A山決行します。

A山ツー決行します。
沼田地方の天気、土曜日は昼から80%、但し弱い雨、日曜日晴れ
今から用意して出ます。
来れる方はドロドロ覚悟で、
韓国のお酒少し用意しました。

週末の走行

週末の赤○ツー
何か天気が微妙な状況ですね?
現状80%雨、本来なら延期ですが
絶対に走りたい、
よっぽどで、ない限り行く予定で考えてます。
最悪、日曜は晴れそうなので日曜だけでも走ります。
でも登るかな、あの坂、、、、

晴れとは言いません。土砂降りだけ避けて、

てるてる坊主作ってください。

明日帰国します。夕方以降は携帯繋がります。

水原紀行

本日は休みで韓国の水原(スオンと呼びます)に行ってきました。
ソウルから1h程度の所で、今はソウルですが、昔の首都だったそうです。
世界遺産です。でも歴史が分らないから良く分りません。
IMG_3576.jpg
IMG_3614.jpg


帰りのバスを乗っていて気が付きましたが、
韓国は低く、角度の無い山が多く、また雪があまり降らず、
日本の様に木の倒木も無く、走りやすそうな感じでした。
パワーマシンなら一気に駆け上がる事でしょう。
IMG_3622.jpg

確か、福岡からフェリーで車ごと運べます。1カ月は日本ナンバーでもOK
と聞いたことが有ります。走りたいな~

メガネ購入

韓国もだいぶ暖かくなりました。連日10度近くです。1~2月は+になることは無いそうですが

韓国の清洲にいますが、週末で休みが取れ
急にカレーライスが食べたくなり、1名でソウルまで行きました。

韓国はバスが発達しています。清洲からソウルまで、百数十km約2h
料金は8000w約560円位かな。安いです。

ソウルには大きな高速バスターミナルは4つ有り、何処に到着するか分りません。
いずれにしても、近くに地下鉄が走ってます。
駅の名前と番号を覚えておけばなんとかなります。

地下鉄は日本語、中国語、英語、ハングルが可能なんですよ。
色別と番号、アルファアベットが有り乗りやすいですね!
地下鉄を乗り継ぎ、明洞駅に行きます。

日本人だらけ、日本語の呼び込み、多分1/3は日本人では、買い物で有名ですから

私の目的は、カレーライス(ココ一があるので)が食べたい、お母ちゃんに頼まれた化粧品
そして私のメガネ作りです。最近は近くが見えなく、いわゆる老眼です。
店員にいくらから出来るの?3000円から~、、、ウソだろ、どんなメガネだ、

韓国は安く有名との,事でしたが、高級品は安いかもしれませんが、
わたしの作る安ものは日本とあまり変わらないよ!
遠近両用では有りませんが、レンズ下は近場用、レンズ上は中距離用
ただ、店員のねいちゃんが良く、親切、値引き(させた)約11000円位ですかね”
まずまずでしょう。

メガネには思い出があります。

昔、友人が特殊メガネを購入
赤外線をコーティング、夜や上着の下が見える優れ物。
”NASAが開発、旧ソ連軍放出品、品切れ続出、悪用禁止”但し個人差があります。

血気盛んな私たちは早速、夏の夜、棒有名公園に調査に

見えるか?いや、うっすらかな?あ、見えてきた!
どれ貸して見ろ、何も見えねえじゃんか?

どうやら、想像力が働いたみたいです。
人間は緊張すると、現実とは違う物が見える。例えば太い木の枝など、、が錯覚

十代の”うぶ”な私たちは、それでも信じたかった。

もう少し近寄れば。。。きっと、、まだ検証が必要です。
希望に満ちていた私たちは、ホフク前進。忍者のように近寄ります。

射程距離に入ります。もはやメガネが無くとも見える距離

同時に好奇心から犯罪になる距離でも有ります。

緊張感が高まります。心臓の鼓動は震度7状態
口から心臓がでそうな雰囲気です。
汗が出て、喉が渇く、茂みの木と一身同体、

なあ、貸して見ろ!足にモールス信号で催促・・・無視

その時、他の友人が、な、なんと彼の後ろに ”爆竹” を投げ込んだ!
これはテロです。御法度です。

危険を察知した私は一目散に逃亡、

一同、臨界を超えた状態、緊張感から危機感が襲ってきます。

前線の彼は、爆竹の音と共に、一瞬、叫び声と共に、転げて、体が宙に浮きます。
その後、カールルイスをしのぐ駆け足
2stのような加速で一同バラバラ

後から集合、反省会、”クソバカ野郎”怒っていました。
一同、ごめんなさい。次回はロケット花火で行くから。
進歩のない面々でした。

結果、全員見えませんでした。見える奴はどんなやつだ?
仮に見える奴は異常だぞ!
一皮剥け、成長して、同じ怪しい物に興味を持つ

そんな青春時代の苦い思い出です。

韓国のバイク事情

韓国は東南アジアのように沢山のバイクは見ません。寒いからなのでしょうか?
多いのはビジネスバイク(カブみたなの)、改造3輪バイク、そしてスクーター
IMG_3537.jpg


マナーは???自由みたいですね。
ノーヘル、信号無視、歩道走行は普通です、酷いのはナンバーも有りません。
昔の私??
IMG_3541.jpg


排気量的には50~125ccが多いです。大排気量もありますが、高速走れないそうです。
それでもソウルの忠武路と言う所がバイク街みたいで、買い物で有名な明洞の隣駅
数十件のバイク屋がありました。
一番多いのは、スクーターを中心に125~大型の650cc位まで、

IMG_3545.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3547.jpg



半分は日本のヤマハ、ホンダ、スズキです。
次にアメリカン、ハーレー、大型ばかり、それとオンロードのレプリカ
OFF車??有りません。バイク部品ショップにオフロードメットとプロテクターがあるので
多少は有ると思います。部品屋もヘルメットやウエアーがほとんど、その他改造パーツ?
ありません。私は暮らしていけません。
今日は歩き過ぎて、足が臭い

A山ツー予定

群馬県A山、ツー開催ですが
3/31(土)と4/1(日)に予定します。
今回はじめて参加のかたがいますのでコメントします。

基本アタックツーとなります。荒れた道を無理くり行きます。
登れない場合はエスケープやロープで引きます。
転倒しますのでプロテクターは必要です。
最近行っていないので、荒れ具合は不明です。
バイクの故障、破損、ライダーの怪我も考えられますので
十分熟知の上参加願います。

ヤフー天気40%以上は延期、もしくは中止にします。
ちなみに去年は雪が降りましたが走りました。

集合場所は道の駅、大胡に9時、集合後、移動します。
泊まりは車中泊です。自走の方は寝袋を用意
ある広場で宴会予定、ビニールシートあるかたは持参で
発電機、照明持込ます。

近くにGS,コンビニ、温泉あります。
参加、ドタキャンは自由です。
参加予定の方は先に連絡ください。
私の連絡先分らない方は、
コメント非公開で連絡ください。教えます。
では自然を愛するかたの参加待ってます。

125スクーター

以前手に入れたMIO125cc、タイ製スクーター
金額的には高いモトタイヤと同等くらいですが
年式も新しく、おそらく2011年、エンジン、その他は新しく、調子が良いです。
手放しで、気持ち左にずれるので、多少フレーム曲りがあるかもしれませんが、
個人で使うので問題なしですが、外装がありませんでした。
輸入代理店に聞いたら、2台しか入れてないので、部品輸入は難しい、、との事
では、、、とりあえず改造か?近いバイクは?シグナスX

IMG_3524.jpg

電装品は改良OK、
中古で外装を入手、やはりそのままでは付きません。
切って、工業用ドライヤープラスチックを温め、柔らかく加工しますが、
周りが寒く、なかなか柔らかくなりません。
ん~面倒なのでガスバーナーで、、早く柔らかくなります。バーナーあてたまま、たばこに火を、、
あ、溶けて燃えてます。
そんなこんなで、形にしますが、
あまり気にいりません。時間がありません。
後日とりあえず塗装かけて終了予定です。
明日からしばらく韓国、その後マレーシアに1か月、、休みがありません。
大丈夫、3/30には一端帰国します。走るために、
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード