大雪

今朝は東京でも大雪です。
といっても15cm位かな
新潟の方に笑われますが

大変なんです。
さすがにバイクは無理(スクーター)
KTMやXRなら楽しめそうですが
一般道では危険が、、、
しょうがないのでハイエースで通勤

スタットレスなので全然問題はないのですが
なんせ、東京の方の多くは1年中ノーマルタイヤです。
止まる寸前のスピード、、、坂道で立ち往生、、、、
イライラします。
反対側をびゅーん と追い越します
でも次の団体さんが、、きりがありません

結果遅刻

会社に到着したら、みんなピリピリしてます。???
な、なんと2/29、うるう年、パニック
カレンダーが狂い、装置が止まりました。
東南アジアも含め、ほとんどの装置、ひえ~
大変です。散りました。
今は何とか収まりましたが、また4年後が恐怖


今名古屋ですが、雪ないよ~

赤○ツー告知

3/31~4/1に赤○山ツーを予定します。
場所柄アタックツーになります。
泥、岩、ヒルクライムを楽しめます。
詳細は追って告知します。

フィリピン滞在中

IMG_3495.jpg
食事がてらショッピング、データー通信機器(E-モバイルみたいなもの)を捜していると
ギャラクシーYという携帯が有りました。後輩はこれ安いよ、6000ペソ(約12000円位)
香港で前のタイプで15000円程なので、これ買いですよ!
そう。と言う事で購入しました。私にはよく、いや全然分りません。そういう年頃なので

SIMフリーなのでかなりの国で使える。その他機能、、、、
色々あるらしくおいおいためします
選択の理由は日本で売られていませんが、日本のSIMも使え、日本語変換できるらしい
明日から遊んでみます。後輩に特訓をうけながら


下の写真はホテルの部屋です。
セミスイートです。約7000円、部屋が取れなく高いですが、仕方ありません。
良いでしょう、、、と言いたいですが
お湯でません。エアコンあまり効きません、40”液晶テレビ、画質が汚く、言葉が分りません。
唯一NHKが入ることかな?ベットは縦/横同じ大きさ、でも端に小さく寝ています。貧乏くせです。

ちなみに、物価は日本の1/3~1/4、平均給与は1/7位だそうです。
一時的に上流階級になった気分です。
来週は日本に戻ります。
IMG_3494.jpg

フィリピン再び

フィリピンに再入国しました。

今日も富士山が綺麗
上から見るのは楽ですが、下から登頂は、苦です。

コピー ~ IMG_3472

淡路島と淡路大橋が良く見えます。
コピー ~ IMG_3484
コピー ~ IMG_3485


家出るときは氷点下?
飛行機降りるといきなり常夏、30℃暑いです
体が付いていけません。

125スクーター

オークションで面白いバイクが出ており、最後まで入札されないので非常に安くポチりました。
当たるか、外れるかは見てみないと分からない。
おそらく事故車でしょう。Fフォーク、フレーム、エンジン、、生きているか、かけです。

翌日取りに行きました。タイヤマハのMIO125、限定3000台の輸入車

家に持ち帰り、外観・・・ハンドル曲がり、カウル無、キー、メーター無
直すの大変そう、、、と思いきや
メインコネクター、ジャンパー、セルにてエンジン掛かるではないですか。
コピー ~ IMG_3322


良くみると、確かに新しい、2011モデル、タイヤもひげあり、内部も綺麗です。
おそらく、前のオーナーが転倒、Fカウル全損、輸入すると高くつきそうなので手放したか
若しくは、居なくなったか?

ハンドル直し、試走、全然問題なく走ります。
これから公道走れるようにいじくります。車に積んで現地の足として、、、

実はもう1台購入、、、しばらく秘密、非常にレアなOFFバイク!!!!

ヘルメット

ヘルメットを新調しました。アライVR3です。
今までトライアルヘルメットを愛用してきましたが、
最近顔面の怪我、傷が立て続けに起きています。

顔面ダイブで顔が腫れ、染みとして残りそう、
先日は茨を口で引きずり、痛い!!!!

転ばぬ先の杖でしょう、全体を覆うオフロードタイプに変更
テクニカル系、押し計は、トライアルタイプかな
IMG_3309.jpg

後ろのヘルメットは地震用、お母ちゃんヘルメットです。
後の家族用は、、、、、ありません。
助かるのは、お母ちゃんだけ

手放しました

長年遊んでくれた相棒を手放しました。約10年乗りました。軽く、小さく、そこそこのパワーがあり、モトコースからF山、アタックツーとお気にいりでした。最近はほとんど乗らず、部品の入りも悪いことから手放しました。
ありがとう、次のオーナーもOFF好きそうな方で、良い所に予備部品と共に嫁ぎました。

IMG_2652.jpg

K山、初アタック

今年初めてのアタックツーです。
風邪をひき、前日会社を休み、今日の為に体力を温存、そして臨みました。
当日は快晴、寒い、車中泊でしたが、寒いの一言
集合場所には既に、かすにんKTM125(千葉)さん、まんちゃんセロー(福島)が到着やる気まんまんです。

用意をしてスタート、先ずはV字谷、雪と霜柱がみなさんを苦しめます。
既に汗がでます。押せ!押せ!
コピー ~ DSC02935


何とか全員クリア、脇道を下りです。ここは結構恐怖感を楽しめます。
雪があれば、死んでいたでしょう!しばらくヒルクライム遊びです。
コピー ~ DSC02938

次はガレの登り、ここは効きました。2輪、6足です。良い子はあまり行きません。
コピー ~ DSC02949

勢い付いて崖に、
かすにんさんが、まんちゃんに”登ってこい、ここまで”愛情を見せている所です。
コピー ~ DSC02960

午後から、mちんさんがWR250Fで合流、大雪の新潟から遠征です。お疲れ様
コピー ~ DSC02963

今回のメンバーは好き物ばかり、遠慮は無くどんどん逝きます。
次に生れ変っても、彼らのバイクには成りたくありません。

私が倒れている所を、まんちゃんセローが捲れます。あぶねー、
コピー ~ DSC02970

今日のまんちゃんは何かが取りついています。何を考えたか木に登っていきます。俺には出来ね!!
近頃の若者は何を考えているか、おじさんには分りません
コピー ~ DSC02975

ここは崩落、地獄か優越感の栄目です。
走る物を転倒する力が働きます。
コピー ~ DSC02981
コピー ~ DSC02990
コピー ~ DSC03013

最後は完全なアイスバーン、転倒者続出、みな餌食です。
各自3回位転んでるのでは、またバイクが起こせません。
こんな所、走れるか!!
コピー ~ DSC03006
コピー ~ DSC03009

人馬共に傷だらけ、完全燃焼しました。

今回もでました。ジェネレーターカバーに穴、最近続いています。
セローは傷だらけ、
両レバー、ジェネカバー、テールランプ、ウインカー、オイル漏れ、今日おろしたぐちゃぐちゃナンバー
コピー ~ DSC03018
コピー ~ DSC03019

次回は岩無しで行きましょう。

風邪をひきました

フィリピンから帰りあまり体調が良くありません。
真夏から真冬ですから体がついていきません。
熱は無いのですが、咳と痰が止まりません。
ついに、今日会社を休みました。

明日のK山遠征の体力を養うためです。
今回はKTMで戦います。今夜出ます。
寒そう
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード