ガレージ

出張がズレ、休みが取れました。
車庫が掘っ立て小屋なので、寒く、暑く、雨漏りがひどいんです。
前から、立て直しを考えていましたので

それでも掘っ立て小屋なんですが、、、
最初、出来合いのKIT購入も考えましたが、
値段が高い、サイズが合わない、自分で作りたい
とのことで、早速ホームセンターへ
私は設計図など無く、現合です。人生も現合なので

色々購入すると、なんと7万、、、、
日数も3日でまだ未完成、、まだ部材が必要です。

とにかく疲れるし、、、
買った方が安かった感じ、、、、。
取りあえず、屋根だけでもできたので終了

アンカーや固定が未十分なので
あとは地震だけ来ないように、、、パタンします。
スポンサーサイト

腰痛

先週の軽いツーリングのせいですが
腰痛でたまりません。立つ時など、徐所にしか動けません
たけジジイです。

その中、明日からマレーシア出張
明日は移動のみですが
あさってまでに、動けれようにならないとやばい

連休は前半いそうですが、その後は微妙な状態

春を見つけに!in山梨

昨日広州より戻りました。
広州は連日雨、雨、、、
レインシーズン中で、蒸し暑いです。

その中、日本はまだ春、そこで桜を見に山梨に出かけました。
今回はXR250を持込ます。

笹子トンネルまで、今にも雨が降りそうな気配
所がトンネルを過ぎると、なんと快晴です。

今日は、大菩薩峠近辺を走ります。
最近はダートが無く、普通のツーリングか?
と思いきや、
有りました。ゲロヒルクライム
30度以上の角度で、山の尾根をトータル300m
程登れました。その後も脇道を
荒れている、よしよし、夕方位から結構走れました。

皆で―ツーする程は有りません。あしからず!

カメラ忘れたので写真有りません。ごめんなさい

TLR250S

IMG_3751.jpg
レーサーらしく、手作り感があります。
凝った作りです。何もない割に、20年も前に60~70万もしたバイクです。
さっそくいじってみました。



まずは、生ガスを入れ、キャブクリーナーをヒストンに吹きかけ、
キック、なななんと重いことでしょう。よっぽど高圧縮なのでしょうか。

エンジンは数年掛けていない割には、数発で目覚めました。
アルミサイレンサーの更けの良いサウンド、
数回レーシング、早速試乗、前に乗っていたTLRと比較すると
全体的にトルクが出て、一たびアクセルを開ければ、パワーがでて高回転まで回ります。
セローのトルクを太く、さらに上まで回る感じなんでしょうか。

トライアル車の割には重いです。
部品はもう出ないでしょうから、アフターパーツか近いバイクの流用となるでしょう

2st派の私としては、あまりしっくりこない感じです。
程度が良いので、これは私が乗ってはいけません。
ボロボロになります。綺麗なまま残したいバイクです。


トラバイク

こんなバイク入手しました。
RTL250S もう20年も前のバイクです。
2st全盛の中、あえて4stトライアルにした
レーサーです。あまり玉がありません。レアです。
たまたま近所の方が要りませんか?
とのことで譲って頂きました。
ほとんど乗っておらず、室内保管です。
エンジン1発、試乗は明日以降
予備部品入手が問題です。

コピー ~ IMG_3706
コピー ~ IMG_3719

伊豆紀行

DSC03065.jpg

DSC03093.jpg

DSC03135.jpg

DSC03148.jpg

DSC03159.jpg

代休をとり伊豆方面にソロツーリング
気温は20度を超え、雲1つない快晴
まさにツーリング日和
東名ー厚木から小田原道路を経て、箱根新藤、伊豆スカイラインを走ります。
ここは人気の高い道路です。
そこから、修善寺を過ぎ、西伊豆スカイラインを目指します。
私はここの道が一番好きです。軽いワイディング、静岡方面と山がきれい
なにより空いています。土肥方面に降り、目的は刺身でしょう。
堂ヶ島近くの露天風呂でご満悦、最後は夕日までプレゼントされ
今までの嫌なことが、解消された気分です。

反省の色

DSC03111.jpg
先週の事ですが、出張前にスピード超過で捕まりました。
会社から深夜バイクで帰宅、早朝海外移動で、準備の為、急いでおりました。

遅いトラックを一越、しばらくすると、
おや:光っている、

おまわり: 前のバイク運転手さん止まってください。お急ぎですか?ちょっとスピードが出てましたね? 
: 急いでいるんだよ!
おまわり:  26kmオーバーです。
:  速度違反は認めるが、おまわりさん。トラック追い越して、加速中に速度測定では正確に測れるの?
おまわり: 高性能な車で、訓練積んでますから、、、、
: おかしいだろ、、、言い合いしますが2:1勝てません。
3点減点、1.5諭吉です。

昔から、私はアクセルの加減が得意でありません。
車も乗用車からバンに変え、
バイクもオンロードスポーツから遅いスクーターに変え
オフロードに変更、しばらく満点の事もありましたが、
ゴールド免許など、夢の夢、要りません。

まるで、反省の色が見えません。
所で反省の色って、何色?調べると淡いピンク色 と書いてありましたが、
そう、桜色なのでしょうか?



問題は半年前に同じく、捕まってます。
そう、累積で免停です。
1句できました。

さくらちる、めんていくるぞ、たけオヤジ”

代休取って、反省の色を見に、さくらを見に行きます。

A山アタックツー2012

4月の始め、群馬県はA山にアタックツーに出かけました。

かすにんさん(KTM125)Mちんさん(WR250F)クワトロさん(ME06)さとやんさんが参加、TLR250をレストアしての初陣です。綺麗に仕上げましたが、その運命や如何に!
DSC03020.jpg


初日は雨の確立80%、通常ならキャンセルですが、走りたくてたまりません。
決行です。

午前中は雨も降らずにもっています。駐車場から山を駆け上がり、下りから走ります。
所々凍っていますが、順調です。道が細くなり、ガレが出始め、面白くなります。
その中TLR250はチェーンが跳ね、外れますが、すぐ修理、再開です。

DSC03023.jpg

今日1発目のヒルクライム、通称中坂?路面は乾いて、ワダチもなく、
初っ端、Mちんさんがアタック、お、結構簡単かな、
続いて、私が、KTMで3速まで引っ張り、軽い右コーナーまで速度維持、続いて山のバンクにブチ当て、一気に上がる予定でした。ところが、ここが フカフカ パワー食われます。の、の、登れない。一端戻り、みなさん挑戦しますが、やはり登れません。各自3~4回挑戦ダメです。Mチンがさんが高みの見物から戻って、再アタック
これが登れるのです。一同“なんでだよ”今日はA山の女神はMちんさんに惚れたようです。まだ修行が足りないようです。
DSC03026.jpg


別ルートから上の尾根を向かい、次のヒルクライム、ここは前回まくれながら、5回目で登頂したところ、2段目の最後がきつく、サオダチ するところですが、今回は路面がよく、ファイト一発登頂、全員クリア、
DSC03031.jpg
DSC03037.jpg
DSC03040.jpg


このころから、雨が降り出し寒くなります。早めに尾根に向かいます。しばらく“ちゅる”地獄で7転8倒、雨がみぞれに変わります。押しているので暑いですが、確実に気温は下がってます。

DSC03044.jpg

なんとか、全員クリア、先を急ぎます。尾根伝いにくると、雪に変わり、風が強くなります。もはや吹雪です。一面雪です。とにかく、寒さが半端でありません。手、足、体が寒さで動きません。この先は、下りと登りが続きます。登れないと、遭難の可能性が、、、
本日ここまでとして撤退します。車まで10数分ですが、長く感じました。車に戻ると
全員無口で車に入り、ほっとした感じ、
休憩後、温泉に直行、生き返ります。
こんばんは、冷える感じ、車中泊はこたえます。鍋で暖まります。

DSC03047.jpg

翌朝は昨日の嵐が嘘のような快晴、ここでMちんさん、とさとやんさんは帰宅、かすにんさんと私で、走り始めますが、翌日の降雪で思うように走りません。本日は尾根メインですが、雪があり、タイヤは空転、悲しい2st音が叫び続けます。ルートをずらせば走りますが、木の枝が行く手を邪魔します。そんなこんなで3時頃には撤収します。

DSC03059.jpg

ここはいつ来ても楽しませてくれます。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード