではどのようにするか?

有料、サイト月1000円位を使う手も有ります。
毎日いないのでもったいない

次に
海外のプロキシサーバーを経由するそうです。
(一旦台湾、香港、アメリカなどのサーバー)

時間が掛かりますが仕方ありません。
本当に遅いです。

しかしこれも使えなくなりました。

楽しみが半減、また別な手を考えます

今週末行くよ!

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード