部品取り

IMG_4755.jpg
持病の腰痛が出て、バイク乗る気が起こりません。台風も近づき、自宅でバイク整備です。

先日購入した部品取り用予備XR 
先月予備のフレーム載せ替えたら、キックがブレーキに干渉
なんてこったい!  
予備のフレームはフレームの溶接をやり直し、取り付け金具を制作
まる1日かかりましたが完了、ばっちり
 
翌日はバイク整備
リヤショックハズシOH及びグリスUP
ついでに、メインのXRもOH

それにしても腰痛が、、、、スタンド立てる時は
あえぎ声が、、、、ガッテム

次第に雨、風が強くなります。

フィリピン出張無くなりましたが
青森、岐阜が代わりにきました。
10月は遊べません。

福島ツー

やっと暑さも緩み、さわやかな福島ツーでした。新潟、千葉、福島、神奈川、東京から計8名
福島は某甲○林道です。雑草が生い茂り道が見えません。その中に拳大の石とパックリ割れたクレパスが行く手を遮ります。雑草を抜け、ラインを突き進むと、、、うわ!見事に私がハマりました。完全にはまるとバイクはカメ状態、エンジンも掛けれません。引きずり出すのが大変です。そんなこんなで、みなさんへとへと、非常に疲れます。1/3程の工程でしょうか?これ以上は時間ばかりかかり抜けるには午後になりそう、勇気ある撤収です。

DSC03671.jpg
DSC03673.jpg
次は某所、もう10年以上前になりますが、走ったことがあります。激登り、レーサーなら2~3速全開 気持ち良い!! 下りがまた面白い、止まらないジェットコースター的な感じ、恐怖と面白さの境目、リヤはロックのまま、フロントブレーキでコントロール、その他、テクニカルのアップダウン、クレパス、などなど、、私の好きな所です。

DSC03675.jpg
DSC03677.jpg

かすにんさんは、大石登った所で、落ちました。KTMのサブフレームが曲がった感じです。

その後も少し周辺を走り撤収、翌日は朝から雨、体力は残っているけど走る気になりません。一同解散、私は那須の温泉に向かいました。

DSC03687.jpg
DSC03709.jpg

今回XRのエンジンとキャブを交換したんですが、アイドリングも安定、エンジンのホットスタート対策も効いて、再スタートも良好、あとパワーがあればもっと面白いですが、、、

もう1台のXR

今のXRが色々調子悪く、パワーもない、安いレーサーが出ていたのでポチリました。
今のより新しい、リヤディスク、、、
早速引き取りに、お、走る。。軽い、

家に戻り、連休中はエンジンや使える部品をむしり、今のXRに移植
レーサーなので、古くてもメンテはしているんですね。関心しました

調子が良い、アイドル安定

リヤディスク化もかなり考えましたが、やめます。
アタックすると、リヤディスク曲がるし、ドラムでも特に気にならない

残り部品と家にある予備のフレームに載せます。
あれ、このフレームディスクでは無い、、、、

しょうがありません。ここまできたら、溶接、改造、、、来週以降
condol55-img600x450-13460758407gcapo160[1]

涼を求めて

9月に入っても、この暑さでは困ります。
OFFバイク乗る気も、バイクいじる気もありません。

群馬の妙義山、榛名山周辺を走ってきました。

まず中央高速に乗ったらいきなり渋滞、
バイクなので間をスイスイ、
あ、5台位玉突き、全車重症、追い越し車線を塞いでいました。

まずは群馬目指し走ります。
藤岡で降り、R245を長野方面、途中県道で妙義山近辺を
IMG_4694.jpg

この辺は涼しいよ、よし、そのまま、次の榛名山へ
まず温泉は混んでます。パス
次の目的は、ここのカレーうどん、これ本当においしいんです。
この辺は水沢うどんが有名なんですが、この腰のあるうどんに
カレーも本格的、行列ができるほどです。

IMG_4696.jpg


最後の目的は、この周辺の林道調査、以前聞いたことがあるんです。


さすがに、スクーターでは奥まで入れません。
ただありそうな感じ、、、
ジムニーなどもいるので、何処かにあると信じていますが
近々、OFFバイクで調査します。誰か知っていたら教えてください。

帰り道またやってしまいました。
また右足の爪、、はがれそう、、、痛いです。

タイトコーナーに砂撒くな!!!!
フロント滑り、右足だしリカバリーまで良かったが
車重が重い、必要以上に爪に力がかかりました。
爪の下は血が、、、
たぶん数日ではがれます。爪の下の皮膚が固くなれば通常ですが

4回目です。癖になるんですかね~ 年でカルシウム足りないのかな??
明日から中国、ばい菌が入らないように、、、慎重に

バイク整備

土日は急な雷雨ー晴れー雷雨の繰り返し、遊びに行くきも起きず、
久々にバイク整備を、XRとKTMのフォークOIL交換です。
共にバラすのは至って楽です。さすがレーサー

共にOIL変色、これじゃダメですな!

交換後、近くに小走り、

え、違います。突き上げが無い、いかにもサスペンションの仕事をしています。

ついでにフォーサイト(通勤)のオーバーホール
既に40000kmトルクが少ない、、
ピストン、リング、Wポンプ、、、全部交換
空くランキング、圧力測定すると上がってます
IMG_4597.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4628.jpg
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
579位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード